スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気楽にいこう

2006-05-15

今日は皮膚科に行ってきました。
病院掛け持ちしてたけど、どっちに従うか悩む。
予防接種や他の病気でもお世話になるし、食事のことなどあるから基本的には小児科かなぁ。
ただ皮膚科を切り捨てられないのは、通っている皮膚科はアレルギー科を標榜してるから。
塗り薬も部位ごとにわけて処方してくれるし、湿疹に関しては皮膚科かなぁ。

今日、病院で言われたこと。
「アレルギーの数値が高くても食べられる人はいるし、食べてなくても他のものが原因で症状が出る人もいるし、あまり神経質にならずにやってください。お母さんが様子を見ててダメだと思ったものをあげなければいいんです。」と。

そうか、そうか。
あまり神経質にやってても、私は根気がないから続きそうにないし。
ほこりなんて完全除去するのなんてムリムリ。
とりあえず、卵をあげない、以外は
晴れた日は布団を干す。(まーのだけでも)
できるだけ(←すでに弱気)毎日掃除機をかける。
くらいは頑張ろうかな。
まーのアレルギーのおかげできれいな家が保てそうだわぁ。


薬のメモ
  ・顔・・・キンダベート
  ・体・・・リドメックス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そうだね。あまり神経質になり過ぎちゃうと疲れちゃうし、体の持ってる抵抗力も弱っちゃいそうだもんね。
気楽にいこー!
がんばれ、でんすけさん!!

そうだよ!
若干猫アレルギーってわかったこうき、触っても全然平気だった。
血液検査の結果がでた直後はすごく神経質になったけど、私はそういうの続かないし、できること、気付いたことをしてあげてます。
こうきはアルメタ使ってます。

今日は久しぶりに晴れたから
うちも布団干せたよ~
うちは、布団乾燥機を使ったりしてるよ。
太陽には負ける気がするけど
なかなかいいよ、安いし。

病院はセカンドオピニョン?というか、複数かかりつけあっていいと思うよ。そして意見や指導はいいトコどり♪
ほんと、無理なくできることを続けるようにしたほうがいいよね。気持ちに余裕無くなってストレスたまってもしょうがないし。
一般的には皮膚科より小児科の先生のほうが大らかな見方なんじゃないかな?
うちは掃除機かけずにコロコロとモップとおしりふきでごまかす毎日。(笑 子供がハウスダストアレだとしてもたぶん変わらないような気が。
うちもキンダベート使ってたよ。4群の薬の中では一番弱くて安全みたい。
今はアルメタ出されてて、顔は週に1~2日使ってます。

ほこりを完全になくすなんて無理だし、気楽にいくのでとりあえずはいいと思いますよ。頑張ってくださいね

無理しない程度に頑張ってねp^^q
きっと良くなるよ!

うちもハウスダストアレルギーの疑いがあるけど、
掃除サボってるよ~
掃除機かけると息子がまとわりついてくるから、
かえって埃吸ってる?
って思うしね。
最近は雨ばかりだし布団も干せない

うんうん!自分のペースでやるのが
一番だよ。あんまり神経質になりすぎ
ちゃうと自分が疲れちゃって後から
反動が来ちゃうしね
天気のいい日に布団を干すだけでも
全然違うと思うよ~

初めまして!!結婚もしてなければ子供も居ない26歳の女です。赤ちゃんが大好きでいつも拝見しております。
アトピーなのですね(;_;)
実は私もそうなのです。私の場合は小さい頃はほとんど出なかったのですが、社会人になってからひどくなり出しました。
今日も病院へ行ってきたのですが、最近症状がひどくて相談したところ、ばい菌のせいだと判明しました。やはり清潔第一だと実感しました(^_^;)
キンダベート、以前使ってましたよ。今日はアルメタとリンデロンを処方されました。
さっきアトピーについて検索していたのですが、大人になってから再発の方が治り難いらしく、小さいうちのが治る確率も高いそうですよ!
早く善くなると良いですね、陰ながら祈っています☆

まー君 アレルギーがわかってよかったね!不安に思いながら ゴハンをあげるより、アレルギーが分かった方が楽だよね^^ ゆいにゃん最近背中に ポツポツが出来てしまって。アレルギーか?って思ってるんだ・・・
でも 気持ちにゆとりもってね~

しょうこさん
私って懲りすぎて失敗しちゃうタイプだし、気合入れすぎるのはやめとくわ。
長続きしないし。
いっこうきママさん
アレルギー反応出てても症状が出ないの例ですね。苦しかったりするんだったらもっと神経質になるかもしれないけど、ものすごく元気だし。私がへばらない程度にしとかないとね。
nicoさん
布団乾燥機は友人から出産祝いでもらったの。本当に大活躍する日がきたわ。ダニ退治コースもあったなぁ。
miri93さん
いいとこどり、のつもり。でも薬はどっちを塗ろうか迷っちゃう。専門家に従おうって皮膚科でもらったのを優先して塗ってるけど。

ちびまるさん
ホコリってなんであんなにすぐにたまるんだろう。掃除してもキリがないよ~。
掃除しやすい環境を作らなきゃ。
minaさん
ええ、無理はしませんとも。
長続きするのがいちばんだもの。
コッペさん
掃除機かけるときは別の部屋にいさせたほうがいいんだよね。あんなに怖がってたのに今は寄って来るんだよ。困っちゃう。
新しい掃除機ほしいなぁ。
なっきーさん
まずは簡単なところから習慣にしてしまおうと思ってます。しみついたら次のことに挑戦しようかな。

ボヤッキィさん
はじめまして。コメントくれてる人以外でも読んでくれてる人がいたんですねぇ。うれしいわ。
やっぱり清潔がいちばんですか。掃除頑張ります。
ボヤッキィさんも少しでも症状が軽くなりますように。
ゆいにゃんままさん
検査してもらってスッキリしたよ。卵にアレルギーはあったけど、疑ってあまり食べさせてなかった大豆はOKだったもの。これからは安心して納豆とか食べさせてあげられるよ。

うちも2日に一回掃除機してるのにまりもの埃がたまります。しかも溜まり場も決まってます マコちゃんに、僕一人で暮らしてた時は埃出んかったで~、ちびまるが埃作ってるんや!って言われてショックでした。ちびまるが汚いのか・・

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。