スポンサーサイト

--------


園庭開放と水遊び

2006-07-06

木曜日。なかよしポケットの日。
今日は普通に園庭開放。まーくんみたいにまだ歩けない子でも大丈夫なようにビニールシートも敷いてくれてます。
七夕前日ということで七夕飾りを作る準備がしてありました。
でも場所は園庭の一部。まーを抱えたまま他の母子が群がっているところに入っていくのは難しく、落ち着いた頃に行ったら飾りがほとんどなくなってるぅ笹飾り
みんなもう少し残しておいてくれても・・・。
先生が一つ作ってくれたけど、とっても寂しい
先に作ってた人たちのは飾りがたくさんでとてもきれいなのにぃ。明日折り紙でも買ってこようかなぁ。
短冊はたくさん残ってたからパパの分も持って帰っちゃった。

そしてまーくんはここでもやっぱりお昼寝。みんなが遊んでてもマイペースでいつもの時間に寝ちゃうんだから・・・ ママ、楽だけど寂しいわ・・・

 

保育園に行った頃は雨が時々パラパラと降ったりもしてたけど、そのうちジリジリと太陽の日差しが・・・ お昼寝で汗もかいたし、暑いので 午後からまーくんは水浴び 7月に入ってすぐに倉庫から引っ張り出して洗って準備してたベビーバスの出番がやっと来たー
ベランダにレジャーシートを敷いて、ベビーバスを置き、お風呂の残り湯にポットのお湯で水温調節。まーくん専用プールの出来上がり 水遊び寒いかな?風邪引いたら困るな。なんて思ってお湯を足していったらプールって言うより露天風呂になっちゃったよ
まーくん期待以上に大喜びしてくれました
自分で座って遊べるからかな、お風呂よりも楽しそう。
でも大きく動いたらすぐにツルって滑っちゃう。こりゃ目が離せない。滑り防止のシートでも買ってこようかな。





夜はパパと短冊を書きました。
まー 「おおきくなりますように」
ママ 「まーが大きく元気で賢く育ちますように」
パパ 「家族三人が元気で仲良く過ごせますように」

パパ、期待通りの願い事を書いてくれました

みなさん、心配してくれてありがとう
私の熱は一晩で下がりました。
ちょっとのどが痛いけど、元気で~す

コメントの投稿

非公開コメント

う・・ん。飾りは寂しいね。もうちょっと
他の人の事も考えてくれたらいいのに。。
私も折り紙で作ったよ~輪っかとか四角を
つなげるだけでもカラフルになるよ~ん。
まーくん露天風呂??嬉しそうだね~
ウチも実家でプールやった時は温水プール
だったよ。。また入れてあげたいね
でんすけさんも大した事なくてよかったね!

確かに寂しい。。
でも無料でそこまでやってくれるのっていいね!!
子供が出来てから季節の行事は大事にするようになったけど、
さすがに笹買ってこようとは思えなかったよ。
3人の願い事もステキ♪♪
今晩は天の川みれるかな~?
ウチもベビバス出動させようかな!

飾り・・・ちょっと寂しいですねぇ~
1人これだけって決まってたらよかったのにね☆
ベランダでプール?露天風呂?気持ちよさそう
うちも大阪に帰省したらプールに入れる予定

熱下がってよかったね~!
まーくん、超楽しそう♪
こんな笑顔されたら
“何回でもやっちゃう!”
って感じだね。
うちもスーパーのゲーセンの短冊に
願い事書いてきました・笑

まぁ君の笑顔が最高だね~
ゆいにゃんも保育園から 短冊とか 先生と一緒に作りました!って かざりがいっぱい来ました
もちろん笹に~ と思ったら
思いっきり 保育園に笹を忘れ・・・
部屋の壁に 飾りました^^

なっきーさん
先に作ってた人たちのは星とかスイカとか飾っててかわいかった。もう折り紙すら残ってなかったよぉ。
冷たい水はお腹壊したりしないか不安で・・・。
どれくらいの温度が気持ちいいのかなぁ。

しょうこさん
私も最初は関心なかったんだけど、笹なんて自分で買わないしって思って作る気になったの。
ベビーバス、座って遊ぶにはちょうどいいサイズだったよ。

りくママさん
最初に作った人たち、欲張りすぎ~。
まーが歩けたら強引に入っていけたのに。
プール喜んでくれるかな。
暑い日には汗も流せていいよね。

nicoさん
すごい笑顔でしょ~。またさせてあげなきゃって思ったよ。パパも週末にまた水浴びさせようって張り切ってた。

ゆいにゃんままさん
保育園でやってくれるからいいね。
ゆいにゃんも楽しくできたかなぁ。
でも笹を忘れてきちゃったのは残念。
壁でも十分だけどねぇ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
