スポンサーサイト

--------


芋ほり

2006-10-26

今日のなかよしポケットは芋ほりです。
まだまーくんは芋ほりは楽しめないだろうから行くかどうか悩んだけど、家でまーくんの相手をするよりこういうのに参加したほうが楽だから行くことにしました。まーくんより小さい子もたくさんいるし、そんな子たちが何もできない、ってことにはならないだろうから。

行ってみると芋ほりの時間はほんのわずかで、園庭で遊んでる時間のほうが多かった。
保育園のすぐ隣にある畑で芋ほり。長靴を履いてきてる子も多かった。なるほどね~。靴が汚れるなぁと思ってたんだよね。もう少しあんよが上手になったらまーくんにも買ってあげるね。
いもほり

で、結局芋ほりにも参加しました。
掘ったのは私だけど
大きいのに当たって掘り出すのが大変だった。
一緒にあといくつかあったけど、一つ掘り出して後はまだ掘ってない子に譲りました。まーくん愚図りだしたしさ・・・。

今日の園庭でもたーくさん歩きました
保育園の滑り台は傾斜が緩やかだったから一人で滑らせてみたら、上手に滑れたよどんどん遊べるようになっていくね。

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ!!ここでもお芋堀りだ~笑
お芋堀りシーズンだね~でも自分達じゃ出来ないけど
こうやって季節に合った行事をやらせてもらえるのは
いいよね~でもまーくんにはちょっと早かったかぁ・・
私もあったら行きたいなぁ・・で・・でんすけさんは
今度は何作るの~??

季節を感じる楽しいイベント、いいですね~!
芋ほりなんてコドモの頃以来やってないです・・・。

そういうのができるようになると参加するのも楽しいですね~。

いいね!芋ほり。
姫もどっかでやらせたいなぁ~。

ってことはまたさつまいも?
今度は何を作るのかなぁ~♪

e-137なっきーさん

あちこちで芋ほりやってるよね。
芋ほりなんてこういうイベントでもなければやらないもんね。
まーくんが楽しんでくれなかったのは残念だなぁ。
お芋、持って帰らなかったのよ。いっぱいあるから・・・。


e-137みそじハハさん

私も芋ほりなんて小学校のときにして以来だよ~。
存在自体忘れてた。
来年はたのしんでくれるだろうけどね。


e-137nicoさん

どこかでイベントやってくれるといいね。
姫ちゃんなら楽しんで芋堀してくれるだろうなぁ。
土曜日に別のイベントでこの芋使って
クッキーを作るみたい。
卵使うだろうから参加申し込みはしなかったの。

私も行ったヨン♪おいもほり!!!
ウチの王子も土遊びくらいしかしてくれなかったけど…笑
ウチは雨上がりに行ったので畑はふやふや☆
王子はその感触が不思議だったみたい!
王子は頂きものの長靴があったけど、やっぱりなれてなくてスグ脱げちゃうし、歩けないし…まだちょっと早かったかな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
