スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わくわく広場(赤ちゃん体操)

2006-11-24

いつも行く親子広場で今日は「集まれ!わくわく広場」が行われました。
先月は2歳以上対象で、今月は1歳児まで。少ないかな、と思ったら結構いました。当然のようにコウタママも来てたけどね。

今日は赤ちゃん体操やマッサージ、ということだったけど、まーくんは最初から機嫌悪し。
最初に読み聞かせをして、次にママ達の手を温めるための運動。そしてふれあい遊びって流れでした。コウタママと二人、「どんどん音楽かけて歌や踊りをして欲しい」とこっそり話してたけど、ネンネの赤ちゃんには無理か・・・。
しばらく強引にやってたけど、もう無理!同じ頃コウタくんもジッとしていられなくなったので、部屋の奥の使ってないスペースに連れて行ったら、二人とも機嫌回復。どうやら動き回りたかったらしい。

しばらくはこういうイベントは無理かしら。絵本の読み聞かせとかを喜ぶようになったらまた参加できるだろうけど。
無理とわかっててもこれからも行くと思うけどね。


まーくん、昨日新たな芸を覚えました。
 


「ズボン」というと腰を落とします。家の中が散らかってるところは見逃してね。
昨日、お風呂に入るときに「まーくん、ズボン脱いで」と言ったら、下を向いてズボンをつまんだので「お?わかってるな。」と思った私。「こうやって脱ぐんだよ」って「ズボ~ン」と言いながら脱ぐマネをしてみせたところ、腰を落とす部分だけ覚えちゃいました
何度も腰を落としながらバカウケのまーくん。
しまったぁ。ちゃんと脱いでみせればよかったのかも。
当選記録
ドラッグストアのポイントカード1000P(=2000円)が当選

コメントの投稿

非公開コメント

今は動きたくてしょうがないもんね~。
1歳児までって幅が広くてムズカシいかも。。。
ズボンまーくん、かわいい♪♪
でも変なふうにおぼえたりするよね。なかなか上手く教えられないわ。

かわいいね

ズボ~ン(笑)

二人目の話。
私は年子じゃなかったら絶対産まなかったと思う。
妊娠生活が本当に嫌だったのよ。
体重いし、胃がつかえる感じだし、お酒飲めないし(笑)
こうき産まれるまでは不安だったけど、何とかなるもんだよ。
いっきが今のこうきくらいの時に兄になったのよね。
比べてみると、こうきはまだ赤ちゃんっぽく見えるなぁ。

v-22しょうこさん

1歳児って幅広いよね。1歳になったばかりの子と2歳目前の子とじゃ全然違うもの。
チャンス♪と思ったのに変な風に覚えちゃって・・・。もう取り返しがつかないわ。


v-22あきゆきさん

年子って大変だよね。でもあきゆきさんにとってはいいタイミングだったのね。そういう授かり方がいちばんいいんだよね、きっと。
まだまだ赤ちゃんだと思ってても、弟ができればそれなりにお兄ちゃんになってくれるんだね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。