スポンサーサイト

--------


がっかり・・・

2006-07-14

今日もいい天気~そして暑~い
昨日は私が育ったところは全国最高気温を記録したみたい。
そういうところで育ったから暑さには結構強い私。
でも外に出る気はなくなっちゃうなぁ。
なので今日は一日家で過ごしました。
まずは洗濯。そして布団干し。
気になってたエアコンのフィルター掃除もやっとしたよ。
実はフィルター掃除をしたのって初めて
あまりエアコンを使わないから、なんて油断しておりました。
ものすごく汚れてた~
そういえば去年の夏は まーのためを思ってガンガン、エアコンを使ったし、
冬は石油ファンヒーターより安全性を考えてガンガン、エアコンを使ったんだった。
これからはもっとこまめに掃除しないとなぁ。

さらに今日は珍しく全部の部屋に掃除機をかけた。
いつもは2部屋ぐらいしかかけないからなぁ。
全部屋がすっきりして気持ちがいい~、なんて思ってたら
最後の部屋を掃除して、最初の部屋に戻ったら
すでにまーくんが おもちゃ箱をガシャーン、ティッシュをビリビリ~

・・・・・・・・・・

ああ、ヤル気失せちゃうわ~
夕方には片付ける前の状態に戻っちゃったよ。
パパが帰ってきても一旦はキレイにしたのよ、なんて気づいてもらえないだろうなぁ。

お昼前にまーくんはやっぱり昼寝
座布団で布団は全部干しちゃってるので座布団で寝てもらいました。
新生児の頃はちょうどいいサイズだったのに、もう入りきらないや。大きくなったなぁ。
せっかく座布団2枚つなげたのに、上にずり上がって寝てるし~。

コメントの投稿

非公開コメント

散らかすのがお仕事だもんね・・・。
エアコン、私もフィルター掃除したよ。
なんじゃこりゃ~ってくらい
ほこりがついててびっくり。
部屋にはあんなに舞っているのか・・・と思ったよ。

やっぱりエアコンのフィルターって汚れるんだ??
あぁ、掃除しなきゃなぁ。。。
憂鬱だわ。
座布団からはみ出てるよ!!
ホント一年で大きくなったものだわねぇ。

暑いのに頑張ったね!
確かに掃除してもすぐ散らかるよね。
仕方ないけどさぁ~
うちも夏になる前にフィルター掃除したけど
ガンガン使ってるからそろそろ掃除した方がいいかな?
エアコンつけると息子がくしゃみするんだよね…

いっこうきママさん
散らかすのも、頭の中で何かの成長を促してるかと思うと、やりたいようにやらせたほうがいいのかと思ったり。
フィルターのホコリ、すごいよね。
あれ以上のホコリが部屋を舞ってるんだと思うと・・・恐ろしい・・・。

しょうこさん
エアコンのフィルター、びっくりするよ。
あんなに汚れるなんて知らなかった~。
日に日に大きくなって気がする。
高くて届かなかったはずのところに
いつの間にか届くようになってるんだもの。

コッペさん
きれいな部屋って一瞬だよ
もう少しひっぱりだされないような工夫をしなきゃなぁ。
キリン君、エアコン苦手なのかな。
そっちのほうがいいけどねぇ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
