スポンサーサイト

--------


初誕生

2006-07-04

今日は1歳誕生日 
まーくん、1歳の誕生日おめでとう~
そして天気はやっぱり雨 去年の7月4日も大雨でした
今日は日中は降ったり止んだりだったから去年よりはましかなぁ。

パパ、今日は仕事はお休み。一日中一緒に行動。
まず平日の日中ということで午前中はサティに遊びに連れて行き、
パパとまーくん2人ではしゃいでました。
そのまま買い物をして一旦帰宅・・・の予定だったんだけど、
遊び疲れたまーくんが車で爆睡したのでランチを食べに行きました
まーくん、食事中も帰りの車の中も、家についてからも爆睡
その間に私達は今日のケーキ作りに取り掛かる。
アレルギー対応してくれるケーキ屋さんを探して作ってもらおうかとも思ったけど、そこまでしたところでまだケーキは食べさせられないし。ケーキ好きの私達、せっかくのケーキを食べるチャンス、グッと我慢して自分達でまーくんも食べられるようなお菓子を作ることにしました。ヨーグルトムース
そして作ったのがヨーグルトムース。
生クリームを使うので、ムースの部分が少しでも減るようにフルーツをたくさん入れました。バナナ・桃・キウイ・オレンジ。残念ながらまーくんの大好きなイチゴは季節がらなかった あれば高くても買ってあげようと思ってたのに。
私達の分のケーキはパパの希望でチーズケーキを作るつもりだったのに、午前中に動き回りすぎて時間がなくなったので、後日改めて「パパ・ママ1年間お疲れ様でした」の会を開催しようと思います。
なので今日は私達もまーくんと同じヨーグルトムースでお祝いすることにしました。

冷蔵庫で冷やすところまで作って、午後からはプレゼントを買いに
行きがけにGFのみーちゃんちに寄ってムースを届けてきました。
みーちゃんは明日誕生日なので私達からのささやかな誕生日プレゼント。
まーくんの誕生日プレゼントは木のおもちゃを扱っているお店の情報を得たので、ちょっと遠いけどそこまで行ってきました。ドイツ人の奥さんがやってるお店でトイライブラリーにあったおもちゃがいっぱい。私は紐を持ってひっぱる木のアヒルをとーっても気に入ったのだけど、予定通り白木の積み木を購入。これはバァからお祝いを頂いたのでそれで買いました。積み木はまだ早いかなぁ、と思ってたけど、ここまでお祝いしてもらえるのはこの誕生日だけ、と思い買うことにしました。アヒルはパパが次にアレで勝ったときに買ってくれるんだって~
その後はトイザラスに移動。私達が目をつけていた「やりたい放題」というおもちゃを買いました。これは私達プレゼントからのプレゼント。
さらに宅配便でママ方のじぃじとばぁばからプレゼントが届きました。アンパンマンのキーボートとぐ~チョコランタンのお風呂メリー。そろそろ新しいお風呂のおもちゃを、と思っていたし、キーボードはちびうささんがプレゼントに買ってあげて大成功だったと言うのと同じもの。
またおもちゃがたくさん増えちゃった。そろそろ片付けば所を確保しないとなぁ。

さて、こんな肝心な日にワタクシ、熱を出してしまいました
プレゼントを買っている間、眠くて眠くてたまらない。
最近、毎朝まーが朝5時6時起きでゆっくり寝させてもらえないので寝不足かぁ、と思い、帰ってから昼寝。でも起きてからもすっきりしない。体が熱いと熱を測ってみたら37.8℃。思えば、車の冷房がやたらと寒いと感じていたのも、背中が痛くて凝ってるなぁと思ってたのも全部熱の出はじめだったようです。立っているのも辛かったので、夜のご馳走は全部パパに作らせてしまいました。おまけに食べる頃には油のニオイが気持ち悪く、私は食べてないし・・・。ゴメン、パパ。私は寝転がってバナナを食べてました。
そんな状態でも意地でもパーティーには参加。
ふぅ~、とんだ誕生日パーティーになってしまった

コメントの投稿

非公開コメント

ワ~イ!まーくん1歳のお誕生日おめでとう
パパと三人でお誕生日に過ごせてよかったね
もいっぱいだね~子供がいると
ホントおもちゃは増える一方だけど・・
成長に応じての遊びは大事だもんね
仕方ないよ。どのうちでも皆一緒だよ!
それよりでんすけさんは大丈夫?
ホントパパさんがお休みでよかったね。
無理せず改めてお疲れ様会をする時までに
体調復活させてね!

まーくん初めてのお誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー!
ついに1歳か~♪シュンタも明日で1歳♪
ついつい1年前の事を思い出しちゃいますよね。
私は今日の明け方から陣痛で苦しんでいました。汗
そうそうイチゴ!!買おうと思ったのに売ってませんでした~(´・ω・`)ショボーン
アメリカンチェリーで代用です★(私の大好物なのでw)
でんすけさんも育児1年お疲れ様でした!(^^)!
ママ業2年目も手抜きしながらでも頑張りましょうね^^

まーくん、おめでとう♪
たくさんのおもちゃだね。
よかったね☆
雨降りのこの季節、
家でじっくり遊べるね。
ヨーグルトムースおいしそう!
これなら子供も食べれるよね、
今度作ってみよう。
でんすけさん、大丈夫ですか?
1年の節目にホッとしちゃったのかしら?
早くよくなりますように。

1歳おめでとうです~♪
おいしそうなムースいいですね~
あたしも苦手だけど頑張ってみよっかなあ。
たくさんプレゼントももらってまーくんよかったね^^
やりたい放題、あたしも気になってるんですよ。
またどんな感じか教えてくださいね。
キーポード、お揃いですね~♪
最近、ベイビ~は自分でスイッチのオンオフして(ってか、バンバン叩いて)早くも電池がなくなりました^^;

そうそう、風邪、お大事にね。

まーくん、お誕生日おめでとう

ごめんね間違って、投稿してしまった
こんなときに・・・
では改めて
お誕生日おめでとう
すごい!みんなからのプレゼント、嬉しいね!
フルーツいっぱいのムースもおいしそう~
でんすけさん…体調はどうですか?
休める時に休んで早く元気になってくださいね。

お誕生日おめでとう!!
ヨーグルトのムース、おいしそう♪
プロの仕事?!って思っちゃったよ☆
プレゼントもいっぱいだね!!
あひるちゃん、可愛いよね~
(動きがくねくねしてるやつだよね??)
たくごんは、わんちゃんを持ってるけど、紐を引っ張って一緒に歩いてる・・・いや釣った鯛状態でブラブラぶら下げて歩いてるよ(笑)
でんすけさん、体調はどうですか??
あんまり無理しないでゆっくりしてくださいね!
それにしてもほんとに優しい旦那様!!
うらやまし~0(≧▽≦)0

二日も遅れてしまってゴメンナサイだけど、まーくん一歳オメデトウ!
一歳なんてすごいオトナの響きだわってあおさんのところでも同じこと書いたけど本当にそう思う…。
まーくん、手作りムースで祝ってもらえてうれしかっただろうね!苺はなくても無問題
まーくん、いっぱいプレゼントも貰えて、まわりの人たちがどれだけ喜んでいるかが伝わってきます。
でんすけさんも一年間お疲れさまでした。体調も早くよくなりますように。

なっきーさん
最近はおもちゃを持ってハイハイするから家中におもちゃがゴロゴロ・・・。
買ってたチューハイが飲めなかったから、それもお疲れ様会で飲みま~す。

みみさん
シュンタくんもおめでとう!
チェリーっていう手があったか!
赤がないから彩がイマイチ・・・って思ったのよねぇ。
手抜き、大事ですよね。私は手抜きしまくりです

nicoさん
雨で外に出られない日でも楽しく過ごせるかな。
ゼリーにしようかと思ったんだけど、試作したムースがおいしかったから。
1年経って気が抜けちゃったかな。
もう元気になりました。

ちびうささん
ムースは混ぜて冷やすだけだから簡単でしたよ。
キーボード、うちもすぐに電池がなくなっちゃいそうです。よく電源が切れるときの音楽が聞こえてくるの。
やりたい放題もなかなか好評。鍵の開け閉めはまだできないけどね。

こももさん
プロの仕事だなんて・・・。器にすくわれてるだけよぉ。
アヒルちゃん、引っ張るとカタカタ首を振るの。
たくごんが持ってるのもかわいかったよね。

miri93さん
ありがとう!
ゆうちゃんももうすぐ1歳だよね。
イチゴ、彩のためにも欲しかったの。
私も大好物だし・・・。ってそっち??

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
