スポンサーサイト

--------


インフルエンザ予防接種 二回目

2006-11-13

午前中はインフルエンザの予防接種に行ってきました
朝一のラッシュをさけて10時頃行ったのに、めちゃくちゃ多い
受付票はすでに2枚目にいってるし。
まーくん、診療開始1時間で40番目。
今日は先生、大忙しだ。
当然待ち時間が長く、苦労しました
まーくん、今日は自動ドアに興味津々。
中に入るときは完全自動ドアなんだけど、外に出るときはボタンを押すタイプの自動ドア。このボタンを押したがるのよ~。
何度待合室の奥のほうに連れて行ってもすぐにドアのほうに行っちゃうので、私はずーっとドアの前でボタンを隠すように立ってました

注射はやっぱり今日も泣きそうだった。
でも泣いてないのよ、声が出ただけ。
今日も「泣かなかったご褒美」と先生がおもちゃをみせてくれました。紐を引っ張るとブルブル震えるヤツ。まーくんもちゃんと見てましたよ~。ノーリアクションだったけど・・・

そういえば私達がインフルエンザの予防接種を受けたとき。
内科小児科併設の病院で、担当してくれたのは小児科の先生。
私がイスに座ると同時に机の上のおもちゃの音楽を鳴らしました
私、注射くらいじゃ泣きませんけど?
それともちっちゃいからって子供に見えた??
もう癖になってるのかしら???


トーマスの電車


今日は頑張ったのでゆめタウンのゲームコーナーに遊びに行きました。
お金は入れなかったけどね。
それでもトーマスの乗り物がお気に入りで降りようとしません帰りはまーくんを脇に抱えるようにしてすばやく立ち去りました



コメントの投稿

非公開コメント

でんすけさん小さいんだ!
子供に見えたんだよ!(爆)
大暴れしちゃえば良かったのに(笑)。

まーくん偉いね!
うちはきっと大泣きするよ・・・。
ご褒美のおもちゃ、見せるだけかい!(笑)

琉くんがインフルの注射の後、高熱出してたから気をつけてね☆
あ、でも気をつけてもしかたないのか・・・(苦笑)。

インフルエンザでも泣かないまーくん凄いですね~!!
インフルは痛いですよね。大人の私でも痛くて泣きそうでしたけど。。。

注射で泣かないまーくんエライ!!!
ママさん小さいんだ☆もう先生は流れが染み付いてるんだろうね~!笑

インフルエンザ、いつももらって来るのはパパ。妊娠中の私もインフルエンザになったなぁ☆今年はもらって来るなよ~!笑

v-22梨ママさん

やっぱり?
怖いって泣いてやればよかった。

そういえばまーくんが熱出したのも一回目を受けたあとだ。
もしかして琉くんと一緒だったかな。


v-22みみさん

あまり注射で泣いたことないの。
鈍いのかなぁ。
強い子なら問題ないんだけどね。


v-22アンパンママさん

小さいといっても150cmはあるんだけど・・・。
これって小さい??

妊娠中にインフルエンザって大変だったね。
うちも風邪はいつもパパがもってくるよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
