スポンサーサイト

--------


MR接種

2006-07-10

1歳になったのでさっそくMRを受けに行きました。
予報では台風が来るといってたらしい。
私は知らなくてこの日に予約を入れてしまって、ヒヤヒヤ。
よかったぁ、それてくれて。

やっぱり台風のせいか、病院はスカスカ。
先生が暇そうに窓の外を眺めてました。
久しぶりの注射。泣くかな~。
と思ってたけど、すごい!
「うあ~~~と声をあげただけで泣かなかった~
結構長い間針を刺されてたのに。強いね~、まーくん。

さて。
「1歳になったら再度アレルギーの検査をしましょう。
1歳になってからすぐにするか、もう少し間を開けてするかはその時に相談して決めましょう。」
と言われてたので、そのことを尋ねてみました。
私としては、前回の検査からまだ2ヶ月くらいだし、再検査はもう少し先でもいいや、という考え。
なのに先生。「痛いついでに今日採血しましょう」って。
えええぇ~~ 先生、相談はぁ
かわいそうに、まーくん、更に針を刺されてしまいました。
さすがに今度は大泣きでした
検査結果は1週間後。少しはよくなってるかなぁ。
2次だけでも解除されるといいんだけどな。

もしもし

まーくん、「もしもし」ができるようになりました
頭の後ろに持ってるのが電話です。
耳じゃなくて、頭の後ろに持っていくのよねぇ。
あなたの耳はそこにあるんですかぁ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
なかなか、コメントを残せなくてごめんなさい。
まー君の「もしもし」は、頭の後ろなんですね。
ウチの息子は頭の上です(笑)
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!

アレルギー検査…2ヶ月でそんなに変わるものかしらね?
でも良くなってるといいね!
うちの息子の「もしもし」も最初の頃は
頭の後ろだったよ~
↓息子はチューが嫌いみたいです
私がしても逃げるし、してくれたこともありません。
うらやましいです。

もしもし、こうきと同じだー!
短い手を思い切り後ろまで回すよ。
採血は痛いよね。
頑張ったからいい結果がでるといいけど・・・。
プリクラ、見えそうで見えない・・・。
雰囲気は伝わる。
いい感じ!

駄目親父さん
おお、電話をキチンと耳に当てられないの、まーだけじゃなかったんですね。頭の上も面白いですねぇ。
悠生君ももうすぐ誕生日ですよね。

コッペさん
2ヶ月じゃあまり変わりはないだろうから、時期を考えましょうって言ってたんですよ~。
少しは数値が下がってるといいけど。
「ちゅ~」、パパからされるときは逃げることが多いみたいです。

いっこうきママさん
みんな、ちゃんともしもしを耳でできないんですね。やってるつもりなのがかわいいよね。
プリクラ、一生懸命撮ったのだけど、コレが限界だった。ぼかし入れなくていいからちょうどいいかも。

 予防接種&血液検査お疲れ様です~
まーくん、せっかく予防接種で泣かなかったのに血液検査までされるなんて痛かったねぇ(><)
 でんすけさんの日記を読んで、うちもそろそろ検査をしてもらわないと・・・と思い出しました!!うちも大豆だけでも解除になって欲しいなあ・・・
 
 プリクラ、いいなー♪うちは旦那さんがプリクラ自体撮ったことなくて頑固に抵抗!!よく分からんけど嫌なんだってー(笑)
 でんすけ家のプリクラは仲良し一家って雰囲気が伝わってきてほのぼのしたよ~

ウチもこれからMR受けに行く。
何も知らないあおさんはすやすやお昼寝中。
寝ぼけてるうちに連れて行っちゃおうかな(笑)
もしもし、ちょっと後だけど上手よん^^

まーくん、遅くなってごめんなさい!
1歳のお誕生日、おめでとう!
とってもステキな記念日になったみだいだね☆
これからも、まーくんの成長を楽しみにしています☆
もしもし、一緒で笑った。
頭の後ろにもっていくよね(笑)。

まーくん、お疲れさま。
痛かったね。
いい結果が出るといいね。
そっちは台風なんだ・驚
こっちは暑い位に晴れてるよ。
おもしろいな~。
電話も同じでこれまた
おもしろいな~。

そうそう忘れそうなMRワクチン!!
ホント忘れっぽいんですよね~!!∑(゜д゜;)
シュンタは先生の前に座っただけで泣くだろうな☆彡
まーくんもでんすけさんもお疲れ様でした^^

こももさん
これで何も変化なかったら痛い思いをした甲斐がないよ。たくごんも大豆が解除になるといいね。大豆を使った食品って結構多いよね。
プリクラ、付き合ってた頃に強引に引っ張っていったよ。10年位前の話だけど。

しょうこさん
あおいちゃん、泣かずに受けられたかしら。
もしもし、ボタンを押して音がしたら頭の後ろに持っていくのよ。面白~い。

梨楓ママさん
ありがとう。忘れられない記念日になったよ。
私、熱出すし・・・。なんとかパーティーに参加してやる、と必死でした。
みんな、頭の後ろに持っていくものなのね~。

nicoさん
台風はそれたみたいで、天気もさほど悪くなりませんでした。
姫ちゃんも電話を頭の後ろに持っていくのね。
これって多数派なんだ。

みみさん
MRの次回は小学校に入る前だってよ。
さらに忘れそう。
いや、絶対覚えてない。
シュンタくん、せめて先生の前におとなしくすわってくれたらいいね。注射は泣いても仕方ないけどさ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
