スポンサーサイト

--------


図書館

2006-11-01

待ちに待った11月になりました
やっと図書館オープンです
今日のおでかけは図書館に決定。

開館してまだ15分なのに人がいっぱい~。
でも背広来たオッサンが多いから式典が終わったところなのかもな。
今度の図書館は広い!
書架と書架の間も広く、書架の高さも低いから余計に広く明るく感じる。以前はなかった文庫コーナーもできてる。
そして気になるのはやっぱり子供コーナー。
図書館

親子読書コーナーがあって、ここに乳幼児向けの絵本が集められてます。以前は乳幼児向けの絵本が探しにくい点が不満だったのでこれは嬉しい
子どもトイレもあるし、お話会用の「おはなしの部屋」まである。お話会は頻繁にやってるみたいだからどんどん通っちゃおうっと。
ウロウロしてたら、職員の方が「何かお探しですか?」と声を掛けてくれたし、これまたいい感じ。

今日は本を9冊も借りてきちゃった。全部読もうと思ったら無理だけど、3冊はまーくん用の絵本だし、ほかはざっと目を通すだけのつもりなので。
本を探してる間、まーくんがベビーカーにつけてるおもちゃの音楽を鳴らすから焦ったわよぉ


図書館とは関係ないんですが、私のお気に入りです。
 


私の好きなINDIVIやUNTITLEDのアイテムが通販で買えます。田舎で近くにショップがないので嬉しい子供服もあるみたい。
一度買うと1年間(季刊なので4回かな?)カタログを送ってもらえるんだけど、1年に1度は買っているのでもらいっぱなし。カタログというよりファッション雑誌みたいです。ファッション雑誌を買ってないので私の重要な情報源となってます。
パパが何か買ってくれるって言ってたやつ、またこのカタログで服を買ってもらおうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

新しく図書館ができたのね~♪
子供のスペースも広くていいね!!
私も近くに図書館があるのに、引越して来てからまだ行ってナイなぁ…。
今度行ってみよ♪

新しい図書館、いいね~!!
本も全部新しいのかしら?
ウチの近くのは古いから、本も古いし読むスペースなんてないよ。
お話会もいいね!

携帯からコンニチハ

図書館、私も利用しています。タダで沢山借りれるし、ベビーにも優しい施設なら、これからジャンジャン利用しなくっちゃ(笑)ですね~

新しい図書館いいねぇ~しかもとっても使う人の事を考えてくれてるみたいだし・・うちの近くにある図書館はちょっとボロいから使い勝手は悪いよ・・

通販かぁ~カタログは色々送ってくるけど最近
利用してないなぁ・・

9冊も借りたんですかー!?重く無かったですか??
あたしも新しい図書館で本借りてゆっくり読書したいものです。。。
最近寝かしつけと一緒になって寝ちゃうのが悩みです。。。

e-102あやさん

はじめまして。
応援ありがとうございます。
これからもどんどん遊びに来てくださいね。


e-102アンパンママさん

子供コーナーが広いのって助かる。これからもどんどん利用すると思うから。
でも本を棚から落とすのをやらなくなるまではゆっくりできそうにない~。

近々行きたいです~

どうやらかなり昔に義母のために予約していた本も今頃とれたそうで(笑)
私も近々行く予定です。
人が多いかなあというのは少し心配だけど。
楽しみです。

e-102しょうこさん

全部新しい本、というわけにはいかないけど、かなり増冊されたみたい。
本を読んだりするところもカウンターみたいになってて、まるでカフェみたい。
ゆっくり本を読めるのは先の話だけどさ・・・。


e-102愛音さん

そうそう、何冊借りてもタダだからね~。私は読みたい本があったら買わずにまず図書館で探してます。


e-102なっきーさん


障害者や高齢者が使いやすいことを一番に考えたようです。視覚障害者のために音読するための部屋もあるんですよ。すごい!

e-102みみさん

さすがに9冊は重かったです。でもこんなこともあろうかと袋を持っていってたのよ~。入りきらなかったけど・・・。
私も最近お昼寝は一緒になって寝ちゃうわ。


e-102みそじハハさん

私も休館する前に予約してた本があるんですよ。まだ私にはまわってこない・・・。
キレイだし、ステキですよ。駐車場の問題があるけどね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
