FC2ブログ

四国へ

2007-02-17

いよいよ家族3人水入らず、初の旅行。
天気は予報通り雨でした
でもまぁ、大降りじゃないし。
でもその雨のせいで、予定を急遽変更。この日行くことにしていたところにはひとつも行っていません

朝4時半に起きて、6時50分発の松山行きフェリーに乗りました 朝早かったからフェリーの中で寝たかったのに、まーくん絶好調。まったく寝てくれませんでした

お昼ごはんを高松市内で食べて、小豆島で観光の予定だったけど、雨が降ってるから観光を取りやめ、ちょっと手前でお昼ご飯。
ちびうささんのオススメのお店「山越うどん」に行きました。
場所がはっきりわからなかったんだけど、この辺で曲がったところのはず、と思ったら駐車場待ちの車が見えたのですぐにわかりました。警備員までいるし。さらにお店の位置もわからなかったけど、人の流れについていき、道を曲がるとまたそこに長蛇の列。
並んでる間にお店の中が見えたけど、テーブルなんてほとんどなくて、みんな丼を片手に持って食べてるの。こんなスタイル見たことなくてビックリ
KIF_3394.JPG「かまたま」の元祖らしいので「かまたま」を注文。ちくわをつけました。まーくんは生卵なんて食べるのは自殺行為なので普通に釜あげうどん。
香川のうどんってツルツルプルプルしててコシがある。やっぱおいしいわ~
お父さんはさらに卵なしのつけうどんも食べてたので、一口食べさせてもらったけど、私は「かまたま」よりこっちのほうが好きだったな。
そして、安さに驚き。全部で6玉、ちくわ2本、たまご2個分で900円。3人が満足するだけ食べて900円って安い!地元のうどんのチェーン店で定食食べたら一人分で1000円はするのに。

さて、次はどこに行こうかと地図を見てみたら「さぬきこどもの国」というのが目に入った。これは気になる!と行ってみると「わくわく児童館」というのがあった。竜をモチーフにしたアスレチック(?)が見え、楽しそう。それは雨で利用禁止だったけど、中もおもしろかった。しかもタダ!
ちびっこの遊び場で散々遊び、ボールプールで遊び、最後に音楽の部屋へ。
マリンバ
ピアノやボンゴ、ハンドベルなどいろんな楽器があり、自由に扱っていいようになってました。
外にはもっと遊具があったけど、雨だから遊べなかった。残念。

その後は小豆島に渡り、すももソフトを食べに。
でもシーズンオフだからか、すももソフトはやってませんでした食べたかったのに~。でもすもものシーズンとはかけ離れてるもんね。
でもすももアイスはあったので買っちゃいました。
すももアイスとオリーブアイス赤いほうがすももアイス、白っぽいほうがオリーブアイスです。シャーベット系です。おいしかったけど、メチャウマってほどじゃなかったかな。

この日は小豆島では、すももアイスを食べただけ。観光はまったくできずに宿泊先へ向かいました。

つづく・・・

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ