スポンサーサイト

--------


散歩なのに歩かないヤツ

2007-01-24

午前中はお買い物を兼ねてお散歩。
目的のものはデミグラスソースのみ。
他のものは何も買わないぞー
ということでゆめタウンまで歩いていくことにしました。
念のためベビーカーを押していったら・・・
まーくんったら最初からベビーカーに乗る気満々。
結局アパートの駐車場から出る頃にはベビーカーに乗ってました。
歩いたのは20mくらい?
あなたを歩かせて疲れさせようという目的もあるのよー!!

ゆめタウンではデミグラスソースは売り切れ
中の100円ショップも覗いてみたけど、ない。
向かいにあるドラッグストアにも置いてない。
仕方なく、もう少し歩いて別のスーパーまで行き、やっとゲット!
そこからの帰り道にある公園でちょっとだけ遊んでことにしました。
公園に入ると、ベビーカーに揺られてトロンとしてたまーくんの眠気も吹っ飛ぶ
まーくんと2日違いで生まれた女の子と、もうすぐ2歳になる男の子が遊んでました。
おお、公園で同じくらいの子と出会えるなんて珍しい。
時々来てるって言ってたから、これからも来てみようかな。

ここにある遊具はちょっと高くて小さい子向きじゃなかったんだけど、アレに上れるなら大丈夫かな、と思ってたらやっぱり上れました。
それどころか心配で脇を支えてる私の手を振り払う始末・・・。
なによー、お母さんはまーくんが怪我をしないようにって気をつけてあげてるんじゃないかー!!
上まで上った後、私は一緒に上るか滑り台の下で待機するか悩んだけれど、下で待機。まーくんはちゃんと一人で上から滑り降りてくることができました 上ではちゃんと座ってるんだけど、下まで滑ってきた頃にはうつ伏せになってるの。ものすごくよく滑るみたいで勢いがすごかったもんね。
男の子のママが「今日は特別よく滑るみたい」って言ってた。夕方になると少し滑りが悪くなるんだって。

何度も上っては滑り・・・を繰り返してたけど、最後は階段の途中で立ち止まって動かない。もう遊ばないのかなと下に抱え降ろすと、ヘソを曲げました。座り込んで下唇を突き出してイジイジ・・・。「あらー、うちと一緒」と笑われるとうつ伏せになって泣き出した。
そこで今日の公園遊びは終了。
あの子たちとも会えるかもしれないから、また遊びにいこうね。

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま~お祝いのコメント・・
本当に有難うございました!
今日無事退院してきました。
少しずつ無理のない様に訪問を開始
して行こうと思っているので気長に
待っていてくださいね!今日は簡単に
ご挨拶の訪問まで・・

同じくらいの子がいると公園遊びもまたグンと楽しくなるよね!
滑り台とかってホントよく滑るやつあるよね!笑
よく遊んで疲れたのかな??
また一緒に遊べるといいね!

お買物の時はベビカーに乗っててくれた方が楽だよ~。
道も自転車や車が通るから、極力歩かせないわ。
寒くても公園遊びは大好きだよね~♪
お友達がいると、余計張り切る!
滑り台、夕方は滑らなくなるのか(笑)

お友達がいてよかったね。
公園もお友達がいないとつまらないよね。
姫も誰もいないと〝なーんだ〟みたいな顔するよ。
寒いけどお互いがんばろー!

v-22なっきーさん

今まで以上に大変になるだろうから、
まずはしっかり身体を回復させてね。
成長記を楽しみにしてます。


v-22アンパンママさん

そうそう、同じ位の子がいるとやったーって思う。
ママ同士も話がしやすいよね。
この滑り台、本当によく滑るから飛び出しそうだったよ。

v-22しょうこさん

買い物中は歩かせてたら大変だよね。
寒いとかゼンゼン気にしてないよね。
お外遊び大好き。


v-22nicoさん

姫ちゃんはもうお友達と遊べる?
まーくん、大抵は見向きもしないのよ。
寒くても楽しそうに遊んでくれると
連れて行き甲斐があるよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
