スポンサーサイト

--------


月曜の朝は・・・

2006-11-20

毎度のことながら、月曜の朝の散らかり具合といったら・・・。
土日は掃除をしないことが多いので せいぜいまーくんの食べこぼたところに掃除機を掛けるくらい。パパが休みだと私もお休みモードにはいっちゃうのよねぇ。
特に昨日はパパが昼食も夕食もお風呂も準備してくれたので。たまにこうやって私にも「お休み」をくれるから嬉しい

散らかってるところに、まーくんが本棚の本をひっぱりだしてさらにウンザリ
でもその散らかされた中に懐かしい本があって、片付ける前に思わず読み返しちゃいました。

 


どちらもパパにプレゼントした本
いつでも会える」をプレゼントしたのは遠距離恋愛中。
ちょっと悲しいお話だけど、登場する女の子の名前が私と同じ。遠恋中でもあったので「いつでも会える」というそこだけとって贈りました。

わたしはあなたのこんなところが好き。」は結婚してから。
パラパラっと立ち読みしたら「そうそうそうなの!」って、あれもこれも共感できてまさに私の気持ち!
で、プレゼントしました。

パパにプレゼントした本はこの2冊だけ。
パパは全然趣味じゃないんだろうけど、受け取ってくれて、そして大事にとっててくれてありがとう。

この手の本は結構好き。また何か探してクリスマスプレゼントにでもしようかしら。
オススメの本があったら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

どちらも素敵な本ですね。
プレゼントしたときの、でんすけさんの気持ちが感じられて、胸キュンしちゃいました^^

でんすけさんの旦那さんはホント優しいよね~奥さんを思いやる気持ちをちゃんと持ってるんだもの・・羨ましい!!

私も土日は掃除なんてしないよ~娘もそうだけど旦那の方が散らかすからねv-217

何だか読んでみたくなる本だねぇ~私もこう言う本は大好きだけど最近どんな本があるのかさっぱりだなぁ・・

なんだかステキな本だわ~。
今度立ち読みしてくる!!
本のプレゼントしたことないなぁ。
今年のクリスマスにあげようかなぁ。
でも何をあげればいいか迷える・・・

「いつでも会える」は私の近年の大ヒット作です。
涙なくしては読めないの・・・。
いとこに貸したまま戻ってこないから、また買っちゃおうかな~って思ってる。

絵本ってバカに出来ないよね。

v-22ちびうささん

今思うとちょっと恥ずかしいよね。
でもいい本なのよ。読んでみてね。


v-22なっきーさん

そうそう、ダンナがいると部屋の散らかり具合も激しいよね。うちも一緒。

最近はまーくんがいるからゆっくり本を選べなくて・・・。

v-22しょうこさん

私と菊田まりこさんの出会いはこの本よ。

クリスマスプレゼントはたいしたものあげられないわ。せいぜい本かな、ってとこ。


v-22梨ママさん

いいよねぇ、「いつでも会える」。
私も読みながら涙ボロボロです。
そうそう、絵本って大人にも読んで欲しいよね。

本をプレゼントするなんて素敵だね。
うちのオットはマンガしか読まないからなぁ~。

分かる!月曜日の朝ってなんかごちゃごちゃだよね。

v-22nicoさん

うちのダンナ、小説はよく読むけどこの手の本は関心ないのよ。でも贈った。

月曜の朝は起きて居間にいくとまずウンザリするよ・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
