スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スコーン

2006-12-20

クリスマスプレゼントを買いに行きました
まーくんにはまだ渡さないけど。喜んでくれるかなぁ。

まーくん、今日は珍しく早くお昼寝から目覚めた
天気がよくて暖かいので久しぶりに午後のお散歩。
近くの郵便局までベビーカーを使わず歩いていきました。
歩いていったよ

先にあるモノは目に入らないので、通ってきたところに気になるものがあれば先まで抱っこしていっても降ろすと引き返すし、脇にある家に一軒一軒入って行こうとするし、門扉をガチャガチャやるのが楽しくて離れないし、で普通に歩いていったら30分もあれば帰ってこれるのに1時間以上かかりました
でもベビーカーに乗せてるより話しかけやすいしよかったな。ベビーカーだと黙々と歩いちゃうから。

帰ってきたらおやつ 今日は久しぶりにお菓子作りをしました。
スコーン

クリスマスプレゼントを買いに行ったついでに「裏ワザcookingカンタンレシピブック(4)」を買ってきたので、それに載ってたスコーンを作りました。
以前、スコーンを作ろうとしてバターを練りこむところで投げ出したことがあるんだけど、このレシピは簡単。オーブンを温めてる間にできました。

その後、ババが近くにきたついでに遊びに来たので、ババにもスコーンを出しました。そしたらまーくんがそれを皿ごと横取り 取り上げると泣き、ちょうだいと手を出すと払いのけ、結局2個とも食べてしまいました。ババにはもう一個新しいのを出しました。それもまーくんは狙ってましたがね。
そしてババからクリスマスプレゼント。
クリスマスブーツ

アンパンマンのクリスマスブーツです。
ババが帰った後、横においてたお茶を取るためにそのブーツを投げ捨てたことはババには言えません

コメントの投稿

非公開コメント

スコーンおいしそう♪
アンパンマンのクリスマスグッズたくさん出てるよね~。
お菓子が入ってるカートを冗談で持たせたら、離さなくて大変だったよ(汗)

歩きながら出かけると、絶対倍の時間はかかっちゃうよね☆楽しいけど、大変!笑
ウチも王子を歩かせたいんだけど、まだ姫も急に飛びだしちゃう可能性もあるから、なかなか二人とも歩かせるってことはお店の中以外ではないかなぁ☆
マンションの周りは車の通りが多いしね…。

スコーン美味しそう!そんな簡単にできるんだ?!

v-22しょうこさん

クリスマスブーツもたくさん種類があって悩んだって言ってたよ。
うちも反応見るためにてに持たせてみたりしてたけど、離さなくて後悔するので最近はしないようにしてます。


v-22アンパンママさん

そうなの、時間がかかってイライラしちゃうこともあるけど楽しいよね。
やっぱり安心できるのはお店の中だけどね。食品売り場はダメだけど。
スコーン簡単だったよ。あっという間。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。