スポンサーサイト

--------


ブランコ

2007-01-07

天気予報では大雪って話だったけど、意外と天気はよく、久しぶりに親子3人で近所をお散歩。


お散歩  近くの公園まで遊びに行きました。久しぶりの公園には、滑り台がなくなってた~ 古くて、踊り場のところはサビで穴が開いてたりしてたから危なそうだったもんなぁ。新しい滑り台がはいるといいな。


 


 


ボール遊び ブランコ

今日はボールを持って行きました。ボール遊びもしたけど、それよりブランコが気に入ったみたい。今までも何度か乗せたことはあったんだけど、今までより断然反応がよく。一人じゃ乗れないもんだから、お父さんがブランコに座るとすぐに寄っていって「乗せて」と要求してました。


今年になってから、色んなところで急に成長し始めた気がする。
例えば、急にスプーンを使うようになりました。どうしてもすくえなかったら手づかみしちゃうけど、スプーンを使って食べようと頑張ってます。
あとは要求がわかりやすくなってきた。今朝は6時半に起きたまーくん。まだ寝てる私に自分のフリースを押し付けて「着せろ」と。さらにその後は私のフリースを持って来て「着ろ」、つまり「起きろ」と。日曜日くらいゆっくり寝させてよ~

コメントの投稿

非公開コメント

天気いいんだぁ、羨ましい
こっちは雪が舞ってたり、強風で
お出かけは無理だね
せっかくの休みなのに、テレビばかりで可哀想だわ。

公園って子供が遊ぶところなのに
結構危険なものなどが落ちてたりするよね
うちの近所でもガラスの破片が落ちてたりするの
もっと大人が気をつけて注意しないといけないよね

本当に天気がいいんですねー!!
こっちの日本海側は天気予報どおり大荒れ、しかも風邪ッ引き親子なためどこにも行けません。涙
昨日出来なかった事が今日出来る様になっちゃう子供の成長にはびっくりですね。
日曜日でも早く起きて遊びたいんだね^^

コッチはお天気だけど強風だったわ。
公園に遊びに行ったものの、即断念。
あおさん飛ばされそうだったの(笑)

ブランコ、たまに乗ると楽しいよね~。
こぎ過ぎて目が回って気分が悪くなったことあるけど(爆)

こっちも天気いいし、そんなに寒くないし、過ごしやすかったよ。
前にボランティアで公園の遊具のペンキ塗りしたことあるよ。そしたら、そのあと滑り台すべるといつもペンキが服についちゃうらしい・・・。

ブランコ喜ぶんだ~
うちは抱っこして乗せたことないな~
私がブランコ苦手だし・・・

いろいろな手を使って要求してくるようになったよね。
うちは最近、おいでおいでをされます。

v-22minaさん

それほどいい天気ではなかったんだけど・・・。
帰りには曇っちゃって。

砂場にタバコの吸殻が落ちてたりしたよ。
口に入れようとしてたから、慌てて連れ出したよ。この公園じゃないんだけどね。


v-22みみさん

みみさんとこは日本海側なんだ。
そっちのほうが荒天だったみたいだね。
子どもにとっては日曜とか関係ないもんね。
こっちは大アリなんだけど。


v-22しょうこさん

こっちも風はあったよ。
まーくんにとってはコートが重いみたいで、
風のせいもありコケてばかりだった。

気分が悪くって・・・・こぎすぎだよ。
グルグルまわる遊具はよく回しすぎて気分悪くなるよ。

v-22じゅんじゅん

ペンキ塗りとかってボランティアがやってるんだね。
そのペンキが服についちゃうのって、いつまでもつくわけじゃないよね。キレイになってると使いたくなるけど、新しいうちは避けちゃおうっと。


v-22コッペさん

ブランコ、大喜びだったよ。
自分で乗ってくれたらいいんだけどねぇ。
おいでおいでをする姿、かわいいんだろうなぁ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
