スポンサーサイト

--------


滑り台

2006-10-16

まーくん、滑り台が大好き
今日はゆめタウンのちびっこ広場に行ってみると貸切状態。
いちばんに滑り台に駆けていき、登り始めた。
滑り台


なんと、ズンズン登ってしまうではないですか
い、いつの間にかこんなこともできるようになってたのねぇ・・・。
上まで登ってしまうと、そのままお腹で滑り降りる。
そして楽しそうにそれを繰り返すの。
何回か手を貸してお尻で滑らせてみたら、その後は自分でもお尻で滑ろうとチャレンジしてました。なかなか上手くいかなかったけど、一度だけ上手に滑れたでもやっぱりお腹で滑るほうが簡単みたい。まぁ、楽しければどっちでもいいか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

歩けるようになった途端、こんな事も出来るようになったのかぁ~
って思うことも増えるよね~でも子供って最初は反対に上って
お腹から滑るのはみんな同じなのかなぁ(笑)
背中から滑れるようになったら勢い余って最後のところで
シリモチついて頭を打っちゃう事もあるから気をつけないとね

うんうん、いつの間にか足や手の力もついててビックリするよね☆
ウチの王子も逆からのぼって、そのままお腹から滑るの大好きよ♪笑
家にある小さなジムの滑り台もいつもお腹から滑ってて、ちゃんとお尻から滑れるのかな??って思ってたけど、大きな滑り台ではちゃんと階段から登ってお尻で滑ってきたので一安心!!笑

すごいぞ!すごい!
歩きだした途端アクティブボーイだね!
うちは高さがあってこわかったりするとお腹滑りだよ。

すご~い!
上手に滑り台できてるね♪
しかも、後ろ向きなんて、はなれ技☆/
運動神経抜群だね~

e-514なっきーさん

反対登りにお腹滑り、みんなやってるよね。
誰もがとおるミチなんだろうね。
そうそう、お尻ですべると頭打ちそうになるから心配で・・・。


e-514アンパンママさん

そんなことまでできるようになってたか?!って
びっくりすることばかりだよ。
親子広場の小さな滑り台は階段から登ることもあるよ。
でもすべるのは・・・。


e-514nicoさん

すべる部分の縁を持って、足でガツガツガツと登って行ったからビックリだった。ろくに歩けないのに足の力は強いのね~、と感心。
姫ちゃんはもう基本はお尻すべりなのね。


e-514ちびうささん

運動神経はどちらに似ても悪くないはずなのよね。
まぁ、人よりずば抜けてってこともないけど。
せいぜい体育で活躍できるくらい??

ま~くん、滑り台がすきなんですねv-238私も大好き!!!
もちょい大きくなったら、和木町にある滑り台がオススメですよ!

e-514rupanさん

面白い滑り台があるんですか?
調べて近いうちに行っちゃおうかな。
情報ありがとうございます。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
