スポンサーサイト

--------


赤ちゃんとマンション

2006-12-12

日曜日、友達の出産祝いのために四国まで行ってきました。
広島の友達親子と現地集合。
赤ちゃんは男の子でハルくんという名前まだ生まれて一週間。
生まれたばかりの赤ちゃんって猿みたいであまりかわいいと思えなかったんだけど(我が子すら・・・)、ハルくんは新生児の割りに顔が整っててかわいかった手足は細くていかにも新生児ちゃんだったけどさ。
ハルくんパパがハルくんを見て、「かわいいなぁ」って言ってる姿が面白かった。私達もああいう風に見られてたのね・・・。

四国まではフェリーを使ったけど、やっぱり遠かったぁ
朝7時半に家を出て、友達の家に着いたのが14時半。そして16時にはお別れ。それでも17時半発のフェリーに乗り遅れ、次のフェリーまでの時間つぶしに食事をしてたら、次のフェリーにも間に合わず・・・。
日曜日は広島の友達の家に泊めてもらいました。最初からそのつもりだったんだけど。

友達は新築マンションを購入したばかり。キレイだし、とてもステキでまさに私が理想とする住まいでした。
いずれは義両親と同居の予定だし、購入するなら一戸建てとしか考えてなかったけどマンションもいいなぁ。広いとこだったら同居でもマンションもありかな。戸建よりマンションのほうが立地もよさそうだし。
この件はお父さんもノリノリ。まだ買う予定はないけど、今度モデルルームを見にいこうという話になりました。
お邪魔させてもらってよかったな。また夢が膨らんだよ。友達は同級生だし、ちょっと現実的な話も聞けたし。

で、月曜日は帰るだけ。でしたがちょっと寄り道。ロング滑り台があるという公園に行ってみました。
スタートは小高い丘の上にあったので、頑張って階段を登っていったら、有料施設なので下の管理事務所でチケットを買ってください、って書かれてた。そういうことは階段の下に書いててよねー
その後管理事務所に行ったけど、再びあの階段を登る気力がなく断念。次はお弁当を持って一日遊ぶつもりで行こうっと。

さらに「山賊」で昼食。
外に太鼓があったのでまーくんに叩かせてみました。

太鼓

か弱いながらもちゃんと叩けました。どうやら気に入ったよう。その姿を見て「太鼓買ってあげんといけんかね」と。タンバリンくらいにしておこうよ。

夜はスーパー銭湯で疲れを癒しに。
私がいつも先に出るので、今日は時間を決めてまーくんをお父さんにバトンタッチ。そして私はその間にマッサージイス、の予定でした。
しかし、まーくんがパパが出てくる前に男湯のほうにさっさと一人で入っていってしまい・・・しばらくはまーくんの声が聞こえてたけどそれも聞こえなくなっちゃった。中にはパパがいるけど、パパがちゃんと引き受けてくれたとわかるまでは私も心配でそこを離れられないし。もうすぐ時間だからと思って待ってるけど、お父さんは出てこない。
結局、お父さんはオムツをはめたまま風呂場をウロウロしているまーくんを見て、私がどうにかして送り込んできたと思ってそのまま入ってたらしい。もちろん説教しました。お父さん、珍しく素直に反省してた。言い訳もしてたけど。
もちろんその後、子守をお父さんに任せてマッサージイスに座ったよん

コメントの投稿

非公開コメント

勝手に入られるのはびっくりしちゃうよね~。
男湯だけに覗けないし・・・
ウチは男子トイレに逃亡したことあるわ。
出入口で大声で呼んだら戻ってきてくれたけど、恥ずかしかった。

新生児ちゃんとご対面できたんだね~^^
新生児って顔かたちじゃなくて、なんか神々しいオーラがあるわ。

四国に来てたんですね。
お疲れさまでした。

マンションも素敵ですよね。
設備は最新だし、上階だと見晴らしもいいし。
どちらもいい面があるから悩めるところですね~

四国ですか!

すごいハードスケジュールですね~!!
ああ、四国なんてかなり昔にしか行ってません。
疲れたでしょう?

マンションも素敵ですよね~。
駐車場や管理費に結構かかると聞いたことがあるけど、古くなったらきれいに外装をしてくれたり、いいなあって思うこともたくさんありますよね~。
夢がふくらみますね~。

同居の覚悟が決まってるようで、すばらしい・・・。

v-22しょうこさん

お父さんがいないときだったら、非常に困ったよ。
もう男湯とか男性トイレとか油断できないわ。


v-22ちびうささん

お祝いついでに香川にうどんを食べに行きたいって言ってたんだけど、実際はそこまでの余裕はありませんでした。残念。


v-22みそじハハさん

いつものことながらハードスケジュールだった。

マンションも土地代はみんなで払うから、その点は安いって言ってたよ。

同居も年が経つにつれイヤになってくるんだけどね・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
