スポンサーサイト

--------


よく寝る

2006-08-07

まーくん、昨夜は何度か夜中に起きて遊んでました。
目を覚まして泣くけれどあまり激しくないし、お茶を差し出すとすんなり受け取って飲む。そして少し移動したり、遊んでから勝手に寝てました。私は楽だったけど、今までの傾向からいってこういう時って調子の悪いときなんだよねー。
鼻水くらいなら病院に行かずともそのうち治るでしょ、なんて思ってたけど(鬼母)、寝ると咳き込むし、ちょっぴり熱も高めなので病院に行ってきました
しょっちゅう病院にいってる気がする。

のどが赤いし、風邪でしょうと。
鼻水・のど・のどのゼーゼーをとる薬と、バイキンをもらってるかもしれないからと抗生剤。さらに咳き込みが激しいときに頓服薬を処方されました。
こんなことならうつされる前に連れて行けばよかった

ついでに気になってたことも聞いてきました。
先日のピクニックでサンドイッチを食べさせたところ、口の周りが赤くなってしまいました。今朝もいつも食べるヨーグルトに反応したのか口の周りが赤くなってた。
卵みたいに吐いたりするものは食べさせられないけど、この程度のってどうなの?食べさせないほうがいいですか、と聞いたら
「アレルギーではなく、他の刺激物に反応したのかもしれないし、むやみに除去する必要はないですよ。ただ続けて食べさせるのは避けてください。」
とのことでした。
あまり神経質にならずにいい反面、これでいいのかな、と思うところもあり。
ま、面倒くさがりの私の場合、これくらいがちょうどいいかもしれないけど。

もう一点。
おたふく風邪と水疱瘡の予防接種はどちらを先に受けたほうがいいんですか?
答:おたふく風邪。
だそうなので風邪が治ったらさっそく予約を入れたいと思います。

お昼寝まーくん、夜中に遊んだからか、体調不良なのか今日はよく寝ます。
午前中に2時間。午後から2時間。
毎週月曜・木曜の午前中は親子広場に保育士さんがいるらしいので行ってみたかったけど、さすがに今日は自粛しました。そこまで鬼じゃないからねー。

夜、あんなに寝たのに8時前には寝ました。
ちょっと熱が上がってきたみたい。心配。

コメントの投稿

非公開コメント

あららら。まーくん大丈夫?
ゆっくり休んでよくなってね!!
でんすけさんも大丈夫??
2人でたくさん寝てね!

まーくん、早くよくなりますように~!!
そうなんだ!おたふくが先かぁ。
気になってたんだ。
うちももうそろそろ行かなくちゃ。
ありがとう~♪

暑いのに熱があるとまーくんも
辛いだろうね早く治ると
いいけど・・お大事に
きっと親子広場「常連」のまーくんが
いなくて次回行った時には「どうしたの
?」って言われそうだね

風邪その後どうですか?
夏風邪ってつらいよね~
お大事に。
そうだ!うちも予防接種行かなきゃ!

しょうこさん
熱はちょっぴり高いくらいなので、ぐったりすることはないんです。でもよく寝るのはやっぱりしんどいのかな。私も一緒に寝てたよ。

nicoさん
おたふく風邪は他の病気を併発するから受けたほうがいいって言われました。
その点で水疱瘡より優先なのかな。

なっきーさん
汗かいて、体が冷えないようにしなきゃね。
親子広場、本当にどうしたの?って言われそう。明日も行けないんだよねー。

コッペさん
熱はあまりないけれど、鼻水と咳は続いてます。でも薬のおかげか、少しはよくなってる気がします。
予防接種、間が開くと忘れちゃうよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
