スポンサーサイト

--------


お返事

2006-06-07

まーくん、熱も下がり元気になりました。
昨年末、まーの持ち込んだウイルスに夫婦揃ってやられて辛い思いをしたので、今回パパは別室へと避難しておりました。今夜は帰ってこれるかしら
まーくん、元気にはなったけれど、体調不良でいつもは平気な小麦や乳製品、母乳中の卵に反応したのか、顔が赤くなり、体中に軽く湿疹がでました

元気になったら、母は冷たいです。
掃除機をかけるために、まーを寝室に閉じ込め、無視して掃除。
終わって寝室を覗き込むと、まーは寝てました
眠そうにしてたから寝るかな、とは思ってたけど、掃除の前に寝せようとしても全然寝なかった。あくびはしてたのに。
近頃、眠いより遊びたいという気持ちのほうが勝つときがあり、
ハイハイでもつかまり立ちでもヨロヨロしながら遊んでます。
「遊びたい」と思う辺り、子どもになってきたなぁと感じます。

さて、まーくんはゆうぞうお兄さんの呼びかけに答えます。

「みんな元気~?」と言うお兄さんに大きな声で返事をしてます。
本当は手をあげるところを撮るつもりだったんだけど、今日はお返事でした。
でもいつもより大きな声。
声を出したり、手を上げたりとその日によって違うけれど、何かしら反応してます。
ママが呼んでも返事しないんだけどさ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

よかったよかった、よくなってきたんだね。
今回はパパママにはうつらずにすみそうかな?
湿疹も早く治まるといいね。
しっかり治るまであとちょっとかな。がんばって!!
まーくん、かわいいわ~。
いいお返事ね。
ママの呼びかけじゃなくて、ゆうぞうお兄さんなのか・・・(笑)

まーくん、かわいい!!
ゆうぞう好きなんだ(笑)

元気になってよかったね!
まーくん、嬉しそうにお返事してますね~
うちの子も一時期、名前を呼ぶと手を上げてくれたのに
最近は無視されます。
他の人に呼ばれると手を上げていますけど・・・

カワイイ~~
こういうのたまらないよね♪
いっぱい記録に残してあげてね。
まーくん、元気になってよかった!

まーくん、復活オメデトウ!
そうそう、うちもどうやら体調悪いときに蕁麻疹出るみたいで・・・。
体調悪いときの離乳食は気をつけなきゃなぁ~なんて思いました。
まーくんも怪獣系?(笑 いいお返事だね!
うちはテレビの中の人の言葉には反応しないなぁ~。まーくん凄いね!

きょうとっし~はロとここに母とかあくびしたかった。
でもここに掃除された。
本当はロと掃除しなかった?

琉惺ママさん
今回私達は被害にあわずにすみそうです。
ゆうぞうお兄さんばかりじゃなく、私の呼びかけにも返事して欲しいんだけど。
しょうこさん
おかしい、ママがいちばん好きなはずなのに。ゆうぞうめ・・・。
コッペさん
他の人が呼びかけたときだけ返事するの?!私達って舐められてるんでしょうか・・・。

nicoさん
かわいい姿は動画でも残しておきたい。でもカメラ構えるとやってくれないのよね~。
miri93さん
好きだからと思ってパンばかりあげたのがいけなかったかしら。体調悪いときはパンは控えなきゃ。
テレビじゃなく私に反応してちょうだい。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
