スポンサーサイト

--------


歩いた!!

2006-10-11

長い長いハイハイ時代。
ハイハイは誰にも負けないだろうと思えるようなスピード。
つたい歩きも延々とできます。
アンパンマンカーにつかまって歩くのもお手のもの。

でも、でも、いつになったら歩くのー??

今日やっと歩く姿を見ることができました
保健センターで何もないところで立ち上がり、ヨタヨタっと2歩ほど歩いた気が・・・。でもバランス崩して倒れただけか・・・と思ってました。
保健センターで愚図りだしたので、帰ろうと車に乗せると機嫌がよくなったので、お昼ご飯までの時間稼ぎに久しぶりに親子広場へ。
そこで壁伝いに歩いてたかと思ったら、手を離しいきなり6~7歩トトトっと歩いたんです
さっきのもただ倒れこんだんじゃなかったんだー
よしよし、アンパンマンカーで特訓した甲斐があったわ。
その調子でガンバレ

コメントの投稿

非公開コメント

^(ノ゜ー゜)ノ☆おめでとう♪
歩く瞬間を見れてラッキーでしたね!
いいな~見れて…_| ̄|○
私は仕事に燃えてたので…
見れなかった~(T_T) ウルウル

なんか子供の成長って感激ですよね♪

おめでと~♪
ついに二足歩行を知ってしまったのね。。。
まーくんも歩き始めたら早いタイプじゃないかしらん♪
何でもゆっくり慎重な方が、親としては楽だよね(笑)

それから朝まで寝たのもおめでと~♪だ。
うちは相変わらず飲んでるよ。。。
勝手に(汗汗)

まーくん、おめでと~!!!
やっぱりあおさんとまーくんは成長のスピードが似てるね^^
きっと来週にはもっともっと歩いてるよ~♪

うわ~♪
おめでとう!!
トコトコっヨチヨチって歩く姿って可愛いよね~^^
うちも歩き出すの遅かったけど、1歩が出るとあっという間にズンズン歩くようになるよ~

やったね~まーくん。アンパンマンカーってホント
いい練習台になってくれたね~
きっと二歩からいきなり六歩も歩いたんじゃ
あっと言う間にずんずん歩いちゃだろうなぁ~
でも親としてはこの瞬間をずっと待ってたから
すごい嬉しいよね~

おめでとう!!
とうとう歩き出したね♪
すぐに待ってーって悲鳴をあげるくらいすたすた歩くようになるよ!!
その日が私も楽しみだわ~(^^)

公園に行っても楽しみが増えるね☆

おお~いいですね~!おめでとうございますっ。

いつの日か今度は走り回っちゃうわけですよね~。

それはそれで大変だけど、かわいいなあ。

我が家のムスメもいつか歩くかと思うと楽しみです。

おぉ、おめでとう
これから早いよ
追いかけるの大変だからね
でんすけさんも体力つけないと

おめでとう!!
待ちに待った日がきたね!でんすけさん!
動画も見せてね。

ライブドアから入ろうとしたらもう閉鎖したのね・驚

e-252愛音さん

本当はもっと前に歩いてたかもしれませんけどね。
愛音さんは働いてるんですね。働く母、尊敬しちゃう。

愛音さんのページに行けないんですけど、どうしてでしょう??


e-252ゆみあきさん

やっぱり一度できると知ったら、何度も歩こうとするようになりました。
動き出すと大変だもんね。今まで楽させてもらったよ。

いきなりあんなに寝るなんてビックリだった。
つばくんは勝手に飲んでくれるからいいよね。
まーくんは泣き喚くから・・・。

e-252しょうこさん

あおさんもやっと歩くようになったもんね。
周りに成長スピードが似てる子がいると
のんびりやさんでも焦らずにすむわ。
たしかに来週にはかなり歩けるようになってそうだよ。


e-252ちびうささん

ヨタヨタって姿がかわいかった♪
これからヨチヨチ姿が見られるのね~。
大変になりそうだけど楽しみだ。

e-252なっきーさん

アンパンマンカー、大活躍。
夜には1メートルくらいをトコトコトコと進みました。
歩けるようになるの待ってたけど、
歩かないうちがよかったっていう日も近そう。


e-252こももさん

今でもハイハイで逃げるから追い掛け回してるのに、
歩くようになったらもっと大変そう。
歩けるようになったら公園でも遊べるし、
園庭開放もいろんなところにいけそう。

e-252みそじハハさん

やっと、やっと歩いたんですよー。
まだちょこっとだけど、そのうちスタスタ歩くようになって
走るようになって・・・。
た、大変そう・・・。


e-252minaさん

ヨチヨチの頃ならいいけど、走るようになったら
本当に体力要りそうだね。
抱っこも嫌がるようになったし、お店に入ったらボーっとしてられないね。


e-252nicoさん

待たされたよー。
動画も撮ろうとするんだけど、倒れたところしか撮れなくて。
歩かせようとしても歩いてくれないしね。
撮れたらアップするからね。

ライブドアもまだ閉鎖はしてないのよ。
読者申請は解除したけどね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
