スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテル椿館本館 泊

2007-02-19


道後での宿泊は「ホテル椿館本館」です。これが招待されたホテルなの。
タダで泊まっていいのか?!と思うような結構立派なホテルでした。


宿泊する部屋は和室。私達のはもちろん、まーくんの浴衣まで用意してくれました。



浴衣なんて着せたことないし、着てくれないと思ったけど、大人しく着てくれた。私とお父さんは、「めちゃくちゃかわい~」と親バカ丸出しで撮影会。浴衣買ってあげたくなっちゃった。


食事まで時間があったので道後温泉本館に行ってみました。
正直言って興ざめ。風情があるのは浴場入り口までで、中は普通に銭湯だし、なんていっても人が芋洗い状態。体を洗おうにもシャワーが確保できないほど。こんなに人がいなければもうちょっとここを味わおうって気にもなったんだけど。いちばん混み合うであろう時間にいったんだから仕方がないか・・・。
こんなんならホテルの大浴場の方がいいと思い、さっさと出てきちゃった。


ホテルに戻ったら、ほどなくして食事が運ばれてきました。部屋食です。

これはまだ一部。この後も天ぷらなど運ばれてきました。
ここでもまーくんは取り分けです。でもおにぎりとオレンジジュースのサービスがありました。元々何もないと思っていただけに、このサービスに感動。だって昨日は味噌汁すらでてこなかったから。


食事はどれもおいしかった。
鯛の刺身と鯛のアラ炊き、アジの天ぷらにアジの骨の唐揚げという具合に、食材を無駄なく出してくれているところに好感が持てました。
食事中、「こういう料理って最後にご飯と汁が出てくるけど、俺としてはあれはイマイチ」というお父さん。私は「それはいいけど、ご飯が白ご飯っていうのは芸がない」と私。
ここのご飯はタコ飯でした。この点でも高評価です。


食後は私だけ大浴場で、入浴しなおし。
部屋に戻ったら、まーくんが寝かけてた。でも私が部屋に入っていったことで目を覚ましちゃって・・・。ゴメン、お父さん。寝かしつけが成功しそうだったのにね。


朝食は部屋食ではなくホールで。布団をあげたり、食事を運んできたりというのがないので、ギリギリまで寝ていられる。朝食は部屋食じゃないほうがありがたいですね。
朝食の内容は普通。まーくんにも味噌汁とオレンジジュースを出してもらえました。


総合的に、ここのホテルは気に入りました。
タダなのに、という点で多少過大評価はあるかもしれないけれど、全体的に評価は高いと思います。色んなホテルを利用したいので、次回もこのホテルに泊まると言うことはないと思うけど(また当たったら喜んで泊まります)、人にはオススメできます。
イマイチだったのは同じ階で宴会が行われてたことと、21時からロビーで太鼓の演奏があったことかな。宴会をするようなグループは専用の階にして欲しいし、太鼓の演奏はもっと早い時間にしてもらったほうがよかったな。

コメントの投稿

非公開コメント

立派なホテルだね~!
無料なら、多少の難も許す(笑)
でもお料理もとってもおいしそうだよ!!
楽しい家族旅行になったね^^

浴衣姿、似合ってるね☆
可愛い~♪
盛りだくさんの旅行記、あたしも一緒に旅行してるような気分になりつつ、楽しみながら読ませて
頂きました^^
旅行ってやっぱり、いいですよね。
ウキウキしてくる~♪

椿館、以前から気になってたんですよ。
次回、機会があれば、あたしもお泊りしてみようと思います^^


v-22しょうこさん

タダだと思うと、どんなサービスも必要以上に喜んだし、多少の難は許せたよ。
料理もおいしかったよ~。
天ぷらはちょっと冷めてたけど・・・。


v-22ちびうささん

ちびうささん、知ってるところも多いでしょ。
旅行って楽しいね~。

椿館も良かったですよ。
露天風呂は竹垣とすだれで外の景色は見えませんでしたけどね。
でもオススメできますよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。