スポンサーサイト

--------


定位置

2006-06-14

夕方、4時になったら教育テレビを見せておいて、私は晩御飯の支度に取り掛かります。
定位置そして夕方のまーくんのいる場所はココ。
台所と居間の境(台所側)。
ママと同じ部屋にいたいけど、テレビも見たい
で、落ち着いた場所がココ。
台所で遊んでいても、気になる音楽が聞こえてくると、こうやってテレビのほうを覗く。
さらに好きなコーナーになると、ママのことなんか忘れてテレビのほうにいっちゃう。でもあまり好きでないコーナーになると台所に戻ってくるの。
落ち着いてテレビ見ておけばいいのにね。

コメントの投稿

非公開コメント

まーくん、かわいい♪♪
ママのそばを離れたくないけど、テレビも観たい。。。
複雑な男心なのねん♪
誕生日まであと20日だね!
早いわぁ。。

カワイイね~どっちも気になる
んだよね・・きっと。でも子供って
賢いよね~そうやって自分の頭で
考えて一番ベストな位置をキープ
してるんだもん

まーくん、テレビもママも気になるんだね。
もう少し大きくなったら、お手伝いしてくれるかな~?
うちの子も今はキッチン大好きだけどね。

うひゃーまーくん、お利口!!
ママのそばでかつテレビも見えるなんて最高だね~♪
うちも普段は台所に入らないくせに私が家事を始めると足元に来てうろちょろ…。テレビがないからそのへんのものを触りまくってて大変だよ(><)
 

あっ、うちも!
4時のTVに合わせて夕飯作るよ。
NHKって考えてるよね~
朝と夕、忙しい時に合わせてやってくれるなんてありがたい!
まーくん、おりこうさんだね。

まーくん 可愛い
テレビも気になるのね~^^
ゆいにゃんは いつも朝は パパと一緒に ピタゴラといないいない を見てます
あとは 義実家でテレビをみて 保育園へ行ってるみたい!
やっぱり教育テレビは 絶大な人気だね

しょうこさん
よくばりなのよ。
テレビのほうに行っても、また私のほうに帰ってくるところがかわいいわ

なっきーさん
ちっこい脳みそでここなら両方が見えるぞ、って考えてるんだねぇ。
人間の脳みそってあなどれないわ。

コッペさん
キリン君はお手伝いしてくれるの?
まー君もお手伝いしてくれる子に育てたいです。特にお料理は一緒にしたいな。

こももさん
うちもテレビ見てないときはチョロチョロうるさい。
そして床には調味料のボトルなどがゴロゴロしてます

nicoさん
そうそう、うちも朝夕の教育テレビには助けられてる。
土日のために録画もしちゃった。

ゆいにゃんままさん
子どもってみんな教育テレビが好きなんだね。すごいぞ、NHK。
コーナーによっては好き嫌いがあるみたいだけどね。

お知らせ

幼稚園のことなど、一部パス制にしました。 過去の記事も一部限定公開に変更しています。
パス制の記事を読みたいと思ってくださる方は、サイドのメールフォームやコメント欄、その他何らかの方法でご連絡ください。
ブロ友限定公開記事にしていますので、FC2ブログをお使いの方はブロ友申請してくださっても結構です。

愛息子

でんすけ

でんすけ
私はでんすけ。
ぐうたら専業主婦。
お父さんと二人の息子と4人仲良く暮らしてます。

長 男:まー
誕生日:2005年7月4日
次 男:イク
誕生日:2007年11月3日

大きくなったよ♪


最近の記事
カテゴリ
コメントありがとう♪
月別アーカイブ
ランキング参加中
投票お願いします!
blogram投票ボタン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

直通メール
個人的なメールも大歓迎です。

名前:
メール:
件名:
本文:

でんすけのお友達
いらっしゃいませ
今何人?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
「でんすけのつぶやき・・・」の中で探したい記事がある場合はこちらで検索できます。
♪お邪魔してます♪
私のページ
RSSフィード
コラブロ
