スポンサーサイト

--------


耳かき

2006-08-24

久しぶりに美容院に行ってきました
前回も行った託児つきの美容院。
前回はベビーシッターさんに抱っこされながらでもおとなしく待っててくれたけど、今回は大泣きでした 預けるときから私にしがみついてた。あっさり引き剥がされたけど。カットしてもらってる間もずっと泣き声が聞こえてた。
途中で泣き声も止んで、遊んでるのかな、と思ってたのに、泣きつかれたのか寝てました いつもは絶対昼寝なんかしない時間なのに。もしかしてこれがプロの技?
保育園に預けたら、毎日これが続くのよね。どれくらいで慣れるんだろう。
たった30分のカットなのにこれだけ泣かれたら、いざって時に誰にも預けられないじゃない。一時保育とか利用してみて少しずつ慣らしていこうかな、ってちょっと思ったりして。

さて、今日はまーくんの耳掃除をしてみました。
1ヵ月半の頃に耳鼻科で「赤ちゃんの耳はいじっちゃいかん。自然に出てくるから!」って怒られて以来、本当にいじってないのでほぼ1年ぶり だって、そこの耳鼻科はものすごく感じが悪かったし、行きつけにしようと決めた耳鼻科は大人気で何時間も待たされるし・・・。
今日はチラッと耳に白いものが見えて気になってしょうがなかったので耳かきを使ってとってやろうと。そしたら奥にカリッと大物の感触が よく見えないけど、手探りでかき出してみたら、ものすごいのが取れました なによ~、自然に出てきてないんじゃん。それとも自然に出てくる時期はとっくに過ぎてた?
まーくん、気持ちよかったのか、耳かきされてる間うっとりとおとなしくしてました。
これは寝愚図ってるときにやってあげたら寝るんじゃないか おとなしくさせてくれたらの話だけど。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん全然昼寝しないの??
つば耳かき大好きだよ!
というか入り口を綿棒でいじる程度だけど。。。
うっとりして白目むいたり目つぶったりするけど、寝ない(笑)

耳かきできるんだ、スゴイよ~
うちは眠ってるときに綿棒で入り口触るだけでも手で払いのけちゃうの><
きっと、たまってるんだろうなあってずっと気になってます^^;

私も気になってる~耳掃除。
あまり掃除してはいけないって聞くよね。
実は私、以前は綿棒で毎日のように耳掃除をしてたら
炎症をおこしちゃって耳鼻科へ行ったことがあるのよ~
そのとき、散々言われたよ。
だから息子の耳掃除もあまりしてないけど
よく皆さんのブログ見てると耳鼻科で
すごい耳垢とれたって言うのを見ると
耳鼻科に行ったほうがいいのかなって思うけど
自分が痛い思いしたから連れ行くの躊躇っちゃうのよね。

友達の子がやっぱり耳鼻科で耳かきしてもらったら見事に沢山取れたって言ってたのでやってもらいたいんだ~
うちは私がやると凄い嫌がるの
まーくんは気持ちよさそうにしてる
なんて羨ましい!でも放っておいたら
自然に取れるって話は聞いた事
ないなぁ・・

スゴイ!プロの技!
寝てくれてよかったね。
せっかくの美容室、我が子の泣き声をずっと聞いてたら、キレイになるもんもならないもんね・笑
耳かき、うちも好きです♪

──────────────────
【完全無料のお小遣い稼ぎ!】
──────────────────
お小遣い稼ぎの方法を無料で提供します
↓ ↓
http://dietnavi.com/?id=978889
私はこのサイトで簡単に5万円は稼ぎました!
ぜひ、お試しを!!

へーすごぉい!!でんすけさん、器用だねぇ。私は不器用&子供の頃母に耳かきされて痛かった(母は私に輪をかけて不器用)ので怖くてできません。
なので、近所の耳鼻科に3ヶ月に1回、耳掃除に行ってます♪
たくごんは、うっとり…っていうか号泣してるけど(笑)

お疲れ様~。
泣かれるとね・・・早く終わってくれ~って思わなかった?
耳掃除、私毎日してるわ(汗)
私の趣味なのよね~、鼻掃除と耳掃除。
でっかいのがとれると気持ちいいだろうね~。
まーくんもすっきりしたかな?

ゆみあきさん
まーくんのお昼寝は午前中と夕方なのよ。この夕方の昼寝が困りもの。
綿棒すら使ってなかったよ。
ごめん、まーくん。

ちびうささん
眠ってても払いのけちゃうの?起きてるときのほうが気持ちいい~っておとなしいかもよ。どうしてもダメなら耳鼻科で掃除してもらうとか。
コッペさん
そう、私も耳鼻科で怒られたもの。
耳鼻科の先生に気になるなら掃除しに連れておいでって行ってもらったんだけど、あまりにも混雑してるからイヤなの~。とてもいい先生だったんだけど。
なっきーさん
耳鼻科でやってもらったらもっと取れたかも。
一度だけ、耳から小さな黒い塊が出てきたことが合ったよ。それっきりだったと思われる。
nicoさん
眠いなら寝ていいよ~ってベビーシッターさんが言ってたけど、絶対寝ないでしょうって思ってたの。終わったら寝てたからびっくり。

こももさん
耳かきは好きなの。パパが自分でやったら怒るよ。
耳ダレで耳鼻科に連れて行ったときも、最後にこちょこちょされてるときだけはおとなしかったよ。気持ちいいんだろうね。
琉惺ママさん
気にしてないフリしてたけど、気になってました。寝てくれてよかった。
私も耳かき好き。かく耳が増えて嬉しいわ~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
