スポンサーサイト

--------


2007年 正月

2007-01-03

あけましておめでとうございます
今年も私達親子をどうぞよろしくおねがいします


今年はどちらの実家にも帰らずに、親子水入らずで年越ししました。まーくんは寝てたんだけどさ。


両手におにぎり

大晦日の夜は私達はお寿司、まーくんはおにぎり  まーくん、このでかいおにぎりを4個も食べました。
夜中はお父さんと2人、年越しそば(私は年越しうどん)を食べの~んびりと夜更かし。
たまには帰省せずにこういうのもいいね。


 元旦の朝はお父さんの作った筑前煮と私が作ったお雑煮。あとはスーパーで買ったものでほんのちょっとおせちらしくしてみました。


お雑煮

まーくんもお餅が大好き。それ以上に黒豆が大好きなようです。この3日間でものすごーく食べました。自分の分がなくなると人のに手をつけようとするほど 去年はまだ離乳食も始めてなかったから黒豆食べたのは初めてだもんね。来年からもしっかり用意しないと。


 朝ごはんのあとは近くの天満宮に初詣。まーくんにも自分で歩いてもらったけど、さすがに全部歩くのは拒否。お父さんと2人で抱っこの押し付けあいをしながら詣でてきました。
そして初詣の後は今年最初のプリクラ撮影。


2007年最初のプリクラ

写真の選択も切り方の指定もスピードについていけずに納得の作にはなりませんでしたが・・・ それでも一枚だけでもまーくんがものすごい笑顔で写ってくれ、その点で大満足


その後軽く昼食を食べ、お昼寝をしてお父さんの実家へお泊りに。2泊してきました。
お出かけしたときに念願の福袋を購入。まーくんのだけど。
実は福袋は毎年買いたいと思いながら、実際に購入したのは初めて。予定では5000円のを買うつもりだったんだけど、3万円以上の品が入ってます、という福袋を1万円で購入。中身も結構よかった。可愛いけど、まーくんのガラじゃないな、というもあったけど。いちばんいけてなかったのは男の子用なのにスカートが入ってたとこかな。ま、二人目は女の子が欲しいし、とっておくとしよう。ブランド物ばかりだったけど、ブランドは様々。ブランド服なんて普段買わないから1年に1度まとめ買いのつもりで買うのもいいかな。毎月少しずつ積み立てて、来年は私用の福袋も買いたいなぁ。


お父さんの実家ではみんながまーくんにアマアマ。
ジィもバァもまーくんをゲームコーナーに連れて行くのにはまったようで、2日も連続で遊びに連れて行ってくれました。甘すぎる~、と思う点も多々あるけどね。


昨年はとても楽しい1年でした。今年も家族みんなで楽しく過ごせますように。

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとう!

今年もよろしくね~

おにぎり4個も食べたなんてすごい!
キリンも黒豆は気に入ったみたいよ~
旦那の実家でバクバク食べてた。
ついでに「まめ」って言葉を覚えたよ(笑)


プリクラの写真かわいい♪
まーくんの笑顔最高だね!

明けましておめでとう
今年も宜しくね

黒豆うちの子も大好きだよ
ほっといたら全部食べちゃうの
家族で撮った写真かわいいね
ことよろはまーくんも嬉しそうだね

おにぎり4個ですか~!!
すごぉい!!
お腹壊してないですか?シュンタは食べすぎで下痢です。
プリクラ、でんすけさんですよね~!?
綺麗!!!まーくんはでんすけさん似ですね?
もう何年もプリクラ撮ってないから私もきっとついていけないだろうな~

あけましておめでとうございます♪
うちも黒豆が大のお気に入りになってたよ!!
そりゃあもうパクパクパクパク・・・・
甘いからかなぁ??

プリクラ・・・何年撮ってないんだろう。
この前プリクラ撮ろうと思って機械の前に行ったものの
なぬー600円?!そんなに出せんわ(><)
とあきらめたケチ家族でございます(笑)

今年も遊びにきますよー(^^)
でんすけ家の日常を覗かせてくださいね♪

あけましておめでとうございます♪

おせち&お雑煮、おいしそう~
そうそう、うちはお雑煮あんもち入りなんですよ。
でんすけさんちは、白餅かな^^

お正月っていいですよね。
なんだかウキウキしてしまう。
今年も、よろしくお願いします~

明けましておめでとう~今年も宜しくね!
まーくんおにぎり4個とは凄いねぇ~でも
よく食べてくれるって事はいい事だよ。
うちは早くも偏食みたいで困っちゃう。。

今年はうちも自宅でのんびりだったけど
私的には余りのんびり出来なかったわ(涙)
プリクラいいなぁ~うちは2日に私が買い物している
間にパパと娘の二人っきりでプリクラ撮って自慢げに
見せられちゃった~でんすけさん夫婦って似てる~
って思ったの私だけかしら?

こちらこそよろしく!
ことよろの写真いい顔してるね。
家族水入らず、一度そんな年越しをしてみたいな。

楽しい年末年始ですね~

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますっ!!

おにぎり・・・すごい!食欲旺盛で何よりですね~( ゜_゜;)
黒豆ってやっぱり好きなんですね!
甥っ子2人が黒豆一粒をめぐりケンカになり、なだめるのが大変でした(笑)
見てる分にはかわいかったけど、親は大変だ~って感じで(^_^;)

プリクラわが家もとりたいと思いつつ、まだです。
長らくとってないから、撮れるか自信もないです(笑)

v-22コッペさん

好きなものの言葉はすぐに覚えていくのね。
子どもはみんな黒豆好きなのね。

笑顔いいでしょ。目線もバッチリだし。


v-22minaさん

うちも黒豆を見つけたらそればっかり食べてた。
多分一人で全体の半分は食べたと思うよ。

ことよろは一枚目に撮ったの。
とりあえず楽しかったかな?


v-22みみさん

シュンタくん、おなか壊しちゃったんだ。
もう大丈夫?
まーくんはあれだけ食べても平気だったよ。
ウンチョの回数は多かったけどね。
綺麗?そんなこと言われたことないよー。
ありがとう。
でも最近のプリクラはキレイに撮ってくれるのよ。

v-22こももさん

たくごんも黒豆好きなんですね。
やっぱり甘いから、だろうね。

プリクラって複雑になってるよね。
そして高くなってる。600円っていうのもあるんだね。

今年もどうぞヨロシクね。


v-22ちびうささん

そちらの雑煮は白味噌にあん餅でしたっけ。
甘そうだなぁ。うちはすましに丸餅です。

子どもが生まれてからこういうイベントが楽しくって。お正月は特に、ですね。


v-22なっきーさん

大食いだよ。お腹壊さないか心配。
偏食は困っちゃうね。
まーくんは特定のもの、というより食感がダメなやつがあるの。

今度はなっきーさんとエリタンが2人っきりで撮って見せびらかさなきゃね。
私とお父さん、似てるってよく言われるよ。
似てるかなぁ?

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
