FC2ブログ

大きなかぶ

2007-03-11

昨日、パチンコで大勝してきたお父さん。私にもお小遣いをくれました。さんきゅ~


今朝、6時前に起きたまーくん。私の髪をひっぱって起こそうとするけど、今日は私は「絶対布団から出ないぞ!」という決意で布団にもぐりこんで応戦。だって昨日も7時前に起こされたんだよ~。
それでも髪を引っ張るまーくん。布団にもぐりこむ私。
私の髪を引っ張って引きずり出そうとするまーくんの姿はまさに『大きなかぶ』状態。
7時過ぎまで粘ってやりました。その間眠れなかったけどさ・・・。


「起きろ」とか「あっちに行こう」とか「チャンネルかえて」とか全て髪を引っ張るという形で要求するまーくん。正直、「いいかげんにしなさーい!!」って張り飛ばしてやりたいと思うこともしばしば。さすがにできないけど。
「痛いからやめて」とか「髪を引っ張ったらダメ」とか散々言ってきたけど全く聞く気なし。
叩くという行為はできればしたくなかったけど、髪を引っ張ったら、引っ張る手をパチンを叩くことにしました。私の頭も一緒に叩くことになるけどさ。
引っ張ったらパチン。それでも引っ張ったらまたパチン。最後には泣き出すけど、泣き出したら「髪を引っ張ったら痛いの。引っ張ったらダメなの」って言い聞かせることにしてます。


その甲斐あってか(?)、髪ではなく手を引っ張ることも増えてきました。
引っ張られるのが手なら私にも余裕が。要求をのみたくないときは、大げさに引っ張らて吹っ飛んだフリをしてごまかします。まーくん、笑って忘れちゃってるし。

コメントの投稿

非公開コメント

いいな。

おこづかいv-238
臨時収入ほど嬉しいものはない!(笑)

髪をひっぱるとは聞いていたけれど、大きなかぶ状態とは。
朝早いと辛いよね・・・
我が家は髪はひっぱらないけれど、気に入らないことがあると顔を叩いてくるので、そのたびに鬼の形相で怒っていたら最近やらなくなりました~。よっぽどコワかったらしい(笑)

うちも、勝って帰ってきたらおこずかいもらうよ。
強制的にだけどね(笑)
でも、勝ちすくないから千円とか。。。
早寝早起きはいいけど、あんまり早いとこっちが
起きられないよね・・・髪を引っ張るんだ~痛そう!

臨時収入はうれしいね(笑)

うちも場合に応じては、手の甲や、おしりを軽くぺチンとすることもあるよ~。
お外でお友達にされたら困るもんね・・・。
子供って力加減容赦ないから、本気で痛かったりするよね。

言って聞かせても、なかなか効果がないですよね~
怒っても面白がる時あるし。
うちは最近、怒ると意固地になって・・・
この強情さは誰に似たのか???

v-22パピコさん

臨時収入って嬉しいよね。
しかも結構くれたのよ~。

私も鬼の形相で対抗するか。
でも早朝には辛いな。絶対間の抜けた顔になるに違いない。


v-22こなみさん

うちも勝ったらなんだかんだと巻き上げてる。
何か買ってもらったりとか。
早寝早起きっていいことだけど、私は辛い。
髪引っ張るのも手加減なしだからね~。


v-22琉惺ママさん

そうなの。私相手ならまだいいけど、お友達の髪を引っ張ったりしたら困るもの。
私も爆発する前に怒りを小出しにしとかないと。
本気でひっぱるから痛いのよ~。


v-22コッペさん

そうなの。「痛い、痛い」なんて言ってたら
余計に面白がってやるもの。
目には目を!で髪を引っ張ってやりたいけど、
あまりに細くて少なくてできないでいます・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ