スポンサーサイト

--------


ホタルの夕べ

2006-06-03

「ホタルの夕べ」というイベントが近所で行われていたので、夕方散歩がてらに行ってきました。
ホタルの夕べ出店のほかにフリマやジャグリング体験などがあって、思ったよりも賑わってたけど、なにせ行ったのが5時ごろと中途半端な時間。
ホタルが飛んでいたとしても見えないであろう明るさ。
花火があるみたいだけど8時頃。

大判焼フラフラと一回りした後、大判焼を買って食べました。
パパのオゴリ
パパはカスタード、私は赤あんをチョイス。
パパが「ガワなら食べられるかな」と食べさせようとしたけどストーップ
卵が入ってるからまーくんはオアズケ。
お茶でも飲んでてね。ゴメンね、お菓子を持っていけばよかったね。

 

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そうだね、卵だめだと、食事も大変だ。
こうきなんて、何でも食べられるからお出かけも楽になったよ。
ホタルって夏限定かと思っていたけど、この時期にも見れるのかな?
昨日の記事、ワイルドに食べてるね

旦那って、何でもあげたりしようとするよね!!
同じ箸とかも気にしてないし。
頼みますわよ~~っって思いながら、優しく注意してます(笑)

赤あんって普通のあんこ? なんだか魅力的 まーくんは食べられなくて残念だったね

楽しそうだね夜は蛍が飛ぶの?
私も赤あんって気になった
あずきの事を言うのかな?
そっか~皮にも卵入ってるもんね。
匂いで我慢・・って顔でちょっと
残念そうなまーくんだわ

そっかーアレルギーだと外で買ったものはうかつに食べさせられないよね。
それにしても屋台もいっぱいでにぎやかそうですね。
蛍飛んでくれるのかな~?
うちの近所にも蛍が飛ぶところがあるらしいのですが
へびも出るらしいので行った事がありません。

ホタルいいですね~^^
そっかあ、もうそんな季節になったんだなあって感慨深くなっちゃった。
うちも卵ダメだけど、父がカステラやパン食べさせちゃって困ったことになることも><
こればっかりは、ゆっくりボチボチですよね。

いっこうきママさん
ホタルって意外と早く飛びませんか?
そろそろホタルの時期かなぁって思ってたら、既に終わってたことがあったよ。
しょうこさん
ジャムを入れたヨーグルトとかわざと食べさせようとするよ。結局食べさせないものを目の前に出すなんてかわいそう。
同じスプーンで離乳食の味見をするのもやめて欲しいのに。
ちびまるさん
赤あんは普通のあんこでした。
白あんと区別するために赤あんって言うのかな?

なっきーさん
ホタルが本当に飛ぶのかはわからなかったよ。この日は県内あちこちでホタル祭りをしてたみたい。
ホタルなんてしばらく見てないよ。
コッペさん
卵が使われてるのって結構多いよね。うちだと卵抜きで作れるけど、外だと食べられないものが多い。
早く除去解除になるといいな。
ちびうささん
ベイビ~ちゃんも卵ダメなんだ。
周りの理解も必要ですよね。
パンもHB買って知ったけど、生地に卵入れるのよねぇ。食パンなら入ってないけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
