スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こだわり

2007-03-02

まーくん、時々ズボンを履くのを嫌がります。
いつもなら何かにつかまらせたら、片足ずつあげてくれるのに、時々寝転がって足を曲げたり、逃げ出したりして絶対に履こうとしない。
今朝もそんな戦いから始まりました。
ふと考えてみると、嫌がるのはいつも同じズボンの時かも。
試しに別のズボンを履かせようとしたら、すんなり履いてくれた。
このズボンがイヤだったのか?!
確かにあまり伸びなくて、しゃがみづらそうだし、しゃがむと背中やオムツまでもが見えちゃってるし・・・。このズボンは引退か?
そのうち、あの服じゃないと着ない、この服は嫌い、とか言うようになるのかしら。


午前中には病院へ喘息の経過を見てもらいに行ってきました。
胸のゼーゼー音はきれいになってるそうで安心。まだ咳は気になる音が混じってるけどね。


今日はみりんのボトルとごま油の瓶を積み上げてました。
そんなの、のるわけないでしょ、なんて思ってみてたのに、うまく積み上げたからビックリ!
このあとしつこく何度も落としては積み上げるを繰り返し、私の手の上に落とされキレそうになりました。めちゃくちゃ痛かったー・泣


まーくんがこうやって台所から居間に調味料やら鍋やらを運ぶので居間にはあるべきでないものがゴロゴロ。
私は使うたびに台所から居間に探しに来なければいけません。


 

コメントの投稿

非公開コメント

全くいっしょだ~。

うちも服や靴の好みがあるみたい。。。
一度うちのハハが安かったからと送ってくれたジャンパーを着せようとしたら、泣いて拒否。
ハハにはブランド物しか着ないって!と伝えてみました(笑)

このくらいでもう服にもこだわりが出てくるなんて驚き。。。

まーくん上手に積み上げてますね~。
調味料を居間にとりにいくのは面倒だけれど(笑)

上手~

おお、そんなものが積めるなんて!
積み木いらずですねえ(笑)

もう何の服がいいとか、イヤだとかあるんですね~。
こまるなあ(笑)
センスが合わなかったらと思うとこわいです(^_^;)

v-22パピコさん

じゃあ、もうブランド物しか送ってこないね。
いつもかわいい服きてるもんね。

調味料だけじゃないのよ。
鍋に皿に・・・と、台所にないときは居間に探しに行きます。


v-22おひさまハハさん

積み木で遊んで欲しいです。
せっかく買ったのに・・・。

センスが合わなかったら子ども任せってことで。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。