スポンサーサイト

--------


コタツサイコー!

2006-11-07

ネタにする前にばれましたが、11月になってすぐにコタツを出しました。だって寒がりなんだもの~。去年は10月中にコタツを出してたので、今年はちょっと耐えたのよ。
まーくんの食べこぼし対策として、とりあえずまーくんの座るところにだけレジャーシートを掛けてます。

今日はめちゃくちゃ寒い~ コタツ出しててよかった
日が照るとそれなりに暖かかったので、午前中にお散歩に出かけたら雲は出てくるし、風はビュービュー吹くし・・・。公園でまーくん遊ばせようとしても、寒いからか全然遊ばない仕方がないので公園遊びはやめて、お散歩続行。途中の遊歩道でまーくんにも歩いてもらいました。
お散歩

ベビーカーから降ろしたら、まーくんはベビーカーのベルトで遊んで全然歩かない。無理やりベビーカーから引き剥がし、ちょっと前を歩くと追いかけるように歩き出した。私じゃなくベビーカーを追いかけるのね・・・。
随分歩いたところで顔を覗き込むと鼻水垂れてるやっぱり寒かったかぁ。慌ててベビーカーに乗せて、家へ帰りました。
これからどんどん寒くなるのに、お外遊びしなきゃいけないのかなぁ

今日の失敗
お昼ごはんはゆっくり食べようと思って、先にまーくんだけ食べさせました。
その後、私だけ食べてたら・・・・まーくんにおかずをほとんど取られてしまいました ちょっと慌しくても一緒に食べないとダメだなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

今週はずっと寒いらしいね。
うちもリビングじゃない所に出そうかと。
夜限定。
出れなくなっちゃうんだもん・笑

寒いけど公園ね・・
今日、コートを見たんだけど公園用に汚れていいもの・・って思ったらどれも納得がいかなくて。
着せたいコートは、汚されたくないし。
冬の公園対策って大変。

私は 離乳食の時から一緒に食べてるよ^^
別で食べると 結局2度手間になるから・・・
まー君歩くのが上手になったでしょう?
子供って歩き出すと
すぐにスタスタあるくよね~

とっし~は続行し

とっし~は続行したかも。
だってここへ対策したよ♪
だってここへでんすけはここへがりを続行しなかった?

また週末からグッと冷え込むって言ってたから風邪には気をつけようね。

うちは朝も昼も晩も一緒に食べてるよ~。
なんでも一緒じゃないと嫌がるんだもん。。。
昼と夜はメニューもほぼ一緒よ。

コタツの時期ですね~

我が家はコタツを出さないんですけど、やっぱりいいなあって思います。

でもでも、動かなくなるし、うたたねしちゃうし、ご飯とかいろいろこぼしちゃうし、掃除しづらいし・・・。
ズボラな私にはやっぱり今年も無理そうです(^_^;)

e-423nicoさん

コタツで横になると出れなくなっちゃうよね。気をつけなきゃ。

そうなの。迷った上に汚されたくなくて上着を着せずに出ちゃったの~。


e-423ゆいにゃんままさん

最近は晩御飯以外は一緒に食べてるんだけどね。
私だけうどんだったから別に食べたくて・・・。

歩くの上手になったよ~。まだフラフラすることも歩けど。

e-423琉惺ママさん

夜はパパの帰りを待ってから食べるから、まーくんだけ先に食べさせるの。
朝・昼は大抵一緒だよ。
大人と同じもの食べるようになってからは楽になったよね。


e-423みそじハハさん

コタツを出すと部屋が狭くなっちゃうし、掃除も大変だよね。
でもコタツなしでは過ごせません。
コタツで昼寝するのが幸せなの。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
