スポンサーサイト

--------


どんぐりひろい

2006-11-16

今日も園庭開放。
天気もいいし、比較的暖かくてよかった
いつも駐車場がいっぱいになるから早めに行ったのに、今日は少なかった。寒くなってきたからかなぁ。

砂遊び

今日はお砂場で砂遊びをさせてみました。
シャベルとバケツを手になにやらやってたけど、あまり楽しそうにもしてないので撤収。まーくんは滑り台のほうがいいみたい。まーくんは随分一人ですべるのが上手になったけど、コウタくんは(また一緒だったりして・・・)臆病らしく、「コワイ」と言ってママにしがみついてたよ。

さて、今日のメインはどんぐりひろい。
どんぐりひろい

といっても公園とかに行くわけではなく、先生達が園庭に撒いたどんぐりを拾うだけ。お茶を飲んで、紙芝居を読んで、体操をして、一番最後にやったので、まーくんはネムネム。全然拾いませんでしたよ

返す

拾って持たせてあげても突き返される始末・・・ちぇっ。楽しそうに拾うところが見たかったのにさ。

どんぐり

それでもこれだけ拾ってきたよ。私が。
「まつぼっくりはクリスマスツリーやリース飾りを作るのに使ってください」って言うので、たくさん拾ってきちゃったよ。この私が作るわけないのにさ

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~どんぐり拾いだ♪
楽しそう~

まーくん、一人で滑り台滑れるんだ。
すごいね~

どんぐり拾いっていうからさ、まだ落ちてるんだ~!とか思ったら、やらせですかいな(笑)。
リース私は去年作ったぞ!たくさん拾ってきたんだから頑張れ!(笑)

まーくんはいまいちどんぐりには興味なかったのね(笑)。

でもとっても形のいいどんぐりばっかりだね~私も昔はよくリースを作ったけど最近はとっても不精者
だよ~拾った後使い道がないとどうして良いかわからないんだけどね(汗)

どんぐり・・・

今年もどんぐり見れずじまい・・・。
なのでうらやましいけど、先生がまいているとは!
ちょっとびっくり(笑)
でも仕方ないのかな。

ヨコですが、前の記事の郵便局もしかして?と思ったところと同じようで納得。
最近行ってないけど、あそこは独特の雰囲気をつくりあげてますよね。
(前の記事なのに、すいません・・・)

面白いね~(笑)
どんぐり撒きしてどんぐり拾い?
でも本物を手にすることが重要っていうもんね♪

そうそう!来週の日曜日、会社の日帰り旅行でまー君が住んでる県に遊びに行きま~す!
それだけでなんだか嬉しい気分♪♪

わあ楽しそうだね~
写真のまー君、ママとれたよ♪っていう写真だと思ったら
つっかえされたとこだったんだねー(笑)

うちもどんぐり拾いさせたかったけど
近所に気がなくて断念。
なぜか公園にはオリーブの実が至る所に生えてて
(…はっ県木だから?今気付いたわ…)
それを拾うから手がべとべとよー(><)
くっさー!!

色々やって楽しそう♪
私も公園にどんぐり拾いに行ったんだけど、ちょっと時期が遅かったのか1つしか拾えなかったよ…。
たくさん拾ったら何かして遊んでみたかったのになぁ~。
まつぼっくりって最近見てない気がする。。。

いいなぁ♪
まだどんぐり拾いやらせてないよ。
ないのよ。
今日も公園で探したけどない。
どこ~??

v-22ちびうささん

みんなは楽しそうだったよ。
まーくんはグズグズだったけどさ。

滑り台も座らせてあげたら一人で滑れるよ。


v-22梨ママさん

梨ちゃんがどんぐり拾いできなかったでしょ。だからもうないと思ってたのよ。
やっぱりヤラセだった。

う~、リース作りかぁ。
やってみようかなぁ。

v-22なっきーさん

形のいいのを選んで拾ったよ。
せっかく拾ってきたからこのまま捨てづらいよね。
やっぱリース作るべき?


v-22みそじハハさん

どんぐり拾おうなんて思わなかったよ。
保育園でやってくれてよかった。

あの郵便局、やっぱりそういうところなんですね。
いい感じだから続けて欲しいです。

v-22まなティ~☆さん

雰囲気だけでも味わえました。
来年はちゃんと拾いに連れて行ってあげようかなぁ。

こっちに来るんだぁ。
こっち方面だと散策するのかしら。
今頃近くにいるんだなぁ、って楽しみだよ。


v-22こももさん

あまり楽しそうな顔してないでしょ。

オリーブって珍しいね。
臭いんだ。そしてベトベト?

v-22アンパンママさん

遊びに行ってなければやらなかったことを色々体験させてくれるから嬉しい。
どんぐり拾いはもっと早い時期じゃないとダメみたいだね。


v-22nicoさん

どんぐりの季節はもう終わったみたいよ。
梨ちゃんも拾いに行ったけどなかったんだって。
来年はもっと早くいかなきゃね。

うちも奇遇にもどんぐり拾いにいきました。どんぐりはたくさんあったけど、うちの子は指差すか踏みつけてつぶすかしかしなかったわ。小さすぎて握るのが難しかったみたい。
園庭開放かなりいいね!私もつれてってやりたいけど自分じゃいけないので残念だわ。。保育園を考えはじめたら絶対あちこちつれていこうっと。

v-22miri93さん

まだどんぐりあったのね~。
でもまだまだ楽しんではもらえないよね。

園庭開放、私ももっと色んな保育園に行ってみたいの。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
