スポンサーサイト

--------


もしもしして

2006-08-23

まーくん、携帯のボタンをピッピッと押して、「ん」と渡します
受け取って「もしもし」と電話してるフリをすると、そばで「うーっ」と叫ぶ。
普通に電話してるときでも、必ずそばで「うーっ」と叫ぶあれと同じ。
そのうち私の手から携帯を取り返し、またピッピっとやって押し付ける。
これを延々と繰り返し、つき合わされるの
「もういらない」って受け取らないと、口に押し込まれる
そういえば、昨日の晩はまーくんの歯磨き中、自分の歯ブラシをパパの口に入れようとしてた。新たなブーム?

今日新しく芸を覚えました。
それは「よしよし」。
「まーくん、ママによしよしして。」と言うと、頭をなでてくれます
最近は教えたら覚えてくれるから楽しいわ。
「おいしい」とか「よしよし」とか、私が満足するようなことばかり教えてしまうけど、本当は「痛い」とか覚えてもらいたいのよね。でも「痛い」ってどういうしぐさを教えればいいかわかんないし、痛い場面なんてないほうがいいし。そもそも「痛い」って何かがわかんないだろうな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

こうきも「よしよし」してくれないかなー。
とびひ、飲み薬もあるんですね。
今ひなちゃんがとびひにかかっているようです。
今日病院にいったらそう診断されたって。
掻くなっていっても、かゆければかいちゃうもんね・・・。

そういえば、うちのベイビ~は、痛いって教えてないのに、頭をガツンとぶつけた時に反射的に『イタっ!!』って言ってました。
その後も『痛い…』と言いながら、頭なでてた。
わかってるのやらどうなのやら?ですが^^;
不思議ですね。
とびひも早くよくなるといいね。
お大事にね。

お久しぶりです。まーくん大ききくなっててびっくりです。赤ちゃんのお世話っ大変ですね。Uくんも来年は携帯で遊んでるのかぁ。楽しみです

よしよし、かわいい~♪♪
ウチはナデナデだよ。って言ってもパシパシ叩くよ。
乱暴モノだわ。。。

痛い、確かに覚えてほしい!っていっても無理だよね…。
うちも最近、ご飯食べさせてるとき、スプーン持たせとくとオトナの口に運んでくれます。食べさせてくれてるらしい。。
いろいろなんでも真似するよね。下手なことできないわ~。

いっこうきママさん
手を持って何度かさせてみたらするようになりましたよ。髪の毛の感触が面白いのか大喜びだった。
とびひの薬っていっても普通の抗生剤でしたよ。塗り薬も湿疹にバイキンが入ったときの薬と一緒だったし。
ちびうささん
「痛い」って思わず出ちゃう言葉なのね。そうやってどこが痛いのかが伝われば十分なんだけどね。
ちびまるさん
子どもの成長は早いよね。
Uくんもあっという間にいたずら小僧になっちゃうよ。
大変だけど楽しいのが子育てだね。
しょうこさん
なでてくれると言うか手を置いてるだけなんだけど。すごく優しく触れるから癒されます。
miri93さん
痛いのを伝えてくれるといいんだけどね。
なんでも真似するよね。うちは食事のときによく食べこぼしを拭くから、まーくんも拭く真似をするよ。余計に汚れが広がるんだけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
