スポンサーサイト

--------


従順

2007-03-06

歯磨きを嫌がるので両足で押さえつけて仕上げ磨きをしてました。
なのに、突然大人しくさせてくれるようになった。
自分でゴシゴシして、満足したら私のほうに寄ってきて歯ブラシを渡してくれる。そして自らゴロン。
なかなか来ないときは「そろそろお母さんがゴシゴシしてあげようか」って声をかけると寄ってくる。
口もア~ンって開けてくれるし、暴れない。
ものすご~く楽になった。
突然彼の中で何が起こったんでしょう??

オムツ交換のときもそう。
「まーくん、お尻キレイキレイするよ」って言うと、寄ってくる。
交換している間に逃げ出すこともなくなって、これまたラクチン。
あとはウンニョしたときくらい教えてくれれば・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましい。。。

うちはいまだに仕上げ磨きは羽交い絞めです~。
オムツのときはとっても従順なんですけどね(笑)
一体どんな心境の変化が!?
まーくん私に教えてくれないかしら(笑)

うらやましい。2

うちも↑の方と同じく羽交い絞め。歯ブラシくわえるとこまでは好きなんだけどね。
なんでなんで??まーくんの心境の変化、なおちにも~!
ところでそちらはもう梅が散るという気候なの!?こちらは雪はなくなったとはいえまだダウン着てます・・。

うちは、まだまだ羽交い絞めも満足にできず・・
の状態です(汗
まーくん、スゴイね☆
うちのベイビ~と一緒に磨いて教えて欲しいくらいだわ^^

いいですね~

オムツは今はそこまで苦労しないけど、歯みがきが・・・。
ブラシを嫌がるので、その前のステップのブラシじゃないやつに戻したぐらいです(^_^;)

なんだろう~心境の変化知りたいですね~(笑)

どうしたんだろうね??
まーくんの中になにがおこったんだ
でも小さい子ってそういう事よくあるよ
うちはハミガキ喜んでしてくれるけど、噛むから
すぐ毛がダメになっちゃう
もう何本目か数えきれないよ(涙)

すごーい、いい子だ!
きっと暴れても無駄な労力を使うだけ、と悟ったんだよ!(笑
うちは最近またいやがります・・・というか仕上げ磨き用の歯ブラシを持ちたくて仕方ないみたい。
危ないから取り上げるとギャン泣きです(汗

下の記事だけど、うちも服のこだわりけっこうあるよー。
気に入らないと脱いじゃうもんね。やっぱり?キャラものがお好きみたいです。

ウチも!!!
今まであんなにいやがっていた歯磨きが、
ごろーんして。と言っただけでごろんと口を開けてくれるようになった。
なんの心境の変化なんだろうね~??

はみがきっていつからしたらいいのか悩んでます。今歯ブラシ渡してもきっとおもちゃにするだけな気がして・・・ でんすけさんいつからまーくんに歯磨きさせましたか?

わぁ、よかったね!
うちも今はおりこうさん。
でも波があるんだよね~。
なんか子供の中であるのかなぁ~

v-22パピコさん

オムツのときも大変だったのよ~。
なのになぜかお父さんがやると従順。
なのでいつもそれを理由にオムツ交換を押し付けてました。
もうその手は使えないなぁ。


v-22サクラビヨリさん

うちも歯ブラシくわえるのは好きで取り上げると泣き喚いてたのよ。それが突然渡してくるようになったからびっくり。
そっちは寒そうだよね。
こっちは桜も咲き始めてます。


v-21ちびうささん

一緒に磨いたら闘争心を燃やしてやらせてくれるようになるかもね。
羽交い絞めにしてでもやってたら、そのうちやらせてくれるようになるって聞いてたけど、その通りでした。

v-22おひさまハハさん

うちは練習用のブラシのほうを嫌がってましたよ。
くわえるのも拒否してたけど、試しに普通の歯ブラシを渡したらできるようになった。
慣れしかないかもね。


v-22minaさん

うちも噛むからすぐにボロボロですよ。
せめて左右で噛んでくれればいいのに、いつも同じほうばかりで噛んでる。


v-22miri93さん

暴れても羽交い絞めにされて磨かれるもんね。
うちも歯ブラシを持ちたがるよ。両手に持たせておいて別の歯ブラシで磨いてました。

服、気に入らないと脱いじゃうんだ。
まーくんは着てしまえば嫌がってたこと忘れてます。

v-22しょうこさん

あおさんもいい子になったんだ~。
突然変わるから不思議だよね。
また突然嫌がる日がくるのかしら・・・。


v-22ちびまるさん

最初はおもちゃ感覚で練習用のブラシを持たせてましたよ。
でも食事の後に使うものってわからせるために、持たせるのは食後に限定したほうがいいって聞きました。
去年の今頃は持たせてたかも。
ちゃんと磨き始めたのは・・・結構あとかも。


v-22nicoさん

今は・・・ってことは、ダメな時期もあるってこと?
う~ん、うちも波ができるのかな。
このままいい子でいて欲しい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
