スポンサーサイト

--------


子育てルーム貸切

2007-01-16

火曜日は親子広場は休みだし、今日は天気も悪いから公園も無理。
で、久しぶりに子育てルームを開放してる保育園に遊びに行きました。
前回行ったときは最初から行ってて最後のお片づけの時間までまーくんの機嫌がもたなかったので、今日は10時半ごろ行きました。まーくんの部屋遊びの限界は1時間のようなので。


 そんな時間に行ったのに、先客は誰もいなかった。
まーくんお部屋を貸切です。


車に乗って


前回はなかった車もありました。
まーくん、好きなんだよねー、こういうの。
結局今日は最後まで誰も来ませんでした。人気ないのかな、ここ。
ま、そのおかげで先生ともゆっくりおしゃべりできました。

まーくんがお昼寝を2~3時間すると言ったら「そんなに寝て夜はちゃんと寝るの?夜更かししない?」って聞かれちゃった。
お昼寝、長いのかな?だいたい8時頃、遅くても9時には寝るから問題ないと思うけど。
最近は子どもに合わせず、子どもを親のペースに合わせる親が多いから、生活リズムがめちゃくちゃな子どもが多いんだと言ってました。
私達は常にまーくんのペースに合わせてきたから大丈夫。子どもに合わせて生活リズムを作っちゃったほうが楽だと思うけどなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

お昼寝 2時間くらいなら長くないよ~
ゆいにゃんは保育園だと2.5時間は寝るから大丈夫だよ!!

15時以降は寝かすと 夜がちょっと寝なくなるからきりあげるようにしてるけどね^^

え~~シュンタは長い時4時間くらいお昼寝する時ある・・・
確かに夜更かしする・・・
でも寝かすのも大変だし。
は~その内時間調整しなきゃ~~

それはスゴイ!!
そんなにお昼寝して夜も寝るなんてうらやましい!
きっとでんすけさんがいっぱい遊んであげてるんじゃない?

うちも2~3時間昼寝するようになったよ~。1日1回まとめて寝てくれると親もラクv-218
でも今日は2:15にはお昼寝から起きたのに、22時まで寝てくれなかったv-40

うちも先月まで2時間ちょっと昼寝してたよ!
今月になってから激減して30分から1時間だけど…。
そろそろお昼寝時間も短くなってくるのかな~
私はPcを触る時間がなくなってきて
ストレスがたまり気味だけどね(笑)

うちはおもいっきり大人にあわせちゃってるなぁ・・・(汗
でもって、あんまり寝なくても平気なんだよね、ウチの子。
朝はいないいないばぁと共に8:15にはおきるんだけど、なぜ寝るのが11時回るのか・・・(汗
昼寝は遅くとも2時間で切り上げるようにしてるんだ。でも2時半過ぎないと寝ないからそれがいけないのかな。
私たちが9時ごろまで仕事をしているからまぁ仕方ないと割り切っているのだけどね。。。

ウチも2~3時間寝るよ。
夜も寝るし。
親に似たのかな(笑)

v-22ゆいにゃんままさん

2時間くらいなら大丈夫だよね。
4時間近く寝たときはさすがにヒヤヒヤするけど。
私も4時までには起こすようにしてます。


v-22みみさん

昼寝しすぎて夜更かしするなら改善したほうがいいかもね。
夜更かしする子は朝や昼寝でたたき起こすようにすればいいんだって。
たっぷり昼寝してくれると自由時間ができて楽なんだけどね。


v-22nicoさん

午前中はたっぷり昼寝させようと思って
遊んであげるけど、午後からは放置してるよ。
よく動くから疲れるのかな。

v-22サクラビヨリさん

まとめてたっぷりお昼寝してくれると楽だよね。
私、まーくんの昼寝タイムはPCにかじりついてます。
昼寝が短いとかえって夜寝ないってこともあるよ。


v-22こももさん

うわー、30分しか寝てくれなかったら
私もストレスたまると思うわ~。
体力がついてくるとお昼寝も短くなるんだろうね。

v-22miri93さん

寝なくても平気な子もいるんだって。
そういう子はまとめて寝るって聞いたんだけど
ゆうちゃんはどう?
11時まで起きてるなんてゆうちゃんタフだね。


v-22しょうこさん

昼寝も夜もたっぷり寝てくれるのがいいよね。
私が昼寝しない子だったから
保育所の先生は困ってたみたい。
その分今はたっぷり寝ます。私が。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
