スポンサーサイト

--------


飢えてたか?!

2007-02-22

夕食を作ってるとき、「腹が減った」とお皿を持って私にまとわりつくまーくん。
あまりにもうっとうしいので、牛乳を飲ませることにしました。
牛乳はたまに飲ませるけれど、アレルギーがあるので一応加熱して、さらに薄めて飲ませるようにしています。それも体調の悪いときは飲ませない。
以前はこれでも顔が赤くなって、かゆがってたけど、最近では平気。


プハーっと飲み干し、コップが空になったのを確認してから部屋を出ようとしたら、「ゲボ」って聞こえた。振り向くと吐いてるじゃないですか!
慌てて駆け寄ると、口に何か入ってる。
で、でてきたものはティッシュでした。
それも切れ端とかじゃなく、ほぼ一枚分・・・。
そんなにお腹が空いてたのかい?


 

コメントの投稿

非公開コメント

ティッシュ1枚はスゴイですね。
びっくりかも。
うちも以前は赤くなってたけど、最近は牛乳も飲めるようになってきたので、同じですね^^
大丈夫な物が増えると、うれしいよね。

あらら・・まーくんティッシュ食べちゃってたの?
でも娘も食べはしないけど良く口に入れて
くちゃくちゃしてた時期があったよ・・

まーくん牛乳飲んでくれて偉いね。
うちは相変わらず牛乳拒否症で困っちゃうよ・・
でもお皿を持ってまとわりつくなんて人事だから
かも知れないけどカワイイv-238

ティッシュ口に入れたまま牛乳飲んだの?!
でも飲み込まなくてよかったね☆
そんなにお腹すいてたのかな~?
うちも、しょっちゅうお菓子要求されるよ・・・・
お皿を持ってまとわり着くマー君かわいい♪

あら、まーくんミルクも反応あったのね。
でもすこしずつ飲めるようになったんだ。よかったよかった。

っていうか吐かれたらあせるよね・・・。
うちは皮膚に出るだけで吐いたことはないの。
まぁでも大丈夫になってきてよかったね。
っていうかティッシュ落ちがついててよかった。アレで吐いたんじゃ大変だけどね。

うちもすこしずつ魚と卵、ためそうとしてます。
だけど魚製品はともかく、卵モノはなんだか口にしないのだよね。まぁいっか。

ところで旅行、充実したようでよかったねー!
でも確かに四国は結構広いね・・・。
オリーブアイスが個人的には気になりました。おいしいのかな?
うどんやさんにもいけたようでよかったね。山越ではいったいどうやって食べたの?

あー、私もちょっとずつ旅行が楽しみになってきました。
気づけばもう1ヶ月きってるんだ・・・。

v-22ちびうささん

こんなもの食べないで欲しいよ。
以前は気をつけてたけど、最近はなかったから油断してたわ。
ダメだったものが大丈夫になっていくあたり、成長を感じるよね。嬉しい。


v-22なっきーさん

アレルギーがあるから飲ませてなかったんだけど、思い切って飲ませてみたらすんなり飲んでくれたの。
喜んで飲んでるよ。好きみたい。
お皿も、客観的に見たらかわいいんだけどね。

v-22こなみさん

ティッシュ、既に飲み込んでたんだと思うのよ。
うちの子、ものすごく食いしん坊なの。
しゃべれない分、こういう行動に出るの。
しゃべれたらうるさいんだろうな。


v-22miri93さん

あと小麦粉もアレルギー反応は出てるんだけど、平気みたい。
アレルギーで口にしてないと苦手になるとか聞くから、できるだけ早く食べられるようになって欲しいよね。

旅行近づいてきたね。私も楽しみ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
