スポンサーサイト

--------


真夏の鍋

2006-07-30

今日はパパも一緒に親子広場へ。
さすが日曜日、他にもパパも一緒に来てる親子が数組。
平日とはちょっと違った雰囲気でした。

週末は遊びまわったり、まったりすごしたりで晩御飯がいつも手抜きになりがち。
昨日の夜はパパの希望でシチューでした。こんな季節にシチューをしたのは、シチューの残りを使ってのシチューパスタ、シチュードリアが食べたいから。今日のお昼はシチューパスタ、明日の晩御飯はシチュードリアの予定です。
そして今日の晩御飯は水炊き。
結婚当初は「真夏に鍋~」なんて言ってたけど、今ではすっかり慣れました。
この暑い日に連日冬の定番料理をするなんて。
皆さん、真夏に鍋をしますか?

さて、旅行まであと1ヶ月ちょっと。
9月の最初の週末に決まり、ホテルの予約も済みました
初日にシー、二日目にランド、最終日に横浜中華街
中華街で食事するお店を調べなきゃ、と今日は横浜まっぷるを買ってきました
あれこれ食べたいものはたくさんあるけど、なんとか絞らなきゃ。
お勧めのお店、観光スポットがあったら教えてくださ~い

コメントの投稿

非公開コメント

真夏に鍋はすることがないな~
でもオデンは食べるかも
近所のオデン屋さんも昔に比べたら
真夏のお客さんも増えたらしいですよ
みんな気にしなくなってるのかもね^^
ディズニーランドとシーに行くんですね
とっても羨ましいです
私の分も楽しんできて下さい

以前はうちも夏に鍋やってたことありました!
しかもキムチ鍋!!
パパがキムチ鍋が大好きで『夏こそキムチ鍋だっ!』っと言うので付き合ってましたが。
子供が生まれてから鍋をする回数も減って、今が全然やってないなぁ。
旅行、楽しみだね~♪
シーにランドにいっぱい楽しんできてね!

うちは毎年8月中旬過ぎに、モツ鍋やりますよ~。
それからは、おでんや、水炊き等など…
お鍋の季節に突入です。
シチューフルコースもおいしそう~♪

うちの旦那も夏に鍋やおでん食べたがるな~
暑いからあまりやらないけど(笑)
我が家もTDL行ってきたよ~
夏休みだったから平日でも結構な人だった。
でもそれなりに楽しんできたよ~

minaさん
うちはおでんはしないなぁ。
暑いときに涼しい部屋で熱いものを食べるのがいいのかな。

琉惺ママさん
うちも去年はあまりやってないです。
キムチ鍋、うちはパパが辛いものダメなのでしないですね。たまには食べたいなぁ。

ちびうささん
8月中旬過ぎって決まってるの?
モツ鍋も好きです。今度はモツ鍋にしようかな。
シチューは新しい使い方を考え中。

コッペさん
男の人が鍋をしたがるのかな。
TDL楽しかった?
うちは夏休み後なんだけど土日なんだよね。
やっぱり多いかな。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
