スポンサーサイト

--------


撮影

2006-07-08

今日は1歳記念の写真撮影
本当は誕生日当日に撮りに行くつもりだったのに、その日に限って社員研修で写真館はお休み。仕方がないので週末まで延ばしました。

出かける30分ぐらい前までお昼寝
そして愚図らずすっきりお目覚め
機嫌もよし
よ~し、今回こそは笑顔が撮れるぞ
今回は最初から家族写真も撮るつもりなので私達もしっかり準備。
久しぶりにお化粧したわぁ。
元々お化粧嫌いだし、産後は「まーが顔を触るから」と理由をつけてますます化粧をしなくなってた。う~ん、でもそろそろ化粧をしないとお肌のごまかしが・・・

まーくん、今日もやっぱり泣きました
最初に家族写真を撮って、その頃はまだまだ大丈夫。
あまり笑顔は出なかったけど。
その後の一人での写真が
段々機嫌が崩れてきて、3カット目はかなりの苦労。
挙句の果てに親の私達が「もういいです。」と断りました。
ちぇ。まーくん笑ったらかわいいのにぃ

写真館を出て、パパ「プリクラ撮りに行く?」と。
 パパの口からそんな言葉がでるなんて
パパも不満だったんだ~。
もちろん即OK
プリクラなんて久しぶり~。
学生時代に撮ってたのより機械もでかいし、「なに、これ?どうするの?」が何回出たことか・・・。背景も選べてスクリーンが下りてくるし。それにできの悪い写真はプリントしなくても済むのもイイ。肌の色とかまで選べるからとてもキレイに仕上がって大満足 まーくん、やっぱり笑顔じゃなかったけどね。
プリクラ
あぁ、楽しかったぁ 
また撮りに行こうねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

プリクラの画像はなしなのね・・・。
どうぞ、ってしてるまーくん、強引ね^^
どうしても渡したいんだね。
電話帰ってきたら、ん~ってかんでたもんね。
うちも誕生日が近づいてるな・・・。
ケーキも頼んでなかった!!
やばいぞ(汗)

わたしも同じお誕生日の過ごし方したよ!
写真館いってからプリクラ撮ったわ♪♪
でんすけさん、かわいい~♪
よくみえんけど。。
だんなさまもかわいらしいお顔とみうけられる。
まーくん、かわいいわけだ!

いっこうきママさん
ゴメンね。プリクラの画像を取るために悪戦苦闘してる間にコメント入れてくれたみたい。
プリクラの画像、UPするかどうか悩んでたの。
こうきくん、もうすぐ誕生日だね。
どんなケーキを頼むのかな。

しょうこさん
やっぱり写真撮って、さらにプリクラ撮った?
いや~、かわいいだなんて・・・。
このよく見えなさ具合がいいのね。
ダンナ、なぜか写真写りいいのよねぇ。

だいぶ遅くなっちゃいましたが、まークン1歳おめでとぉ~
でんすけさんもプリ撮ったんですねぇ。
すごく幸せ家族さが出てて素敵ですぅ
旦那様、お若い?ジャニーズ系??

だいぶ遅くなっちゃいましたが、まークン1歳おめでとぉ~
でんすけさんもプリ撮ったんですねぇ。
すごく幸せ家族さが出てて素敵ですぅ
旦那様、お若い?ジャニーズ系??

すいませぇ~ん、二回も入っちゃいました

おっ!!
(ゝ_ξ) ゴシゴシ よく見えないぞ~(笑)
でも美男美女なのが垣間見れる☆
笑顔取れなかったんだね、うちも一緒だよ。
遅れたけど、まーくん誕生日おめでと★
かっこよくなるぞ~!
どうぞ・ちょうだい かわいいよね♪
王子は私が「いらん」というと投げつけてくるよ。
あ~こわ!

あ~んはっきりとは見えないけど、でんすけさんお綺麗な方だわ♪
プリクラ皆の携帯に貼っちゃいましょう!(^^)!
まーくん衣装は何にしたのかな\(^o^)/

いちごさん
ありがとう~。
まーくんは初めてのプリクラだよ。
ジャニーズ系??
ジャニーズファンが聞いたら怒るよ。

まなティ~☆さん
美男美女だなんて~。
自分達は大満足の出来だったけど。
写真館で笑顔は難しいよね。
携帯で撮ったら笑顔が撮れるのに。
王子君は投げつけてくるんだ。こわ~。

みみさん
とりあえずパパと私とまーの携帯には張貼ったよ。
まーのはおもちゃの携帯だけどね。
あとは何に貼ろうかな。
衣装は水色の水兵さんにしました。
80サイズはスーツがなかったの・・・。

見えそうで見えない~!!!
でもでんすけさんが綺麗なのは分かるかも。。。
撮影はプロでも難しかったんだね~。
やっぱりママがまーくん撮るプロだね♪
プロフィールの写真可愛いもんね☆

う~ん…よく見えないけど2人とも若!
すごく微笑ましい家族だわ!
写真撮影、大変だったでしょ?
うちも最後の方は「もういいです」って感じだったもの。
1歳が一番大変らしいよ。
人見知りするし、じっとしてないし(笑)
でも、それも良い思い出になるよね。

ゆみあきさん
綺麗って言われるの、うれしいけど実際に顔を見られるわけにはいかなくなってくる~。
私が撮るとかわいい写真が撮れるのに。
それもデジカメより携帯の方が上手くいくんだよねぇ。

コッペさん
プリクラ、2人とも実際より若く写ったから大満足よ。
1歳がいちばん大変なのね。
今回はちょっとは楽なはず、と思ってたよ。
まだまだ赤ちゃんだった。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
