スポンサーサイト

--------


甘えん坊将軍

2006-11-28

今日は晴れ
やーっと週末から干しっぱなしだった洗濯物を取り込むことができました。
寒くなってきてからちょっと天気が悪いと乾かなくて困ってます。
だから洗濯機は乾燥機能つきがいいって言ったのになぁ。
パパとお義母さんが「必要ない」って言って買わせてくれなかった。お義母さん、自分ちには乾燥機があるくせに~。
どうやら私が洗濯物を天日に干さずに全自動で乾燥までするつもりだと思ってたっぽいけど。「私も乾き足りないときとか、急ぐときしか使わないのよ~」って。私もそのつもりでした!
そんなに恨みに思ってるわけじゃないけど、洗濯物が乾かない日が続くと思い出すんだよねぇ。
「洗濯するのは私でしょ!」「自分は乾燥機持ってるくせに!」って思った日を。
「乾燥機能付きは壊れやすいって聞いたし。」「乾燥機を使い慣れて楽することだけ覚えても困るし」と自分に言い聞かせた日を・・・。

さて。

ここんとこ、まーくんが甘えん坊将軍。
すぐに抱っこ、抱っこで参ってます・・・

ちょっと前までは、たっぷりお昼寝したらご機嫌で起きてきてたのに、最近は3時間寝ても機嫌が悪かったり。前も寝たりなかったら、泣いて起きてたけど、3時間も寝たら寝足りないことないでしょ?
目覚めて布団から起き上がったところでは「うぉ」と機嫌のよさそうな声。
「お。今日はご機嫌で目覚めたかな?」と思ってたら、私のところまできたら泣き出す。抱っこしたら泣き止むけど、降ろすとまた泣き出す。
なんで?

あとは私の空いた時間は自分が構ってもらってないとダメなよう。炊事をしたり、掃除をしたりしてる間はいいけど、私が休憩しようと思って座るとまーくんが膝の上にすわる。それだけならいいけど、何もさせてくれないの~。本を読もうとすると怒る、パソコンなんてもってのほか。まーくんを膝に乗せてボーっとするしかないの。
でも家事をさせてくれるだけマシか・・・。
いや、家事をしている間は甘えるのを我慢してるのかと思うといじらしくさえある。
いつもと違う部屋に行くから珍しいものが気になるだけだと思うけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

ウチは乾燥機付き洗濯機ですが、ホントよく壊れます!!∑(゜д゜;) 糸くずフィルターが詰まります。。汗でもたった20分乾燥かけただけでもフワフワ仕上げになるし、乾きもいいです♪
まぁ、たまにしか使わないですが。
シュンタは寝起きが悪くていつも起きた後は抱っこ抱っこですよぉ。
朝もベッドまで迎えに行かないと泣きっぱなしだし。甘えん坊って言ってるウチに自立しちゃったら寂しくなっちゃいますかね。。。

こっちは今日も3時頃までは雨降りだったよ~
うちは簡易の洗濯乾燥がついてるけど結構
時間がかかるんだよね・・しかも使った後は
洗濯の繊維綿が舞い散るしv-12
結局頼りになるのは除湿機に付いてる洗濯
乾燥。今日も一日フル稼働してたよ・・

一時期甘えモードになる時ってあるよ~
急に甘えモードに戻るから一瞬「どうした?」
って思うけどまた自然に元に戻ってる。
でもたまに子供はママが妊娠するとママより
先に察知して甘えだすって事もあるみたいだよ~

体調崩してて、久しぶりの訪問になっちゃいました☆
コッチは今日もお昼過ぎまで雨だったのよ~。ウチは引越しを機に洗濯機を変えたんだけど、付いてるのは冷風の簡易乾燥だけなの!
時間かかってやったけど、いまいち役にたったのか??って感じだったので殆ど使ってないなぁ…。
雨が空けた日は洗濯機フル稼働&ベランダ洗濯物まみれ☆だね…。

王子もこの頃何が理由か分からないケド、なき続ける時間があるよ…。今日もお風呂に入る前から出るまでほとんど泣いてたなぁ…。

うちも同じ~!!
家事をやってる時は1人で遊んでくれるようになったけど、
私が暇そうにしてると絶対だっこー&あそぼーって言うよ。

1歳半頃になるとまたママに
べたべたしたくなるらしいよー
で次は2歳前らしい。。。
↑ってなんかの本に書いてたよ!

きのうとっし~が

きのうとっし~が、でんすけがここで乾燥しなかったー。

ウチも乾燥機付だけど、型が古いからかイマイチ乾かない。。。
最終手段はお風呂の乾燥機で乾かすわ。
電気代がけっこうかかるけど・・・

まーくん、甘えん坊なんだ??
ウチは眠い時しか甘えてこないなぁ。
今も一人で鍋持って遊んでるよ。
お昼ねはいつになったらするのかしら・・・

v-22みみさん

やっぱり壊れやすいんだ。でもふわふわになるのはいいなぁ。

まーくん、朝の目覚めは悪くないんだけど、昼寝がねぇ・・・。甘えてくれなくなったら寂しいけどね。


v-22なっきーさん

うちは困ったときは布団乾燥機を使いますが、出すのと仕舞うのが面倒で。

そうかぁ、今は甘えたい時期なのね。
妊娠はないから。


v-22アンパンママさん

体調は大丈夫ですか?
うちも冷風の乾燥機能はついてるけど、ほとんど意味なし。一回使って諦めました。

お昼寝後からお風呂に入るまでが特に甘えん坊だよ。お風呂から上がれば機嫌は直るんだけど。

v-22こももさん

家事やってるのとそうじゃないのってちゃんと見分けてるんだねぇ。ちょっとは休ませて欲しいよね。

半年ごとにベタベタしてくるってわけね。
覚悟しておくか・・・。


v-22しょうこさん

うちの最終手段はコタツの中。シワシワになるけど・・・。

やっぱり男の子のほうが甘えん坊なのかな。
うちもいつも鍋で遊んでるよ。台所には鍋がゴロゴロ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
