スポンサーサイト

--------


回復へ向かって

2006-06-06

昨夜は1~2時間おきに目が覚めていたようです。
夜中に起きるのはよくあることだけど、昨日はいつもと違って泣かずに起きた。
いつもは泣き声で起こされるのに、昨日は声や気配で目を開けると、まーは起き上がっていて頭を掻いてる。
で、熱を測って、お茶を飲んだら少し遊んで寝る、の繰り返しでした。
明け方4時ごろ、熱が39.8℃になってたので、ぐったりしてないなら解熱剤は使わないでおこうと思ってたけど、慌てて座薬を入れました。
のどが渇くのか、お茶はよく飲んだ。一晩でマグマグ一杯分は軽く飲んだと思う。
その割りにおしっこの量は少なかった。

そして朝
まーが目を覚ましてイチバンにやったことは、
つかまり立ちをして棚の上のモノを投げ落とすことでした。
おおおぉ~!それでこそアンタだよ!

吐き気は昨日病院で入れてもらった座薬ですっかり治まってたみたい。
昨日のお昼ご飯から普通に食べてます。
「少しずつ量を増やして」と言われてたけど、まーくんは「少し」じゃ満足せず、次々要求してくるので結局いつもと変わらない量を食べ、おっぱいを飲みました。
元気?
今日もまだ熱はあるけれど、食欲はあるし、イタズラもするし、ハイハイして移動する。ちょっと安心。
ただ、まだ本調子じゃなく、すぐにペタンとうつ伏せになるし、移動距離も短い。
あまり暴れないからオムツ替えるのは楽だったけど、早く熱も下がってしまうといいね。

赤ちゃんの病気のお世話で難しかったのが、何も言ってくれない、ということ。
頭が痛いとか、飲んだら吐きそうとか、お腹が空いたとか、アレが食べたいとか、のどが渇いたとか、ちゃんと言えたらもっと適切に対応してあげられたと思うんだけど、全部こちらが察してあげないといけないし。
のどが渇いた要求だけは満たしてあげられたんじゃないかな。
なにかあるたび、お茶飲ませてたから。
はぁ・・・、まだまだ母として未熟だわ。これから経験つんでレベルアップしますわ

コメントの投稿

非公開コメント

まぁくん 大丈夫?
胃腸炎まだはやってるんだね
早く 元気になってね
まぁくん。
すっかり 大人顔になってきたね・・・
成長ってすごいな

まーくん、お熱だったんだね。
少しよくなったみたいでよかった。
いつも元気な我が子がグッタリしてるとせつなくて代わってあげたくなるよね。
そうそう、言葉で要求もできないし。
完全回復するまでママさんもまーくんももう少しがんばって!!

まーくん、ちょっと元気になったみたいでよかった。
うんうん。何も言えないからね、母が察してあげないとね~。
まーくん元気になったのは、でんすけさんの看病がよかったからだよ!

笑顔がもどってるね!
昨日の写真は心配したよ。
物言わず泣くだけだから、大変だよね。
夜、発熱して汗いっぱいかいたんだね。とにかく、回復に向かっていてよかった!!

子供が高熱を出して苦しんでる姿は、見てるとツライですよね。
早く元気いっぱいになるといいね。
子供が何も言わなくても、わかるようになったら、最強のママだね。

まーくん太変だったんだね。
ママもお疲れ様。
子供が具合悪いのってホント見てられないよね(涙)。
早く良くな~れ☆

あら、ここでも!
同時にお互いのブログ見てたみたいだね☆

食欲が出てくるようになれば
一安心って言うから・・早く
いつも通りのまーくんになって
くれたらいいね。子供の病気は
ホント思い通りにしてあげられない
切なさがあるけど・・そうやって
子供もママも成長してるのさ!
きっとまーくんにはママの
気持ちは伝わってるよ!!

食欲もあって水分も摂ってくれるだけ
まだ良かったね。
早く治るといいね!
まだしゃべれない子の看病ってほんとに悩むよね。
こうしてほしいのかな?
って思ったことをするしかないものね。
これでいいのかなって不安にもなるし・・・
水分補給が一番大事っていうし、
でんすけさん頑張ったよ。
もう少しだね!

ゆいにゃんままさん
まーの前に受診してた子も同じ薬をもらってました。流行ってるんだね。
保育園に行ってる?って確認されました。
nicoさん
吐くのが特にかわいそうで・・・。
気持ち悪いって言ってくれれば飲まさなかったのに。ていうか飲まなきゃいいのに・・・。
しょうこさん
こういうときにベビーサインがつかえるといいのかしら。
っていってもまだ何もマネっこしないから覚えてくれないか・・・。

いっこうきママさん
汗をかきはじめてホッとしました。
これで熱が下がるかなぁって。
もう大丈夫かな。
あばさん
完全回復まであと少しです。
何を求めてるか何もわかんなかったです。とりあえずお茶を渡すばかりで。
梨楓ママさん
ぐったりしてる姿を見るのは辛かった。ひたすら抱っこしてました。
結構、みんな同じ時間に巡回してるみたいですよね。

なっきーさん
食欲はけっこう早く回復してくれたからよかったです。
でもしばらくは授乳するのが怖かった。また吐くんじゃないかって。
吐かなかったけど。
コッペさん
お茶が飲めるようになっててよかった。ジュースばかり飲ませられないもの。
今回は自分だったらって考えてやりました。空回りもしたけど。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
