スポンサーサイト

--------


コレクション

2006-11-23

今日はな~んにもイベントがなかったのでトイザラスにクリスマスプレゼントの下見に行ってきました
まーくんが気になるものって対象年齢が5歳くらいだったり、絶対すぐに壊すから!っていうものばかり。まーくんが欲しがるものを買ってあげられるといいなぁと思ってたけど、無理みたい。
おもちゃはガラガラしたのがたくさんあるし、今までとはちょっと違うタイプのものがいいな。
で、一応候補はあげてきました。クリスマスまで1ヶ月あるし、気は変わるかもしれないけどね。
もTOPSの通販で既に予約済み
今からクリスマスが楽しみだわ~。

帰りにマックでお昼ご飯。以前パンケーキがあったから、今日はそれをまーくんに、と思ってたらなかった。仕方がないのでマックチキンをちぎってあげました。
マック

ポテトとパンとチキンをちぎって並べてみたら、ポテトを取る。どうやらポテトがお気に入りのよう。マックチキンも結構スパイスがきいてたけど平気みたい。昨日七味を舐めてたしなぁ。辛いもの平気?
写真にも写ってますが、先日Nubyのフリップイット・ボトル を買いました。一度コープのカタログに載ってたので注文してたら、注文が殺到して品切れとかで買えなかった。手に入らないと思ったらどうしても欲しくなって、結局通販で買っちゃったよ
最初は慣れないストローを嫌がってたけど、一度ジュースを入れてあげたら平気になりました。今までのストローマグより吸うのに力が要るみたいです。あと最後の一滴まで飲めないのが難点かなぁ。
たっぷり入るから昼間の持ち歩き用にします。

そして、最近私が集めてるものは くっつくんです
アンパンマンのガチャガチャ、「くっつくんです」シリーズ。パパも協力してくれてます。10種類あるうちの6種類をなんとダブりなしでGet!でもここからが難しそうだなぁ。

昨日の二人目の話、皆さんの考えがきけて嬉しかったです。ま、あまり深く考えなくてもいっかぁって思えました。っていいながらやっぱりどうしよう、って思ってそうだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇♪
今日うちもトイザラス行ってマックでお昼ご飯だったよ。

うちはすっかり水筒でNUBYのボトルしまっちゃったよ・笑

かわいいなあ。

最近のガチャガチャってかわいいのがたくさんありますよね!

アンパンマンのシリーズかわいいなあ。
ダブりナシでGETとは強運だ!!
全部集まりますように。

同じくわたしもトイザらス行ったよ!!
混んでたわ。
広告入ってたもんね。
クリスマスプレゼント、迷うよね。
何見てもその時は喜ぶんだけど、それが持続するかが心配。。

うわ、プレゼント何にしたのかすっごい気になる(笑)
クリスマス後のブログが楽しみだわ~♪

フィリップボトルおそろいだね(^^)
そうそう、最後の1滴まで飲めないけどたくさん入るのがいいよね☆

くっつくんです、全然だぶってないの?!すごいね~!!
私はジャムおじさんが3個にプリンちゃんが2個もあるよ(><)
近くだったらプレゼントするのにな(笑)
それにばいきんまんとどきんちゃんうらやましぃ!!

最近私も ゲームをみるとなぜか挑戦しちゃいます。
集めたくなるよね!

うちは3歳離しで次の子供を作る予定です。
私もゆいにゃんのかわいい時期を次の子供でいっぱいいっぱいで見れないのは辛いな・・・って考えです。
3歳だったら たしかに大変かもしれないけど、でも4歳は離しすぎかな??っていうのもあるんだぁ

うちも何にしようかな~、クリスマスのプレゼント。
ポテト好きだよね~。
うちはポテト見せると他の食べなくなっちゃうから、ポテトは最後に出すの(笑)。

ボトルはうちもお揃い♪
吸う力がいるみたいだけど、こぼれなくていいよね☆

このガチャガチャ、そそるなぁ!うちの子も最近やっとあんぱんあんぱん言うようになったので。これはかわいいなぁ。
そしてnubyのボトルもそそる。私もトイザらス行くたび欲しいと思ってるけど、旦那に、マグ何個あるの?とか、ペットボトルでいいじゃん、とかなぜか反対され…。こぼれないんでしょう?いいなぁ。
うちは二人目はそろそろと思ってます。後回しにすると自分も旦那もきついから。
ただ、秋生まれの子はアレルギー体質になりやすいと聞いて、できれば秋冬は避けられれば避けたいと思っているので、そうすると3才差になっちゃうかな。。なんとなく2才差がよかったんだけどね。まぁ授かり物だし、なるようにしかならないよね。

うちも友人の子供ちゃんが、自分のコレクションの中から数個選んで、ベイビ~にくれたの。

で、冷蔵庫に貼ってます。
見てると楽しいですよね^^

v-22nicoさん

同じ行動をしてたのね。

うちも水筒を買ったんだけど、バッグに入れるには大きいから。でも長時間のお出かけなら水筒を使うかなぁ。


v-22みそじハハさん

ついはまっちゃって・・・。
ハマリそうなガチャガチャ、探してたんだけどね。
これはいいよ~。


v-22しょうこさん

多かった。広告の効果ってすごいんだね。
そうそう、せっかく買ってあげても放置されたら悲しいもんね。

v-22こももさん

フィリップボトルもガチャガチャもきっかけはこももさんです。
ホント、近くだったら交換できるのにね。
どきんちゃんは初めての、ばいきんまんは最新のGetよ。


v-22ゆいにゃんままさん

集めたくなるなる。ゲームもついやっちゃうし。

二人目への考えはまったく一緒です。
今はこの子だけを可愛がりたいよね。
でも年齢が・・・ってとこ。


v-22りんかママさん

うちもポテトばかり食べてた。他のも持たせれば食べてたけどさ。

このボトルこぼれないのが魅力的だよね。
うまく作ってるわぁ。


v-22miri93さん

反対されるの?
うちマグは3つ目、さらに水筒もあるよ。
なかなか納得いくのにめぐり合わないんだよね。
これはいいよ。

なるようになればいいよね。
予定外にできたとしても嬉しいことだし。


v-22ちびうささん

うちも冷蔵庫に貼ってるんだよ。
まーくんがすぐにどっか持って行くから
捜索しないといけなくなるんだけどさ。
届かないところに貼ると怒るし。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
