スポンサーサイト

--------


うろこ

2007-01-15

まーくんはおしゃべり。
遊びに行くと保育園や他のママのところに寄っていき、下から見上げて
「〇#@$★☆Δ!」 とわけのわからないことを叫んでます。
皆さん慣れているから「おしゃべり上手ね~」とか「そ~なの~」とか言ってくれますが、私は恥ずかしいです。


我が家、たまにまとめ買いに行くお店はお肉や野菜が安くて質もいい(たぶん)ので気に入ってますが、鮮魚がイマイチ。安くないだけでなく、メジャーな魚(鮭とかタラとか)がないことも多い。あるのはどう調理していいのかわからないようなマイナーな魚ばかり。
先日買い物に行ったときに珍しく生鮭が安かったので買ってきました。
今日、それを使って調理してたら、切り身なのにうろこがついてる!
一尾魚を買って、「しまった!うろこがついてる!!」と思ったことはあるけど、切り身は初めて。普通、切り身にするならうろこははがしてるでしょう?
あぁ、あそこの鮮魚はますますチェックしなくなりそう。


鼻掃除
私はいつもピンセットで鼻掃除をしてあげます。
この日のまーくんは私からピンセットを取り上げて自分でしてました。

コメントの投稿

非公開コメント

自分で~!

すごい・・・自分でピンセットを使って?!
びっくりしました~。

我が家のムスメなんて、おしゃべりはすごいし、初めて会う人が大好きでもう全員に挨拶にいくような子なんで、恥ずかしいのなんの(笑)
おかげで助かるところもあるんですけどね。

おしゃべり好きっていいですよ~かわいいもん。

マイナーな魚って調理方法が?ですよね・・・。
魚料理得意じゃないので。

切り身にうろこはスゴイですね^^;
まーくん、自分でお掃除できるんだね。
うちは、顔さわらせてくれないの。
イヤーって大暴れです><

ブスッと鼻の奥にささらないか心配よ(笑)
ウチもおしゃべりで、宇宙語を延々としゃべってるよ。
レジ係のおばさまにもはなしかけてる。
もう慣れたわ・・・

おお~自分でピンセット☆
鼻つつかないように気を付けてね~☆
何語か分からなくても、たくさんお喋りしてくれる子はかわいいよ~!!
うちの姫も宇宙語のときからお喋り大好き!!
今でもつたない文章でどこでも喋ってるよ☆
小さい子供がいるママさんならかわいさ分かってくれるよ!きっと♪

器用だなぁ。。。凄い。
うちは最近はなたれっこで、鼻が苦しいと「ん」と自分の鼻を指差すので、
私がティッシュを持って鼻の下にあてて「ふーんっ!」っとやると、鼻をかむ、という図式ができました。(笑
あと、旦那が使って(爆)ほうってある綿棒、耳に入れてるよ・・・(涙 何度言っても彼はなかなか捨ててくれません。全く!

まーくん、叫ぶのね~。宇宙語叫ぶのかわいいよ♪
ウチの子は内弁慶なのか、人前行くと最初は全然しゃべらないなぁ。社交的なんだね♪

v-22みそじハハさん

いや、ただ鼻につっこんでるだけだから。

気持ちわかりますよ~。
恥ずかしいけど、そのおかげで話しかけられたりするよね。

名前も聞いたことなくて、見た目も気持ち悪い魚があったりしない?


v-22ちびうささん

うろことっててくれないなんて不親切だよね。
切り身だよ~。うろことるの面倒だった。

掃除はさすがに自分ではできないんだよ。
突っ込むのを真似してるだけ。


v-22しょうこさん

私も心配だったけど、取り上げる前に写真撮っちゃった。
私も随分慣れたわよ。
大抵の人はお返事してくれるしね。

v-22アンパンママさん

もうさせないから。鼻血出たら、痛がったら困るもんね。
確かに小さい子に話しかけられたらかわいいと思うもん。
我が子もきっとかわいいと思われてるはず。


v-22miri93さん

全然すごくないから。鼻掃除はできてないからね。
鼻をかめるゆうちゃんのほうがすごいよ。

あの社交性は誰似なんでしょう・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
