スポンサーサイト

--------


みーちゃん家

2006-05-17

みーちゃんママからお誘いがあり、みーちゃん家に遊びに行って来ました
まーは最近10時から12時頃までお昼寝するので、午後から出かけようと朝から準備。
しかし、今日に限って早朝遊びがなく、離乳食も1時間早めたためか寝ない。
お昼頃眠くなったようだけど、強引に2回目の離乳食を食べさせたところ、こんな感じ。

食べながらも瞼が重たそうだし、時々目をこすりながらテーブルに突っ伏したり。
おっぱい飲んだら寝てしまいました
鼻掃除しても起きない  オムツを替えても起きない 靴下履かせても起きない 車に乗せても起きない
よっぽど眠たかったんでしょうねぇ。

初マフィンさて、まーが卵と小麦のアレルギーだとわかってからパンやお菓子作りの熱が冷めてしまったのだけど、今日は手土産に初めてマフィンを焼いてみました。
プレーンとリンゴとチョコチップと三種類焼いたけど、チョコチップは入れすぎてイマイチになったので2種類だけ持参

みーちゃん家みーちゃん家に着くと まーは起きたけど、まだ眠い&場所見知りで泣く
落ち着いてからも みーちゃんはまーに笑顔で寄ってきてくれてるのに、まーは無視
2人の様子を見てて気づいたこと。
ハイハイやつかまり立ちなど運動面ではまーのほうが先を行ってるけど、みーちゃんのほうが知恵はついてる感じ。パチパチやバンザイができるし、思い通りにならないと怒る。
あと、まーはすぐに私のほうに寄ってきてよじ登ったりするけど、みーちゃんは一人で遊んでて抱っこしてって素振りも見せない。やっぱり男の子の方が甘えん坊なのかなぁ。

2時間ほど楽しく過ごしたけれど、二人が眠そうにしだしたのでお暇しました。
また遊びに行かせてねぇ。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~!!まーくん、かわいい。
お目目が半分くらいしか開いてないよ!!
そうそう。男のコと女のコって発育に差があるよね。
女の子の方が情緒面が育ってる気がするよ。
あおさんとまーくんとで思うわ。

ネムネムのまーくんカワイイ
よくこんな感じの投稿ビデオ見るよ。
眠たくても食べ物口のそばに持っていくと
食べるもんなんだね。確かに女の子の
方がママ離れするの早いかもね~
でも今日のツーショットのまーくん
見て思ったけど。。赤ちゃん顔が少し
抜けて子供らしくなって来た気がするよ。
眠い食事は赤ちゃんって感じだけどね。

まーくん、めちゃめちゃ瞼が重そうだよ(笑)
うちは食事中に眠くなると「イナバウワー」もどきの見事な反りっぷりで抵抗するよ!!
そうそう、アトピーのお料理だけどね、「アトピッ子のお料理ブック」女子栄養大学出版部発行っていう本がおいしそうだよ♪まだ食べれないレシピが多いけど完了期に入ったら使えそうなメニューがたくさんあります☆パンは、小麦粉が使えないから難しいですよねぇ。通ってる病院の患者会に入会したのでレシピ情報も手に入るかも♪です!!
getしたらお知らせしますね(^^)

眠くてもご飯食べようとするんだかわいいね~
マフィンおいしそうまーくん小麦もダメなの?かわいそうだなぁ。 おやつはゼリーとか和菓子とか、おかきとかか・・ う~ん、良くなるといいですね。

じゃなくってですすみません(^-^;)

本当に眠そうだね~
うちの甥っ子も食べてる途中で、よく寝てたよ。
男の子の方が甘えん坊かもね。
近所の女の子も、ママにべっとりって感じじないもの。

へぇ~。まわりに男の子いないし、大体同月齢の子と会うこともないから判らなかったけど男女差ってあるんだ。見てみたいなぁ。
まーくん、眠くても食べ続けるなんてすごいわ。よっぽどごはんがおいしいのね。
マフィンおいしそう!もうすこししたらおやつも考えないとね。最近卵アレであることを想定して炊飯器ケーキを試作中。
コムギアレでも米粉でパンとか焼けるらしいよ。結構おいしいらしい。

しょうこさん
やっぱり男の子と女の子で成長の仕方って違うよね。やはり体力面では男。女の子にオマセさんが多いのはこういうことなのね。
なっきーさん
私も投稿ビデオみたいだ、と思った。
目の前で見られる日が来るとはねー。
段々KID'Sになってきた気がします。
赤ちゃんな部分も多いけどね。
こももさん
その本買ってみます。普通の離乳食本だと卵使ってるレシピって結構多いのよね。
私もアレルギー関係の会があったら入りたいな。勉強しなきゃ。
ちびまるさん
小麦もアレルギーだったけど、ひどい症状がでないから食べさせてもいいの。とはパンやうどんは回数減ったけどね。
ちびまるさん、絵文字の間違い結構あるよね。さてはせっかちさん?私と一緒~。

コッペさん
甘えん坊なところがかわいくもあり、うっとうしくもあり・・・。でもこれだけベタベタしてくれるのは今のうちだけだもんね。大きくなったら「あっちいけ」なんていわれるのかしら。
miri93さん
私の周りは男の子だらけなのよ。みーちゃんは貴重なガールフレンド。
米粉パンも焼けるってHBもあったなぁ。
普通は焼けないのかしら?

昔は田舎でのんびりしてたのに、関西が長いもので、人より一歩でも先に行きたい、相当せっかちさんになりました。話すスピードも速いですよ~
パソコンのスピードが遅いのでいつも「とろいなぁ~」とパソコンに文句を言ってます(^-^;)  たまには振り返ることも必要ですね

ちびまるさん
やっぱりせっかちさんだった。
私も確認しないから、ボタン押してから
「あ、間違ってる」ってことがよくあります。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
