スポンサーサイト

--------


はいはいレース

2006-08-30

子供が生まれてはいはいをするようになったら、ハイハイレースに出場させたいとずっと思ってました。
いざ、その時になるとハイハイレースなんてなかなかやってない。早くしないとハイハイ卒業しちゃうよ~と諦めかけてた。
今日は親子広場のある施設がグランドオープンで、ファミリーサポートセンターの企画でハイハイレースをやってました
もちろん出場。午前の部もやってたけど、まーくんのお昼寝の時間だから、午後の部の時間に合わせて行きました。残念ながら平日だからパパはお仕事・・・だったけど、このレースのために午後からお休みをとりました。パパも出場させたいって言ってたもんね~。

会場に行ってみると、出場者はまーくん一人。
同じ時間に親子広場で「えいごでダンス」ってイベントをやってて、みんなそっちに行っちゃってるみたい。そっちが終わってからにしようってなって、1時間も待たされたよ まーくん、ベストコンディションで行ってたのに機嫌が崩れてきちゃって・・・。「まだ始めないんなら帰ります」って脅すように言ってみたけどダメで・・・。施設の中をうろうろして何とか時間をつぶしました。

さて、レースですが、パパの予想は「大きく出遅れるが、追い込んで一着」。

そして、見事予想通りの一着
機嫌が崩れかけてたので、半泣きモード。
それでもなんとかゴールすることができました。
ちゃんと時間通りに始まってたら機嫌もよかったし、「たぁたぁたぁたぁたぁ」とすばらしい走りを見せてくれたと思うのに~。でも、まーくん、よく頑張りました。
ハイハイレースってよく考えたら子供には酷だよね。お母さんのところに近づいても、お母さんは誘導してるからどんどん逃げて行っちゃうし。泣く子続出でした。

その後はパパもいるし、旅行の買い物に。といってもパパとまーくんの靴下と、ドサクサ紛れに私の服を買っただけだけど 旅行自体は2泊3日だけど、私達は前後にパパの実家に泊まるので4泊。まーくんの着替えだけで結構な荷物になりそう。早めに準備しておかないと、足りないものがわかんないよ。って言いながらまだ何もしてない

コメントの投稿

非公開コメント

1位おめでとう~♪
でも“ハイハイレース”なんて初めて聞いた!
ずっとやりたいって思ってたってことは、ポピュラーな競技なの?
公共の施設で開催だし。
知ってたら私もやらしたかったなぁ~。
いい記念だよね♪

ハイハイレース、もうつばは歩いちゃうかな(汗汗)
ハイハイ期短すぎた!!
足りないものあったら中華街まで届けるよ!
な~んて何でも売ってるから平気だよ(笑)
荷物は最低限で軽めに。。。

ハイハイレース・・私もお友達の
ブログで初めて知ったけどこう言うの
あったら出してみたかったなぁ~
でもこう言う事で待たされるのって
いやだよね~こっちは時間通りに
来てるのに。。一着取れたからいいけど
機嫌悪くて最下位だったら・・って
思うとちょっと腹が立つなぁ
子連れ旅行はホント荷物が多くなるよね~
うちもオムツは初日分だけで毎回
現地で小さいサイズを買ってしまい
ます・・でも帰りの方が確実に荷物が
増えてるよね

夏休みでサボりまくってたブログ、今日から復活しました!!これからまた遊びに来ます♪
ハイハイレース、見事1位おめでと~!!
上の子が小さい時、お友達と家の中でやったな~っていうか、やってた?!
ウチの子はみんなよりチョット遅かったので、レースに参加できず…☆

nicoさん
ハイハイレース知らなかった?
何かのイベントのときに時々見かけるよ。ショッピングセンターとか。
ちょっと嫌な思いもしたけど、いい思い出になりました。
ゆみあきさん
よちよちレースもやってましたよ。
ヨチヨチじゃないじゃんって突っ込みたくなるような走りを見せる子もいましたが。だって4歳くらいの子なのよ。
中華街まで持ってきてくれるの?
ありがとう・・・って、中華街って最終日だよっ!

なっきーさん
子供に1時間も待て、なんて無理だよ。
スタッフの人がかわるがわる謝ってくれたけど。参加できてよかった。
オムツもかなり用意しないといけないよね。今回車じゃないからなぁ。
アンパンママさん
お友達とやるのも楽しそう。
でもまーくんのお友達は続々ハイハイを卒業してますわ。でもヨチヨチ歩きより、まーくんのハイハイのほうが早いかも。

はいはいレースたのしそうですねまーくん一着おめでとう
子連れ旅行は荷物大変そうですね。ちびまるも先日帰ってくるとき、一応着替え持ってて正解でした。さっそく電車で着替えるはめになりました。

ごめんー!!勘違いしてた。週末に旅行なんだよね。
失礼しました。
まぁくん一着おめでとう♪
ハイハイレース、聞いた事はあったけど見た事なかったわ。
確かに子供達としては切ないよねぇ(笑)

ちびまるさん
レース、私達は楽しかったよ。まーくんはどうだろ??
私も実家からの帰路で大変な目にあったことがあるよ。着がえは必須だよね。
しょうこさん
相手はハイハイし始めたくらいの子だったから当然なんだけどね。
私も実際にやってるのを見たのは初めてだよ。

へえ!!!一等賞!
まーくんすごい!
ハイハイレースは今しか出れないもんね。
でも本人たちにとってはいい迷惑なんだろうね、大人が大騒ぎして(笑)。
うちはもうハイハイは見れないわ。
あ、いないいないばあのぐるぐるどっかーんの時はちょっとだけするわ(笑)。

梨ママさん
3人で競走だったんだけどね。次の組だったらやばかったわ。
子供は競走したいなんて思ってないからねぇ。
ぐるぐるどっかーんはちゃんとできるのね。まーくんは手を叩くだけだわ。

はじめまして。こうじょうコム管理人のみつと申します。
子育てなどについて書かれているの読み書き込みさせて頂きました。コメント欄にすみません(^^;)。
今、多くのブロガーの皆さんのご協力の下で、雑誌型ブログリンクサイト「こうじょうコム」を運営しているのですが、もしよろしければリンクさせていただけないでしょうか?
「読むブログリンクサイト」として主に新聞・雑誌形式で皆さんのブログを紹介しています。
また、芸能・アーティスト活動のサポートもさせて頂いております。
ブログ上のやり取りのみで参加できますので、リンクサイトに参加されるのが初めてという方も多くいらっしゃいます。
是非ブログライフの新しい楽しみの一つとしてご利用下さい。
お時間のある時にでもご覧頂けると幸いです。
もし迷惑と感じられましたら大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ ;)m。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
