スポンサーサイト

--------


食い散らかし

2006-06-02

今日はパパは飲み会で晩御飯はいらないので、私とまーの晩御飯も手抜き。
私一人ならインスタントラーメンで済むのになぁ。

まーの今日の晩御飯は豆腐とツナの丼と野菜のヨーグルトサラダ
サラダはお気に召さなかったようで、口に入れてもすぐに出しちゃう
かと思えば、手づかみで食べ始めた。

手づかみで食べられるようなものじゃないんですけど?
ま、食べるならいいや、とそのまま食べさせてみた。
しかし、今度はサラダばかり食べて、ご飯をスプーンで食べさせようとしても見向きもしない。手づかみに夢中です。
お、食べ終わったな。と、またご飯を食べさせようとしたら・・・・。
器も食べる

サラダが入ってた器ごと食べ始めました。
ああ、もういいや。
それだけ食べてなさい。
と、ご飯茶碗をテーブルに置くと、今度はそっちに手が伸びた。

ぐちゃぐちゃ

もうぐちゃぐちゃです
サラダもご飯もほとんど口には入ってません。
器が空っぽになったら、テーブルの上に落ちたのを拾って食べてます。
そのテーブルも皿みたいなものだからいいけど。
手づかみメニューばかりでそろえたら勝手に自分で食べてくれるかな。

さて、口に入れるのに飽きたら今度は掴んだものを下にポイポイ投げ始めました。
誤って落とした、とかじゃなく明らかにわざと下に投げ落としてます
ああぁ~、ママは掃除が嫌いなのよ。嫌いな仕事を増やさないでちょうだい

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すっぎ 手づかみだね
ゆいにゃんの上をいってます。
フォークとスプーンをすぐに使えるようになってくれると 嬉しいよね~。
まだまだ先だけどさぁ

やってるやってるうちも未だに
やる。下に落とすのは完全犯罪だね
してやったり!って感じ。これ・・
まだまだ続く・・って感じだよ!

まぁくん、大胆にやってるねぇ。
手掴みメニューって難しいよね。
何をあげればいいのか、、、
落とすの、ウチもやるよ。
新聞でも敷いておこうかしら?

エラーになってコメントが消えた。
ダブったらゴメンネ!
すさまじいことになってるね(笑)
うちも遊んでグチャグチャになったのを食べる時あるよ~
ポイポイ捨てるのもやるよ!
しばらくは掃除&お着替えが大変だよね。

昼間、コメントしたのにやっぱり載ってなかったぁ
梅雨らしいのに変わってるぅ可愛い☆
まぁくん、可愛い顔して以外に激しいのね(笑)
大変だぁ~こんなんされたら切れそう(爆)
忍耐ですよね。。。はぁ

好きにやらせてあげてるでんすけさん、えらすぎです!
私は汚されるのがどうしてもダメだ~。
そうやって自分で食べれるようになっていくのね。
ママは少し辛抱だよね・・・。

まーくん、存分に楽しみましたって感じですね。ちびまるも片付け嫌いだから、キ~ッ!ってなるだろうなぁ~。 でんすけさん頑張ってくださいね

ゆいにゃんままさん
早くスプーンが使えるようになって欲しいよ。
練習させてみようと持たせてみたけど、すっごい嫌がるの。
まだまだ先だなぁ・・・。
なっきーさん
まだやるのぉ?!
当分レジャーシートは敷きっぱなしだなぁ・・・。
しょうこさん
手づかみメニューを増やしたいと思いながら面倒くさくって・・・。
うちは まーの椅子の下には常にレジャーシートが敷かれてます。
コッペさん
このときはさらに眠かったらしく、汚れた手で目をこするので顔もぐちゃぐちゃでした。

いちごさん
かなりな腕白坊主だと思われます。
イタズラがものすごいの。
もう少ししたら毎日のように私の怒鳴り声が響くかも。
梨楓ママさん
このときは半分は面白がってみてました。途中からは諦めて。
あとでちょっと後悔したけど。
ちびまるさん
掃除嫌いの私、以前からは想像できないくらい掃除してるよ。
ちびまるさんも一年後は掃除に追われてるよ。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
