FC2ブログ

ママ体験

2006-07-23

今日はバァとオバが遊びに来たので、の~んびりお家で過ごしました。
TDRへの旅行計画も着々と進んでます。
スポンサーであるオバは赤ちゃんでも大丈夫なアトラクションをチェックしてくれたり、宿泊予定のホテルの部屋をランクアップしてくれたり、ありがたい限り
親子水入らずでアンバサダーに泊まりたい、という希望もあるけれど、子どもは二人欲しいと思ってるので、二人揃ってからのお楽しみにとっておこうっと。

さて、今日のパパ。
まーくんをお風呂に入れた風呂上り。
私が手伝おうとすると、「いつも一人でやるんよね。今日はママ体験をしてみる」と言って風呂上りのお世話も服を着せるところまで一人でしてくれました。その間、私はゆっくり晩御飯の準備をすることができました。たいしてしてないけど・・・。
こういうのってありがたいよねぇ。
自分が身体を拭いてる間に、まだびしょ濡れのまーくんが脱走するのは体験してもらえたけど、オムツを履かせる時に逃げ出すのは体験してもらえませんでした。
普段オムツを換えるときもそうなんだけど、私がやるときはいつもすぐに逃げ出して大変。なのにパパがやるとおとなしく寝てるの。なんで もしかして私、舐められてるの?

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ~爆笑!
舐められてるのか・笑
体験を申し出るなんていいパパさん。
うちは、私が入れてオットがうけとるのがメンドクサイから自分で入れるっていう考え。
確かに脱走する子供を拭いて着せるより、入れるだけの方が楽だよね・笑

旦那様、優しいなぁ^^
妊婦体験ですら、まともにやってくれなかったですよ。(お腹に7キロほどの重りをつけて行動するパパママ教室で)
まーくん、パパの行動をしっかり観察してて大人しかったのかな??

楽しみだね~!!ディズニー★
アトラクションは結構乗れるもの多いから十分楽しめるよ!!
うちもいっぱい乗ったよ~。
うちはパパだとお風呂ダメよ。
最近すっかりママっ子になったからパパとは入ってくれません・・・(涙)
ダンナさんはえらいね。
ママ体験は率先してやってもらいたいよね~。

ママ体験どんどんやってほしいよね。
兄弟増えると大変。
今のうちにいっぱい覚えてもらおう!

nicoさん
パパは力で押さえつけられるからって言うけど・・・。
確かにお風呂に入れる係りの方が楽だよね。
パパが上がってきたら服を着せるの交代してくれるよ。その間に私はご飯の準備。

琉惺ママさん
私もシェフ・ミッキー行きたいな。
どんなアトラクションに乗ったのか教えて欲しいよ。
まーくんはお風呂はパパと入れるけど、なぜか実家のお風呂は大泣きします。うちのお風呂よりキレイで広いんだけどな。

みみさん
パパママ教室、参加したかったのにできなかったよ。でも私もお腹が本当に大きくなった頃って寝てばかりだったから、私も体験してなかったりして。

いっこうきママさん
兄弟増えると、きっと大変さは倍以上ですよね。
子どもの世話に関しては大体できると思うけど、
大抵私がいるときだから、一人でこなす方法を身につけてもらっておかないとね。

旦那様、やさしー!!!
ウチはタオルでふいて満足してるよ。。
なんでもかんでも中途半端に手を出して、
満足したら返却される。
手だしたなら最後までやれー!!

おばさん・・色々考えてくれて有り難いね。
行くのが楽しみになってくるね~
パパさんなんて優しいの・・日曜日のうちの
旦那とは全然違うよ爪の垢でも煎じて
飲ませたいよ~

TDR行くんだぁ
いいな~
旦那様、優しいね
こういう小さなお手伝いって嬉しいよね
まーくんも嬉しかったんだろうね

旦那さん優しいね~
うちの旦那にも、この大変さを理解して欲しいものだわ。
実はうちも行く予定なんだ~TDR。
楽しみだわ!

パパすっごうく やさしいね!
いいパパだわ。
ママだと まー君は自由に遊んでしまうのよ!
それは きっと一番自分をわかってくれてるから って安心から来るんだろうね!
パパだと いつもやってる人と違うから
今日はおとなしくしてようって まー君も考えてるんだよ きっとね~

TDL楽しみですね♪
いいなあ~^^
パパさん、お風呂上り、頑張りましたね。
そうそう、こういう何気な時間が貴重だったりするんですよね。ママにとって^^
やさしいパパさん、素敵です~☆

しょうこさん
面倒くさいところには手を出さないんだ。
中途半端に手を出されると、かえって面倒だよね。二度手間になっちゃうところもあるしねぇ。

なっきーさん
義姉は本当にまーをかわいがってくれるから嬉しいです。頭の切れる人だし尊敬もしてます。
休日くらいゆっくりさせてあげたいけど、思った以上に色々としてくれるので感謝してます。

minaさん
TDR、思いがけなく行くことになりました。
今から楽しみ~♪
普段一緒にいられないから、いるときくらいはってご飯を食べさせたりもしてくれますよ。
ものすごく助かる。

コッペさん
コッペさんたちもTDR行くんですね。
いつ頃ですか?うちはあと1ヶ月ちょっと。
楽しみだなぁ。

ゆいにゃんままさん
なるほど。ママが相手だからこそ甘えてるのね。
でもウンニョの時はおとなしくしてて欲しいの~。
お風呂上りは今は暖かいから好きにして~。

ちびうささん
私が普段やってることを体験してみようって思ってくれるのが嬉しい。
風呂上り、私がまーの世話をするときはご飯の準備のほうをしてくれたりもするんですよ。時間が効率的に使えるのが嬉しい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ