スポンサーサイト

--------


夜更かし

2006-08-29

いつも20時には寝てたまーくんですが、最近夜更かし
原因はわかってるの。
夕方のお昼寝。
まーくんは、午前中に一度お昼寝します
そして夜まで耐え切れずに17時頃、散々愚図った挙句寝ちゃうの
夕方は私もやることがあるし、相手するのも疲れちゃって寝せてしまうんだけど、これをやると、寝る時間になっても寝ようとしない。
布団に寝せてもクルッと起き上がっちゃうし、ふすまを閉めても自分であけて出て行っちゃうし・・・

昨夜も同じ調子でなかなか寝ない。
22時にやっと寝たかと思ってくつろぎ始めたらパタパタと足(?)音が・・・。
起きてきました
でもパパもママも無視。だってもう二人とも自分の時間に入っちゃってたんだもん。撃沈
静かになったと思って振り向くと、畳の上で寝てました そんなに眠いなら起きてこなきゃいいのに~。

 

 

さて、いよいよ今週末は旅行 ドキドキだわ~
初日にディズニーシー、二日目にディズニーランド、三日目は横浜中華街です。お店はしょうこさんが教えてくれた菜香新館を予約しました。お義姉さんが。何から何までやってくれて感謝。
まーくん、あんよは間に合わなかったけど、両手をつないでたら歩けます。3人で手をつないで歩いてるところを写真に撮ってもらおうっと。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも昼寝は1日2回。うち午後は4時~5時半の間くらいだけど、21時には寝ちゃいます。たぶん、朝が5時台と早いせいじゃないかなぁ…。
それにしてもつっぷして寝るなんてよっぽど眠かったんだね(笑)可愛いのぅ!!
ディズニーランド、楽しんできてくださいね♪日記のアップを楽しみにしてますよ(^^)家族3人手つなぎ写真もわくわく☆私も撮りたいんだけどなかなか撮れないからうらやましいなー

たたみの上でバタンキュー。
可愛いね~♪
週末の旅行、いよいよですね^^
楽しんできてくださいね~

お昼寝の時間は親が変えられる
ものでもないから困っちゃうよね・・
寝るな~っと言っても眠いのを
止められる訳でもないし・・でも
放っておいたら寝てくれるなんて
お利口さんだよ~うちは放っては
おけなかったもの・・
週末の旅行!!楽しみですね~
まだ残暑が厳しい時なので
体調だけは崩さないようにね

うちも最近、夕方寝することが多いよ~
お昼は遊びたいばっかりで寝てくれない。
夕方って食事の支度とかあるし
放置してると寝てることが…
いよいよ旅行なんだ!
楽しみだね~

こももさん
まーくんも一時期は夕方寝ても8時に寝てたのよ。でも段々と寝るのが遅くなってきた~。
5時台の早起きはつらいね・・・。
ちびうささん
子供って眠いけど遊びたい、遊びたいけど眠い・・・で、結局寝ちゃいますよね。ギリギリまで遊んじゃうのね~。
なっきーさん
眠くなったら外に連れ出そうとも思うんだけど、チャイルドシートやベビーカーはなおさら眠りを誘うだろうと思って・・・。
自分で寝るのなんか稀ですよ。いつになったら寝れるようになるんだろう。
コッペさん
そうなの、晩御飯の準備で相手をしてあげられないんだよね。できるだけ早い時間から準備したりもするんだけど。
キリンくん、一人で寝てくれるなんてうらやましい。私は抱っこさせられるよ~。

わかるわ~。
夜寝なくなるのはわかっていても、その時楽だとつい起こさずにいてしまう。
旅行楽しみだね。
記事楽しみにしてます!

今頃シーで楽しんでるかな?
お昼寝、わかる~。
ウチも時々夕方に寝ちゃう。
寝させないようにしても、いつのまにか勝手に寝てるんだよね。。。
リズムって難しいわ。
旅行の報告、楽しみに待ってるね!!

家族旅行ですね☆いいな~ 楽しんできてくださいね

うん、わかるその気持ち
赤ちゃんの眠りって複雑なんだろうね
今週末いよいよTDLなんだねー
目一杯楽しんできてね
お土産話、楽しみにしてるよ

いっこうきママさん
忙しいときにイライラしながら機嫌をとり続けるより、寝てもらったほうが楽って思っちゃって・・・。
何とかしなきゃなぁ。
しょうこさん
出発は土曜日で~す。紛らわしかった?
あおいちゃんは勝手に寝るんだ。
まーくんもどうせ寝るなら勝手に寝てほしいなぁ。
ちびまるさん
初めての本格的な旅行です。
ドキドキわくわくヒヤヒヤです。
minaさん
眠いならグズグズせずに寝ればいいじゃ~んって思うよ。
旅行が近づいてきてドキドキしてるよ。
飛行機怖いよ~。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
