スポンサーサイト

--------


モーターフェスティバル

2006-06-04

まーの体重が10kg目前と言うことで、チャイルドシートを前向きにしました。
前向き9kg過ぎたらすぐにしようと思ってたのだけど、まだしてなくて・・・。
後ろ向きは10kgまでなので慌ててやりました。
前向きにしたら乗せにくくなるかな、と思ってたけど、こっちのほうが乗せやすいみたい。
いつもと違うからか、眠いときに車に乗るとすぐに寝てしまうまーくんが今日は寝ませんでした。
でも嫌がることもなかったので一安心。
運転してるママからも、まーくんからもお互いが見えやすいからいい。

今日はお弁当を持ってピクニック。
出かける頃にはそれほどいい天気ではなくなってたけど・・・。
目的地は隣市にある万博跡地。
今は広い公園になっていて、しかも駐車場も入園料もタダ。
子供連れがた~くさん。しかも今日はドームでモーターフェスティバルが行われてるのです

到着してまずはランチタイム。お弁当はオムライス。まーくんは卵なしのチキンライス。
ただし、一人で食べることができるように、つなぎとして片栗粉を混ぜ込みフライパンでお焼きみたいに焼きました。
チキンライス最初は戸惑ったのか食べようとしなかったけど、そのうちがっつき始めた。
焼き方が足りなかったのか、ツナギが少なかったのかボロボロになったけど、先日のグチャグチャよりはかなりマシ。

 

食後はドームへ。大人一人500円の入場料を払う決意をしてチケット売り場に向かうと、手前で「チケット買われるんですか?」と女性に声をかけられた。
そして「余ってるんでよかったらどうぞ。」と招待券を2枚いただきました。
ラッキ~ タダで入ることができました
手前のほうの外車のブースはほぼ素通りして奥の国産車で楽しみました。試乗
次に買い換えるとしたら私の軽自動車。
今はパパの通勤車になってるけど。
今のムーヴはお気に入りなので、次もムーヴは候補にあがってます。ま、マイカーもそろそろ10年になるけど、状態はいいので当分乗れそうですがね。
まーくんが乗ってるのはムーヴラテ。
かわいいけど、私は普通のほうが好きだなぁ。

一通り楽しんだところで帰途へ。
途中、道の駅に寄りパパのオゴリでかぼちゃソフトを食べました。
先週はお買い物。来週も長距離ドライブの予定なので今週は家でのんびり過ごす予定がやっぱり出回っちゃいました。
家でおとなしくできない私達・・・。

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

こうきは、体重が9キロ超えたあたりから後ろ向きをいやがるようになったから前向きにしました。
運転してても様子がわかっていいよね。
うちは普通車に乗っているので、軽がほしい。
パパのと2台で税金8万だったから・・・。高すぎ!!
ムーヴは普通の?カスタム?

うちも9キロくらいで前向きにしたかな。
うちの場合はチャイルドシートに替えたけど。
息子も落着かなかったのか最初の頃はあまり寝なかった。
でも運転してるママとしては、顔が見えて安心だよね。

ちゃんと座っていられるんだ~。
うちは地獄だよ、チャイルドシート・・・。
手づかみ食べ、上手だね☆
ママの工夫もえらいぞ!

後ろから前向きになった時の
子供ってやっぱり「ん?いつもと
違う景色だぞ!」とか思っている
のかな?確かにママにとっては
前向きの方が安心だよね~
ねぇねぇ・・まーくんと一緒に車
乗ってるのはパパだよね?
なんかね~鼻から下がウリフタツ
って感じでそっくり!笑っちゃた

11ヶ月おめでとう♪
もうすぐ1歳だなんて、早いよね~!
我が家の愛車もムーヴですのよ♪
しかもシンプルなスタンダードタイプ(笑)
小回り利くし高速安いし燃費もいいし、私も気に入ってます♪
うちのチャイルドシートは1歳もしくは9キロ以上は前向きなので、8キロになったときから前向きです(汗汗)
ルームミラー越しに目が合うとニタ~ッて笑うのがいいですよね~。

したんだね!
なんか急に大きくなった気がするよね、前向きにすると。
うちはどうしたもんか・・悩
手づかみが板に付いてきたね♪

うちもちょうど同じ日に前向きにしました!
でも前向きでも拘束されるのは相変わらずイヤらしい・・・。
チキンライスおむすび・・・そのうち真似させてもらおうっと♪

いっこうきママさん
前向きでも不満は言わなかったんだけど。
普通車2台は辛いね。軽はいいわよぉ。維持費安いし。
ムーヴは普通のです。今思うとカスタムがよかったなぁ。
コッペさん
早く前向きに慣れて、またぐっすり寝るようになって欲しいよ。
確かに前向きだと顔が見えるから安心。
梨楓ママさん
チャイルドシートではいつも寝てくれるから楽です。困ったことってあまりないなぁ。
手づかみされても散らからないようにしたいだけなの。
なっきーさん
最初はキョロキョロしてました。
いつもと違う、とは思ってるでしょうね。
パパとそっくりかなぁ。自分にまったく似てないのが不満みたいなので似てるって言われたら喜びますよ。

ゆみあきさん
うちのムーヴもシンプルよ。しかも白。
つばくんは早くから前向きだったのね。うちら9キロ超えるの待ってたよ。まだルームミラー越しに見たことないわ。楽しみ。
nicoさん
いろんな場面で赤ちゃんから子どもへと進化してるよ。
最近させてなかったけど、手づかみで食べたい時期に来てるみたい。
miri93さん
ゆうちゃんはチャイルドシーとイヤなんだ。うちは嫌がったことないなぁ。乗せすぎたとき以外は。
普通におにぎりにしたいんだけど、きっと握りつぶしちゃうよね・・・。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
