スポンサーサイト

--------


予防接種(おたふく風邪)

2006-08-18

台風が近づいてきてるというのに、予防接種の予約を入れてしまいました
家から出られなかったらどうしよう、と思ってましたが何とかいけそう。
でもさすがに外は人も車も少なかったです。
病院はそれなりに混雑してたけど。

今日はおたふく風邪の予防接種。
まーくん、いつものように今日も泣きませんでした
結構長い間針を刺してたと思うんだけどな。
刺される瞬間をジーッと見つめて、あとは机の上のキリンを見てた。
いちばん嫌がったのはシールを貼られるとき。
嫌がったといっても、もう手を離してっていうくらい。
すごいぞ、えらいぞ、強いぞ、まーくん
ママ、楽で助かるわぁ。

帰ってからは二人でおやつタイム
今日はヨーグルトアイスを作っておきました。
作ったといってもプレーンヨーグルトにジャムを混ぜて、冷凍庫に入れておいただけ。ちょっと凍らせすぎたので病院に行く前に冷蔵庫へうつしておいたら、帰った頃には食べ頃に。
つめた~い
まーくん、アイスとかの冷たいものは苦手みたいで、口に入れたらこんな顔。でもヨーグルトは好きだから、またちょうだいって寄ってくる。そしてまたこんな顔。

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい、泣かなかったんだね
うちの子は今日は水疱瘡の予防接種
すごく泣いたよ
まーくんの顔、別人みたい

台風のおかげで、こっちは猛暑だよ。
職場のエアコン壊れてて今日は最悪だった・・・。
泣かないなんて、まーくん強いぞ!
懸賞、当たると何でもうれしいよね。
私もまた懸賞だしてみようかな。
まーくん、もうすぐ歩きそうだね。
楽しみ。

そっか~うちは水疱瘡やっちゃったし
おたふくやった方がいいのかなぁ・・
まーくんの顔おかしい!!冷たい感覚が
イヤなんだろうね~でもこんな顔しながら
また欲しがるなんてヨーグルトはホント
好きなんだろうね~

うふふ~♪
まーくんかわいいねっ!
1歳過ぎたら任意の予防接種だね。
高いから参るよ。
ウチも来週水疱瘡受けます!
注射で泣かないってホントらくだよね~

まーくんおつかれさま。
泣かないなんて強い男の子だ!!
うちも盆明けにでも行こうかな?・・
うちは氷まるごとあげるとガリガリ・・
よく冷たくないなぁ~といつも関心してます。

お疲れさまでした。
そっかあ、任意の予防接種があったんですよね。
すっかり忘れてた><
注射で泣かないってスゴイね。
頼もしい~
当選したバッグも素敵ですね。
お出掛けにピッタリ!

予防接種お疲れ様。
泣かないでいてくれると助かるよね~
うちの息子も冷たいのは苦手みたい。
帰省中、甥っ子にアイス貰ってたけど
口から出してた。

minaさん
最近、注射では泣かないです。いや、最初からあまり泣かなかったかも。
もしかして鈍感なのかなぁ。

いっこうきママさん
エアコンなしは辛いね~。
これくらいのがくると当たった~って気がするよ。最近何も当たらないし意欲低下中だったけど、またヤル気になった。
早く歩く姿が見たいよ。

なっきーさん
うちは水疱瘡よりおたふく風邪を優先して受けるように言われましたよ。おたふくは他の病気を併発しやすいからって。
ヨーグルト大好きみたいです。体調悪いと顔が赤くなっちゃうんだけど。

しょうこさん
任意だけれど、受けられるものは受けておきたいよね。もちろん水疱瘡も受けるつもりよ。4週間後だね。

nicoさん
まーの次の男の子は診察室に入るのすら嫌がって泣いてたよ。今のままでいてくれるといいな。
氷をガリガリって大人でも冷たくってなかなかできないよね。

ちびうささん
必要なものを受けてしまうと気が抜けちゃうし、忘れちゃうよね。
注射で泣かないから楽だわ。誇らしいしね。

コッペさん
今のところ注射も平気みたいで楽させてもらってます。毎回格闘じゃ疲れちゃうし、イヤになっちゃいそう。
冷たいの、平気な子とダメな子がいるみたいだね。嫌いならそれでいいけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
