スポンサーサイト

--------


整体へ

2006-08-19

昨日からパパの実家にお泊りです。私は首の痛みが我慢できず、パパの知ってる整体に連れて行ってもらいました。
症状を話しただけで「それは頚椎が悪い。」と、そして身体のバランスをみて「異常だ。」と言われました。
どうやら右足に体重をかけて立つ癖があるらしく、そのバランスをとるために首が傾いていているのが負担になってるようです。
バキバキならすような施術ではなかったのでものたりなかったけど、スッキリ♪
腹筋背筋が弱い。そして猫背なのを指摘され、それを治すエクササイズを教えてもらいました。まっすぐ立つことを心がけ、エクササイズを日課にしようと思います。明日から…。

コメントの投稿

非公開コメント

明日から・・・だと、継続できませんよ!
ダイエットとかエクササイズとか・・・
僕も先延ばしするタイプなんで、経験上では、すぐやらない物は失敗します。
でも、がんばってくださいね。
姿勢とか身体のバランスって健康にも影響しますから!

おぉ~整体でよくなったのかな?いい先生でよかったね!
産後&育児中は身体の痛みが出やすいけど、かといってなかなか自分のケアは難しいものね。
私も、患者さんには日常生活の上での注意点を説明するけど、自分じゃさっぱり、だよ。笑 まだ今日は無理せずご主人を頼って大事にしてね。

整体いいなぁ。
もう体がバキボキに凝ってる気がするわ。。。
エクササイズ、がんばって続けてね!!

整体行けたんだ!
私も職業病で左に傾いてて整体行った時ビックリされたなぁ~。
今は辞めて傾いてないと思うんだけど・・
抱っこも右の腰に重心のせない?
エクササイズして早くよくなりますように!

私も曲がっとるよ~。
ここ4日ほど、頭が痛くて痛くて。
たぶんズレてるんだな~・・・。

あばさん
さっそく翌日の朝からはじめました!
続けないと意味がないですよね。
頑張ります。

miri93さん
説明もわかりやすくて、いい先生でした。メールで相談もできると言われたけど、悪くなったら行くと思うわ。

しょうこさん
子どもがいると自分で思ってる以上に身体は疲れてると思うよ。
エクササイズもふたつだけだし、頑張って続けるわ。

nicoさん
仕事だと予防も難しいね。
抱っこはやりやすいほうがあるから、どうしてもそっちのほうばかりで抱っこしてしまうからね。絶対原因の一つになってると思う。

梨ママさん
バランスの崩れが原因の痛みって、いくらマッサージしても無駄だもの。私は痛みが出たら、まず整体に行くよ。
頭痛も辛いよね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
