FC2ブログ

ブームはバイバイ

2007-02-01

雪が降りました。思ってたほどじゃなかったけど。
洗濯物を干すとき、私がベランダに出ると自分も出たがるまーくん。
今日もベランダで遊んでましたが、さすがに寒かったのか自ら部屋に入っていったよ。いつもは「もうお部屋に入るよ」と言っても嫌がるくせに。


ほんの数日前に言えるようになったバイバイ。
今まーくんのブームとなってます。
朝ごはん時に、椅子に座ったかと思ったら「ばぁばぃ」。
そんな間違った使い方をするときもあるけど、大体は理解してるよう。
部屋の入り口でバイバイをして去っていき、グルッと回って別の入り口から入ってくる。そしてまたバイバイして去っていき、グルッと回って戻ってくる、の繰り返し。
こっちもバイバイって言ってあげないと、ひたすら「ばぁばぃ」って言ってるし。

あと、人見知りするとき「あっちにいって」の代わりにバイバイ。
遊びに行ってても帰りたくなったらバイバイ。
買い物に行ってもお掃除スタッフに何度もバイバイ。
意味もなく、ひたすらバイバイをしてあげなきゃいけなくて面倒なときもあるけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

バイバイ

もうバイバイって言えるんですね~!
うちはタイタイ?かそれらしきことを。
でも前は完璧だったバイバイもテンポずれまくって、誰もいなくなって手を振ってたりしますよ・・・(^_^;)
我が家は何でも手を振らせるので、注目してほしい時にも手を振っているムスメです。
相手が気づかないと親が切なくなるこのごろです(笑)

ウチもバイバイ好きよ。
自転車置き場のおじさんにいつもバイバイしてるんだけど、こっちの支度が終わらないうちからバイバイ。おじさんがバイバイ。って言ってくれるんだけど、出発準備が終わってないからずーっとバイバイって言ってる。おじさん、ごめんなさい(笑)

v-22おひさまハハさん

急に言い出したよ。しかも昼寝の寝かしつけ中に。
バイバイに気づいてもらえなかったら寂しいね。


v-22しょうこさん

その気持ちわかる~。
こっちの支度が・・・とか子どもは考えてくれないもんね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ