スポンサーサイト

--------


ぷぅ~

2007-03-01

昨夜はお父さんは飲み会。
念のため、私の晩御飯はどうすればいいか聞いたら「抜け駆けするな」とのことだったので、普通食でした。しかもドリアなんてカロリー高そうなもの・・・。


お父さんは酔っ払って帰ってくると、からんできてうっとうしいので寝たフリをします。寝たフリというか、わざわざ起きずにそのまま寝てしまうというか。だって一度起きたらその後寝付けなくてってことよくあるでから。しかも大抵お父さんが先に眠って、大きないびきをかくので。


昨日も鍵の開く音で目は覚めたけど、そのまま寝てました。でもお父さんが布団に入ったらまーくんが寝惚けて私の上を横断。でも寝たフリ。
そしてまーくんがオナラをプゥー。
ここでも我慢。まーくんも目を覚ましたようなので、ますます起きてることを気づかれてはならない。


すると、まーくんが「ぷぅ~」って言ったの。
これには我慢できずに吹き出しちゃった。
まーくんがオナラをする度に、私が「うわ、プゥが出た!」ってからかってたら言うようになったんだよね。他に覚える言葉はたくさんあるでしょうに・・・。


これを初めて聞いたお父さんはバカウケ。その後もしばらく思い出しては笑っておりました。そしてお父さんが笑うのがおかしくて私が笑う。夜中に2人でしばらく笑いあってました。当の本人は既に寝てるし。なんてヤツ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プゥ、カワイイ♪
ツボにはまっちゃって笑いが止まらないことってあるよね。

うちも飲むと絡んでくるからイヤ。
いつも寝たフリするよ。

かわいい~

それは我慢できず吹き出しちゃいますね(笑)
かわいすぎるう。

自分で「ぷう~」(笑)
その光景みたら大爆笑でしょうね~。
夜中ならますます笑いが止まらないかも、ははは!
しばらく思い出すと笑いが出そうですね(笑)

可愛いね~♪
楽しい光景が目に浮かびます^^
笑いのツボ心得てるよね。
楽しさ満載の夜を演出してくれるまーくんは早くも親孝行さんですね☆

あ~その状況わかるわかる!私も物音には
凄い敏感だから旦那が遅くて先に寝てても
帰って来た物音で目が覚めちゃうんだよね。
ウチも必ず話かけてくるから面倒くさい時は
寝たふり。。でもまーくんのおならプゥには
笑っちゃうね~私もきっと声を出して笑わな
かったなかったとしても体がヒクヒクしちゃって
耐えられないかも(笑)
パパさんには「起きてたの?」って言われな
かった??

あはは(笑)かわいいねーーー!
「ぷぅ~」なんて言われたら笑わずにはいられないね!
子供もオナラってかわいいよね☆旦那にされたら
むかつくけど・・・
私も、夜中に旦那帰ったら寝たふりするよ。

かわいい!かわいいけど、笑えるけど、そのうち人前で言うかと思うと(笑
最近うちの子もちょっとやめて欲しい言動があって、風呂に入るとき、風呂のおもちゃ(釣り遊びの海老)を持って、「えびさん、おっぱい、ちゅっちゅ」とかいって、自分か私のパイに海老をくっつけるの・・・(汗 恐ろしい・・・誰に教わったの?!

寝たふりしてるといつの間にか寝ちゃうよねー。私なんて毎晩だよ(汗 

そうそう、ぜんそく心配だね。体力がついて寛解するといいね。
私ももしかして(自分が)最近喘息気味?と思うことが時折あって戦々恐々としてます・・・。

わたしも絶対寝たフリする。
起きてると、あおさんにちょっかい出して起こすんだよね(怒)
帰ってくる音が聞こえると急いでベットに入ったり(笑)

まーくんのぷぅ。かわいい!!
それは笑っちゃうよね^^

v-22nicoさん

あるある、まさにこれがそうだった。
久しぶりにツボかも。

nicoさんも寝たフリなのね。
私だけじゃなくて良かった。


v-22おひさまハハさん

まーくんのおかげで、我が家では「ぷぅ~」がブームです。
お父さんがオナラをしたから睨んだら「ぷぅ~」で逃げました。


v-22ちびうささん

こんなに面白いやつだとは思ってなかった。
ここまでのヒットはないけど、よく笑わせてくれます。
子どもがいると笑いが増えていいね。

v-22なっきーさん

なっきーさんも目を覚ましやすいほうなんだ。
あの笑いでお父さんにはばれちゃったよ。
案の定、普通に話しかけられました。
「明日の朝、風呂沸かしといてね」だって。


v-22こなみさん

子どものオナラならかわいくて許しちゃうよね~。
私もダンナのオナラにはいつも抗議してます。
全く遠慮なくやるんだもん。ちょっとはゴメンって気持ちを出してちょうだい。


v-22miri93さん

ふふふ。それ笑える。本当に誰に教わったんだろう?パパ?

miri93さんが喘息気味?大人になってからだと治りにくいっていうから、そうでなければいいね。


v-22しょうこさん

結構みんな寝たフリしちゃってるのね。
理由も似たり寄ったりで安心しちゃった。
そしてどこの旦那さんも同じなんだなぁって笑える。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
