スポンサーサイト

--------


取っちゃイヤ

2006-05-23

まーくん、今朝は5:30に起床
こんなふうに早朝に起きたときは30~40分ほど一人で遊ぶ。
ママ達が相手にしないから・・・。
その後グズって、また寝る
これをやった日は午前中の昼寝がほぼ確実。
なので私は髪を引っ張られようと、体当たりされようと我慢して遊んでもらうのです。

今朝はタッチライトで遊んでいたのに、パパにコンセントを抜かれちゃったことに機嫌を損ねたらしく、遊び足りないまま泣いちゃった
寝かしつけるのに苦労した挙句、やっと寝たと思ったらもう私の起きる時間

私はまーの攻撃をかわすべく布団をかぶって寝てたので、パパが起きてから詳細を聞くと、ライトを消しても まーがすぐに点けちゃうのでコンセントを抜いた。まーはいくら叩いてもライトが点かないとわかると泣き出したんだとか。

最近、まーは持ってるものを取り上げようとしても手を離してくれず、
無理に取り上げると泣き出しちゃう。
思い通りにならないと泣くことが増えてきました。
これもまた成長した証、だよね。

ちなみにタッチライトは最近、一度点くと、叩いても消えなくなることがたまにあります。壊れた?
叩きすぎだよ・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

どんどんと 自己主張が増えてくるよね。
ゆいにゃんは ゴハンを私に食べさせようとしてくれるの・・・
すっごく いらないのですけど。何か?って感じです。
タップライトすっごくお気に入りなんだね^^

わがままというか自我というか、
意思がはっきりしてくるよね~。
でもベビちゃんの成長の過程だとわたしは思ってるのに、
義母に癇癪持ちだわね~。と言われ若干ムカツキマシタ。。

誰も相手にしてくれない朝の唯一の
遊び相手のライトが何の反応も示して
くれなかったら泣いちゃいよね
段々自分の主張が通らないと泣いて
訴える事も増えてくるだろうけど・・
自分でそれなりに乗り越えていくようにも
なるから長い目で見守ってあげたいよね!

こうきは毎日6時起床。
おかげで最近目覚ましいらないのね・・・。
タッチライトって、以前ここで紹介してたやつかな?こわれちゃったの?
こうきはテーブルバンバンが大好きです。
さっき、タグふれんずを私のところでみていたら、でんすけさん遊びにきてたみたいでしたよ。お話できなくて残念!!

タッチライト楽しいんだろうな 5時半は早いなぁ(^-^;) ちびまるのポコちゃんも早く起きて遊ぶようになるのかなぁ。

ゆいにゃんままさん
ゆいにゃんはママに食べさせてくれるの~?
かわいい~。
まーは今は自分が食べるばかりだけど、
食べさせてくれるようになるかな?
しょうこさん
癇癪持ちって言うの?!ひど~い。
人見知りとかだって成長の証なのに
嫌なこと言う人いるよね。
なっきーさん
思い通りにならないこととかも、すぐに手を出したりしないように気をつけようとは思ってます。
のんびり待ってあげたいです。

いっこうきママさん
こうき君も朝早いんだ。ゆっくり寝させてほしいよね。
ライトは例のヤツです。
タグふれんず、いまいちよくわからないんだけど、はりつけてみました。
ちびまるさん
ホント、早置きなのよ・・・。
ポコちゃんも早起きになるか、たっぷり寝てくれるのか。
寝てくれる子だといいね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
