FC2ブログ

パパ大好き

2006-07-25

最近、まーくんはパパが大好きになりました。
1ヶ月くらい前までは、あまりパパに関心がなく、特に眠いときはすぐ横にパパがいても完全に無視。その様子はパパが気の毒なくらいだった。

最近は寝かしつけてる最中でも、パパが帰ってくるとクルリと起き上がって目がランラン 目がさえちゃって寝てくれません。
隣の部屋からテレビを見ているパパをジーッと見つめて、目が合うと「ワホッ」っと反対方向へダッシュ そしてまた部屋の入り口まで戻ってはパパを見つめ・・・を繰り返す。明らかに誘ってるのがわかる。パパが来てくれると「ウキャキャ」と大興奮。
そして、朝のいってらっしゃいのチュウもするようになりました。
今まではチュウはママにしかしなかったし、いってらっしゃいのチュウはパパにムリヤリさせられてた。手を突っ張り、顔を背けて拒否してたのに。パパが顔を近づけて待つとチュウっとするの。これはパパが待ちの姿勢をとるようになったのもいいのかも。

無視から大好きへと。まーくんの中で何の変化があったのか。
成長したというのもあるんだろうけど、1ヶ月前までと違うことがあります。
まーくんではなくパパに。
それは残業時間
4月から6月は忙しくて、まーくんが起きてる間に帰ってくることなんかほとんどなかった。さらに土日のどちらかは必ず仕事に行ってたし。
7月になって少し落ち着いたので、3日に一度くらいはまーくんが起きてる間に帰ってきてたし、土日もしっかりお休み。1ヶ月前までとはまーくんと一緒に過ごす時間が明らかに違います。
やっぱりコミュニケーションって大事なのねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

わかります~。
やっぱり、顔合わせる時間が短いと、そうなりmすよね。
パパさんもお仕事大変だったでしょうけど、でんすけさんも一人で子育て大変でしたね。
今のうちに甘えちゃいましょう~♪

まーくん、パパにもちゅっってするんだぁ!
可愛いな~♪
うちも最近パパが好きになってきたみたい。
お風呂に入れてもらっても泣き喚いてたのに、
ここのところ私だと嫌そうにするよ(T_T)
それにしてもでんすけさん、毎日1人で大変でしたね~。
うちなんてパパが早く帰って来てくれるほうなのに、疲れた疲れた~を連発してて、すごーく反省しました(><)

きっとパパのまーくんへの愛情が
伝わったんだね~ホント幼稚園に上がる
前までは友達や他の大人との交流より
両親とのコミュニケーションが一番
大事だと思うよ~娘も最近パパが大好き
になりつつあるのにウチの場合はパパが
もっとそれに気付いてくれないとなぁ・・

先輩いわく、ママさんがパパさんを大好きだと、やっぱり子どもも大好きになる!!!って。
でんすけさんのパパさんを大切にする気持ちがま~くんにも伝わったんですね。なんだか思わずニッコリ(*^_^*)

無視されてたんだ、パパさん・笑
こんなに喜んでくれるなら帰ってきちゃうよね。
うちもオットが帰ってきて鍵を開ける音で大興奮!
もちろん寝かしつけ中も。
寝る時間決まってるんだから考慮して帰ってきてよ!と少し思ってる私・・鬼?

うちも同じ!ちゅーはしないけど・・・。
寝かしつけのときに旦那がそばにいたら絶対に寝ないし、隣の部屋でゆうを呼べばウキャウキャ言いながらハイハイダッシュ。
おとうさんとおかあさんの役割は違うんだろうね~。ウチの場合は一番ダイナミックに遊んでくれる人と認識してるようです。

ウチも最近とうちゃん大好き!
でんすけさんとは違って、たまにしか会えないのが良いみたい。
時々だからたくさん遊んでくれるのが嬉しいみたい。
笑い声も違うのよね~。ジェラジェラ(笑)

ちびうささん
仕事が忙しくてもパパ見知りされない程度にしておいて欲しいです。
パパももっと一緒にいたいだろうけど、お仕事だから仕方ないよね。
パパがいるときにはこき使ってます。

こももさん
ママだけが大好き、という時期は過ぎたのかしら。嫌そうにされると悲しいね。
一人でやることに慣れるとなんてことなかったです。一人で座れるようになって、暖かくなった頃からお風呂は楽になったから。

なっきーさん
今は両親以外にあまり興味もないからねぇ。
こっちも答えてあげないと!
パパも部署が変わったら今みたいに一緒に居る時間がなくなっちゃうかもしれないし、時間のあるときにはたっぷり居てもらわないと。
なっきーさんとこのパパ、困ったねぇ・・・。

rupanさん
子どもが父親のことをどう思うかは母親次第だと思ってます。だからパパを脅してますよ。私を大事にしないとまーに悪口言っちゃうよって。

nicoさん
あれは完全に無視してたね。パパのほうを見向きもしないの。
寝かしつけの途中に帰ってこられるとガックリするよ。でも帰ってくるなとも言えないし。パパはまだ起きてるかも、と期待して帰ってきてるし。

miri93さん
私に見せない顔、行動をされるとちょっと悔しい。でもママじゃないとダメってところにはパパが嫉妬してるんだよね、きっと。
やっぱりパパは遊び相手なのね。

しょうこさん
あまり一緒にいられないからいるときが嬉しいのね。
パパと遊ぶときのあのはしゃぎ声。確かにジェラ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ